2006年05月31日

にゅーチャーリー。




▲散歩の風景。デジカメ画像を整理したら出てきました。


いつもはトリミングはチャーリーを購入したペットショップにお願いしていたのですが、今回は別のところにお願いしてみました。
トリマーが違うと、同じような注文でも違うものなんですね。
IMG_1472.JPG
モコモコです。
いつもはトリミング後は太ってみえるのだけど、今回は逆にスマートになって帰ってきました。…そうでもない?
IMG_1478.JPG

あはっ。
IMG_1425.JPG
posted by Shu* at 20:54| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

朝散歩

IMG_1413.JPG
近所の田。田植えが終わったばかりかなー?
ワイヤーの背景には緑がよく似合いますね。
今日は土曜日ですね、今日一日行けば明日はお休みです。
チャーリーと遊びたいぞ・・・

IMG_1409.JPG
明日は丘陵公園の無料開放日、今はバラ祭りが開催されているようですー。
仕事で丘陵公園へ最近行ったんですが、広くて良い公園ですね。
たまには連れていってやりたい・・・

IMG_1415.JPG
いつも近所だもんね〜
posted by Shu* at 07:57| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

朝のさんぽ

IMG_1315.JPG
花食べたいのかな?(食べさせませんでした)


お花が食べれなくてご不満のチャーリー。
IMG_1316.JPG




男はあきらめが肝心なのだよ、お花ちゃんはあきらめなさい。




IMG_1318.JPG
…未練たらたらですね。

※おしらせ。
ホームページのサイトアドレスが近々変わります。
http://www.dog-charley.net/
でもまだ、移転作業が済んでいないので暫くは今のままになります。
どうかこれからも宜しくお願い致します。
posted by Shu* at 08:21| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

Grass

IMG_1246_sh01.JPG
長岡中央図書館脇の公園です。
ここは緑が多くてとても奇麗!黙っておけば軽井沢るんるん





木の枝を拾って、悦なチャーリー。夢中でガジガジしています。



posted by Shu* at 15:09| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

さんぽみち

画・ 008.jpg
仕事でなかなか写真を撮る時間がとれなかったので、久しぶりの更新です。
五月の道は花が咲いていて歩くと気持ちが良いですよね。
大きい公園とか、車で連れていきたかったのですが、天候の雲行きが怪しかったので、晴れ間を見て近所の散歩になりました。
漸くの休日に、チャーリーと近所の路を歩いてみる。
写真のこの路は・、悠久山に続く電車が走っていた跡なんだそうです。…ふーん。
どこまで続くのかな、とずっと進んでみたかったのだけど、途中で雨が降ってきたので慌てて帰還。

歩いてみるのは、次の休みの日にでもしますか。

画・ 004_sh01.jpg

犬連れで旅をしてみたいんですが、初心者はどういう場所が良いのかとか調べています。トイレの躾はゲージを持っていければ多分大丈夫だと思うんだけど、シーツだけだとどうだろう…。課題だ。
posted by Shu* at 12:54| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

さんぽ

朝起きたら天気がとても良かったので散歩に行ってきました。
この時期の朝散歩は気持ちいいですね!花も咲いてるし。
奇麗にお花が咲いていても、チャーリーは興味なさそうだけど;

散歩デビューしたころは、歩くテンポも全然バラバラでびょんびょん跳ねるわ、飛び出すわ、とても大変だったのに、最近は割りと(引っ張り癖を抜けば)息が合ってきました。「つけ」て無いけどね…主従逆転…の散歩の悪い見本。

ホントは散歩の風景を写真で載せたかったけど、電池が無かったので帰宅後の写真です。


散歩とごはんを終えて満足の犬の図。
IMG_0884.JPG
おはようチャーリー。今日も朝からわんわん元気です。
やけに吠えると思ったら、窓に朝日が反射して光るのが怖いらしい。…へたれめ。
IMG_0886.JPG
posted by Shu* at 08:24| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ひっぱる

IMG_0883_sh01.JPG
クッションを引っ張るチャーリー。力強くなったなあ。
我が家に来た当時から使っている、とてもお気に入りのクッションなんですが、そろそろ買い替えの時期そうです。
数々のチャーリーグッズのなかでこれほど気に入りで、長持ちしたものはなかったんだけどたらーっ(汗)
(ちなみにぐる〜み〜のヌイグルミは三日で大破どんっ(衝撃)しました)
可愛いフカフカのクッションどこかで探してこないと。
posted by Shu* at 08:25| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ちょんぼり

しだれ桜。
IMG_0775.JPG
長いようで短いGWが終わりました。
帰省した友達と会えたし、犬と思いきり戯れたし、旅行も行ったし、充実していたけどモット休みたいぞ(笑)。
友達のわんこ…ゴンタさんと一緒に散歩をする、という夢が一つ叶ったのが嬉しいです。ゴンタさんとチャーリーは雄同士なので相性をトッテモ心配していましたが、大丈夫だったみたいです。家の中ではチャーリーだけ自由で、ゴンタさんが鎖につながれていることを、怒っていたみたいですが、ご飯食べたりオヤツ貰ったりして機嫌が良くなっていく様子は可愛かったーわーい(嬉しい顔)
また遊びましょうー!
IMG_0822.JPG
遊び疲れて悦な写真…

次は……!ドッグカフェデビューをしてみたいな、とか。

IMG_0799.JPG
近場でお洒落な新潟市の安らぎ亭前のフラネールにチャーリーを連れていってあげたいです。

ここのお店、クレープが美味しいのでオススメ。
IMG_0800.JPG

暴れる、飛びつく、をもう少し治さないといけないかも。
IMG_0747.JPG
そしてこんな風に車内で始終興奮するのもね…ふらふら

ゴンタさんも一緒に日々精進しましょう。
posted by Shu* at 17:36| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ただいま!

ただいまー。
▼チャーリーへのお土産はフラネールのクッキーです。
凄く良い匂いがするの黒ハート
早めにチャーリーにあげないと、私が食べてしまいそうです。
IMG_0828.JPG


戻って来たらトリミングされていました。
スッキリ綺麗になったチャーリーと再会ぴかぴか(新しい)
なんだかこぎれいになっていましたよ。
IMG_0803.JPG

口元のもこもこがまた無くなってる〜〜exclamation&question
ワイヤーは口のモコモコが可愛いのに犬
IMG_0801.JPG

ちょんぼり・・・


……チャーリーの玩具も増えていました。……らぶりーハートたち(複数ハート)
IMG_0817.JPG

いいなあ、これ。
posted by Shu* at 22:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

わんこの見送り

200605051212000.jpg
チャーリーが最近酔いやすいので、酔い止めを買いました。
効果はまだよく解らないですが、いろんな場所に連れて行きたいし、夏には旅行もしたいので、頑張って欲しいです。
飼い主が小旅行に出かけるので、無理矢理車に詰め込んで、見送りをさせました(笑)。

200605051211000.jpg

……どうでも良さそうだなバッド(下向き矢印)

200605051207001.jpg

一日イイコにしていてね!
posted by Shu* at 22:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンニャン村

人間だけ行ってきました。

おっきい犬に感動!
IMG_0728.JPG

ちいさいワイヤー(たぶん)が居たよ!
IMG_0731.JPG

うしろすがた…

IMG_0732.JPG

すみっこのほう!
posted by Shu* at 10:59| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝さんぽ

IMG_0743.JPG
ようやっと仕事の疲れも取れてきたので、気持ちよくおきれた朝に散歩に出かけました。
犬は昨日もはしゃいだので、疲れ気味(嘔吐が続いているので)だったかもしれませんが、休みの日でないと遊べないので、飼い主に付き合ってね。
IMG_0742.JPG
犬とこうして散歩できるのって、幸せなことなんだなあ・・・
今日から明日、友達と温泉まで行くので、それまで遊ぼうね。
posted by Shu* at 09:57| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(1) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

わんこ友達!

私のお友達の飼っている犬のゴンタさんです。
IMG_0737.JPG
お友達は普段、横浜で暮らしているので会えませんが、今はGW帰省をしているので会ってきました。そして、かねてより話で盛り上がっていたゴンタさんと遊ばせてもらいました!

お座りするゴンタさん!すごいぞ!
IMG_0738.JPG
飼い主さんは「半目〜」と気にしていましたが、私はこういう、可愛い面白い写真が好きなので載せちゃう。
…コッソリ


飼い主を待つゴンタさん!
IMG_0739.JPG
私はこういう、犬が「待つ」姿勢が好きです。視線がね、待っているっていう感じがして、かわいいよね。

耳を澄まして二階の様子をしきりに観察するゴンタさん!!凛々しいぞ!
IMG_0736.JPG


お友達と二人で、ヤンチャな犬二匹と一生懸命散歩したので、二匹がいるシーンを写してあげる余裕が無く、残念です(ノ_<。)
チャーリーが具合を悪くしたので、写真どころではなくなってしまったような。ごめんなさいーー(ノ_<。)どうしても車がだめなのかな・・・
とてもとてもご心配をおかけしました、家に着いたとたん元気になるのはなぜだろう・・・。
懲りずにどうか、またぜひ、帰省のときは遊ばせてやってくださいー!



そしてこちらは、お友達の祖母さんの飼っているわんこ、かりんちゃん。
夜分にお邪魔させて頂き、なでなで…。

IMG_0740.JPG
かりんちゃんはとってもおとなしく、毛はふかふかでとても可愛い。
散歩のあとに足を自然に拭かせてくれるとても優しい子です。
11歳なので、目が少しよくなくて、白内障になっているとのことでした。でもとても、優しいまなざしだったなあ。
大好きなおばあさんと一緒に、元気に長生きして欲しいです。
…夜遅くにお邪魔させてくださって、ありがとうございました。
わんこな一日を過ごせて幸せだったです。
posted by Shu* at 10:13| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

わんにゃん村その後

IMG_0718.JPG
ANDY君の飼い主のKAOさんのお誘いをうけて、ワンニャン村へ!
天候にも恵まれ、いざわんにゃん村へ向かうチャーリーと家族。
しかし、ハイブ手前でチャーリー沈没。
…車酔いで気持ち悪くなったらしい。

チャーリーさん、4,5ヶ月のころは車乗っても吐くなんてことのない、車の強い子だったのに…!?
ここのところ、数度嘔吐することが続いたので心配。

結局その日は、ワンニャン村へは行かず、ハイブ前の噴水付近で少し休ませてから、帰還しました。お約束していたのに申し訳ないです…(ノ_<。)
posted by Shu* at 09:50| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごーるでんうぃーく。

IMG_0663.JPG
GWです。
わんこと遊びまくるぞー。
…と思いながらも、せっかく仕事休みなので朝寝坊。ふー。
さっさと仕事疲れを取らないとね。
仕事疲れがとれても、チャーリー疲れはしそうだなあ。
元気なわんこと遊ぶのは楽しいけど大変でぃす。

IMG_0704.JPG

▲遊んでいるうちに身体くねくね、わけわからなくなったチャーリー


IMG_0714.JPG

もっと遊べー目線。

あーはいはい。
今日はわんにゃん村(ハイブ)に連れて行ってあげるから、もう少し我慢してね。
posted by Shu* at 09:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

本日朝のチャーリー

IMG_0607.JPG
朝から元気ですよ。
昨日の朝は元気が無かったので元気な姿にホッとしております。
やっぱり多少ヤンチャでも、イタズラっこでも、凶暴でも、…元気な愛犬が一番です。…たぶん。
…や、少し大人しくしているチャーリーも、かわいかったけど…(もご)
悪かったおなかの調子も良くなったようです。
食べ過ぎないよう、シッカリ管理しないとね。

母親を待つショット
IMG_0618.JPG

この姿を励みに会社いってきます〜
posted by Shu* at 08:25| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

あぐあぐ。

IMG_0486.JPG
チャーリーはいろいろなものを齧るのが好きなようです。
壁まで齧ったときはびっくりしたものですが。
最近お気に入りなのはプラスティックの…掃除機の先端。
全然使っていない奴だったので、一応奇麗なのですが、こう齧られてしまっては使い物になりません。
チャーリーにあげるよ…とほほ。
こうして、いろいろなものがチャーリーの玩具になっていきます。
だから、あまり犬用の玩具は買ってあげていません。
ボールくらいだなあ。
posted by Shu* at 22:52| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

