2006年04月30日

しつけ

訓練前のソワソワちゃーりー。
IMG_0507.JPG

チャーリーは、毎週一度躾の先生に来てもらって、訓練をしています。
私が訓練の仕方を教えてもらって、日々頑張るという形です。
プロの方に教えてもらえることはとても貴重で楽しいことで、そのほかに犬初心者なので犬との暮らし方をアドバイスしていただけるのは、有り難いです。
飼い主に甘えが出てしまうので、躾のペースはゆっくりしたものなのですが、ゆっくりでも成長が見れるのは喜びです^^
躾の先生とチャーリーとは、しっかり主従関係がなされているので、訓練の間は見違えるほど良い犬でいます。それが楽しかったり。
あとは私とチャーリーとの主従関係なのですが、なかなかね・・・

posted by Shu* at 21:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

あそぶ!

しばらく仕事が忙しくて日記が滞ってしまいました。
帰ってくるのが夜なので、写真も奇麗に撮れないしね(涙)。

今日は休日なんで、撮りますよ〜!ぱしゃぱしゃ。
IMG_0499.JPG

イタズラしているところも撮っちゃうもんね。
IMG_0505.JPG

posted by Shu* at 09:20| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ホームページ

IMG_0298_sh01.JPG
本文に関係無いですが、気に入っている顔長の写真。

現在HPのサーバーが落ちています。その関係でこのブログのヘッダーもまっちろ。
無料で提供していただいているサーバーですので、こういう事もおこります…が、掲示板に頂いたお写真やカキコのデータファイルが消えてしまうことが惜しくて、心配ですよ〜。
さあ、レスを返そう!と意気込んでいた矢先の出来事だっただけに尚更くちおしい。
無事であっておくれー。

posted by Shu* at 22:07| 新潟 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

使用後

先日のトリミングの結果を報告します。
伝えたこと。

*耳はたれ耳を維持するため、いじらない。
*目の上はスッキリ目に。ぱっちりおめめにしたい。
*体は全体的に1センチから1.5センチの長さ
*しっぽはぼんぼんにしてみたい

…でした。
それで、結果は↓
IMG_0323.JPG

くちまわりのモコモコが無くなってました!!!
くちまわりも1.5センチカットだ!!
…これは、俗に言う「テディカット」?!
トイプーがやると可愛いのに、ワイヤーがやると、顔が長いので何だか変ですね〜(他人事のように)。
はやくのびるといいな・・・
posted by Shu* at 21:35| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見

長岡もようやく桜が満開です。
写真は先日のもの。
休日にチャーリーを連れて悠久山公園へ行きました。
お山のおサルや狸に狐も見てきました。IMG_0348.JPG
フォックステリアとして、狐に情熱を燃やして欲し…かったのですが(暴れない程度に)、無関心でした。がくっ。猟犬としての血はどうした。

IMG_0344.JPG
…きつねさんも撮りました。

帰り道。
IMG_0353.JPG
posted by Shu* at 21:23| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

使用前

IMG_0271.JPG
今日はチャーリーはトリミング。
奇麗になって帰って来るように。
でもその前に一枚撮っておこうね。

気温がだいぶ暖かくなりましたー。桜ももうすぐかな…
春眠暁を覚えず。チャーリーもあくび。
IMG_0269.JPG
posted by Shu* at 13:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ハイブ

本日晴天なり。
妙に気合いの入った飼い主は、朝と夕方の二回、散歩に行きました。明日は雨が降るかもしれぬ。

午前は近所を歩いて、ノーリードのわんこに吠え噛まれかけました。
気を取り直して、午後からはハイブへGO。
ハイブでは伊勢丹のセール(大ホールイベント)もやっているので一石二鳥。
しかし、犬がいるのでセールは母に任せ、私は犬と歩きます。

MVI_0261.jpg
ハイブ前の噴水でぶらぶらし、美術館隣の公園へ行き、土手を歩いてから母親と合流してリリックホールの方にも脚を伸ばしました。
渡り廊下みたいな散歩道をぐぐーっと歩いてみた。
何に使うのかイマイチ解らない木の台の上を歩かせてみたよ。
IMG_0265.JPG

途中、沢山の大きい犬、小さい犬に出会い、吠えられ、威嚇され、凄まれました。…最後におおっきな白いフカフカわんこに鼻先をすりよせられたのに、萎縮したのかビビって後退。(なんでー、すっごく可愛いのに!…飼い主は大興奮でした。)
チャーリーよ、友情とは広く浅いものでは決して有りません。少ない友人(犬)と深く永いお付き合いをする、そういう犬になりなさい。散歩時間と場所も定着していないので、友情を育むのは難しそうだけど……。

IMG_0244_sh01.JPG
そんなこんなでスッカリ疲れて帰路につく飼い主。
結構歩いた気がするのに、犬はピンピンとしている・・・・さすがワイヤー。
posted by Shu* at 02:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つづき

IMG_0259.JPG



この前書いた、台の上を走るチャーリーの動画です。
寒いのでTシャツの上にコートを無理やりチックに重ね着…
IMG_0263.JPG
posted by Shu* at 02:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

血統書

IMG_0049.JPG
先日、やっとやっと血統書が届きました。
半年くらいかかるかな〜という話だったのですが意外に早くて嬉しい。
開いてみて吃驚。我らがチャーリーの御名は
犬SIEGFRIED OF LOVE THE THIRD K.S犬

……なんだその独逸貴族みたいな名前は!
家族と大爆笑してしまいました。やや、由緒正しそうな名前で面白いやら嬉しいやらなんやら。
posted by Shu* at 23:03| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

たらたら

アキレス腱うまうま。




IMG_0234.JPG
なかなか晴れないので自宅で遊ぶ日々が続いてました。
ひさしぶりに、今日は晴れです。
そとにいこう〜
posted by Shu* at 11:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

散歩

IMG_0192.jpg
今日はいいお天気晴れ、どこに行こうかな〜。


IMG_0203.jpg
しばらく雨や用事が続いて出かけられなかったので、近所をぷらぷらした後、美術館の傍の土手まで車で連れて行って遊んできました。
あそこはいいね、広くてチャーリー犬が大興奮あせあせ(飛び散る汗)。もっと落ち着いてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Shu* at 18:25| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

