2006年07月28日

噴水が気になるよー!

今日のできごとでは無いのですが、写真を撮ったままにしていた図書館の画像を…。
IMG_2174.JPG
水際でうろうろ、ふんふん…匂いを嗅ぐチャーリーです。




興味があるのか、水に入っていこうとします。もし水に入ったら飼い主が大変なので入れてあげませんけれどあせあせ(飛び散る汗)

それでも、未練があってウロウロうろうろ…



水面に自分の姿が映るのかな、それとも奥を覗いているのかな。
ナルシストチャーリーハートたち(複数ハート)
IMG_2161.JPG

こうした感じで、チャーリーは噴水をとても気にしていました。
やっぱり暑いからなのかな。
水辺は涼しくていいね☆
IMG_2158.JPG

posted by Shu* at 01:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

雨の合間に

雨の合間に散歩へ行ってきました。ニュータウン公園です。
ここは大昔に来て以来、ずっと来ていなかった場所。
ワンコの遊び場にできるかな〜?とか、思い立って行ってみました。
IMG_2187.JPG
広い!

IMG_2186.JPG
遊具は無くて、とっても広い芝生の広場と、遊歩道だけのシンプルな公園でした。昔と変わっていないなぁ〜。(水飲み場とトイレはあった)
IMG_2179.JPG
一週するだけで一回分の散歩に値しそう…。チャーリー、バテそうだ(笑)。

IMG_2176.JPG
遊歩道はこんな感じ。
涼しいし、シンプルだけど写真写りは良さそう(←重要)わーい(嬉しい顔)

IMG_2184.JPG
他にもわんこや、マラソンをする人、ゴルフの練習をするひとが居ました。
ユッタリした時間が過ごせる公園は好きだハートたち(複数ハート)
遠いので毎日来るわけにはいかないんだけど、また来てみたい。


ちょっとひっぱるチャーリーとか。

無理矢理撮ったので画質がチョット悪いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by Shu* at 00:04| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

わんこスポット発見☆

IMG_2120.JPG
川沿いの方へ散歩に行ってきました。
その辺りは夏になると花火が上がる辺り。広々としていて、わんこと一緒に歩くには丁度良い場所です。

暫く行くと、二匹の小さいヨークシャーがころころと駆けてきました。
IMG_2117.JPG

チャーリー、びーっくり。
IMG_2116.JPG

仲良くなれるかな…?
IMG_2114.JPG

お話しを聞いているうちに、この辺りはワンコスポットだと知れました。ほんと、色んなワンコが一杯散歩をしていましたよ。
IMG_2123.JPG
子供のヨークシャー、腕の中で寝てしまった…とか(笑)。

IMG_2126.JPG
黒いプードルさん!とてもシックで映画の中から出てきたみたい〜

IMG_2131.JPG
身長と年齢の差があって、ラブさんになかなかお近づきになれないチャーリー。…青いなぁ。

IMG_2124.JPG
なんと同世代(9ヶ月)のコーギーさん。どうやら気が合うのか、もみくちゃになって遊んでいました。

楽しかったね♪
また来ようね。
IMG_2129.JPG
posted by Shu* at 20:29| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

久し振りに晴れた!

暑がるので刈りました。耳と足のスッキリ加減が、なかなか慣れません。
IMG_2078.JPG

今日はやっと晴れ間が見れたー!…ので身体が訛っているチャーリーを連れて散歩に行きました。草はすっかり、夏の色をしていますね〜。
濃い緑がとても綺麗に写ります。
IMG_2089.JPG
まずは匂い嗅ぎ、匂い嗅ぎ。フンフンフン…。いつもより丹念に念入りに匂いを嗅いでいました。夏の匂いでもするのか、それとも雨あがりの匂いがするのか。
IMG_2088.JPG

夕刻の空気の中にある女性の表情は美しいとかダヴィンチが絶賛していましたが(うろ覚え)、夕刻のワンコもイイ感じ。写真自体は下手でも、効果的に撮れるような気がします。
IMG_2077.JPG IMG_2082.JPG IMG_2080.JPG
夕暮れの中、匂いをひたすら嗅いで…

IMG_2098.JPG
水も飲んで…


IMG_2092.JPG
山も登って…


ご満悦!
IMG_2100.JPG

わんこは散歩できたし、飼い主は夕飯の買い物できたし、良かった良かった。
IMG_2112.JPG
posted by Shu* at 01:22| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

治療中

IMG_2008.JPG
最近、チャーリーのお腹に湿疹ができたので、今はその治療をしています。
…と言ってもお薬を飲めば良いようで、他に食事の制限もなく、チャーリー自身に心配する事は無いようです。ただ薬の副作用で喉が渇いて、水をがぶ飲みしてしまう為にシッコがやたら近いのが続いています。

チャーリーは遊ぶ時やご飯の時以外はキャリーケースの中なので、今は数時間おきに出したり入れたりしています。
三時間くらい置きにシッコ、それが毎回となると家族も大変だし忘れてしまうこともしばしばなので、チャーリーはしたくなると「出して〜」ってワンワン吠えます。あせあせ(飛び散る汗)
吠えはするけど、キャリーの中で漏らさないで我慢していることは健気だなあとか思うですよ(親馬鹿)。

まだ数ヶ月前でしか無いのですが、今よりちっこい頃に数時間ごとにシッコウンチに追われていた日々を思い出します。チャーリーは一日7回以上ウンをしていた凄い小犬でした。その頃まだクレート訓練をしていなかったので、踏み散らかして一日数回はウンまみれ。寝床にするクッションもタオルも二日も持たない…。
あの頃に比べて、流石に回数も二回に減ったし、チャーリー自身がどこで排泄すれば良いのかを解ってくれて、助かるなぁ。外すことはあるけど(笑)。

早く直そうねーっ。
IMG_1982.JPG
posted by Shu* at 02:59| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

散歩風景

今日は暑い日でした〜。
梅雨で寒い日もあれば、いきなりジワジワ照りつけるような暑い日もあせあせ(飛び散る汗)
長毛のチャーリー犬は辛そうですね。散歩のあとはへばってはぁはぁしています。
水辺の見た目は涼しいお写真でも…
IMG_1895.JPG



ワイヤーは草の上を歩くのが好きですね。良く草に駆け寄っていき、もふもふ遊んでいます。
posted by Shu* at 19:33| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

カメラ目線

チャーリーにしては珍しい(?)、貴重なカメラ目線の二枚です。
P102.JPG
ミントママさんが送ってくださった写真です。さりげなく、足にリードが絡まっている所が、チャーリー。
何時もと表情が違うのは、ヤッパリ腕前が違うからかな。カメラの性能の違いかな…。不思議…。
いろんな表情を撮れるようになりたいですね。

IMG_1970.JPG
見返りわんこ(笑)。

本日、帰宅した時にチャーリーはケージの中でひっくり返って寝ていました(笑)。
びっくりして近づいたら慌てて普通の姿勢に戻ったので写真に撮ることができず、残念!またひっくり返ってくれないかな〜。
posted by Shu* at 02:01| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

水飲み

新潟は今、梅雨の季節です。
今日はしとしと、涙のように降っていて気温も少し下がりました。
なので、散歩には行けなかったので、そういえば以前友達に「チャーリーのシャワーシーンが見たい」と言われていたのを思い出して、シャワーシーンはまだ撮れてないけど水場なら撮ってあったので載せてみます。
シャワーシーンも撮りたいけど、なんせ飼い主もびちょびちょになりながら洗っているので、カメラが濡れちゃいそうで、撮れないあせあせ(飛び散る汗)
泳ぐわんこや、濡れているわんこって可愛いから、是非チャーリーの濡れ姿も残してあげたい…。



チャーリーは蛇口のお水も飲めるようになりました。
一生懸命飲んでいます♪
ホントは飼い主としては足を洗いたいのだけど。洗われるのが嫌で必死なのかもバッド(下向き矢印)

IMG_1949.JPG
必死に飲んでいます。
必死な表情が面白くて、気に入っている一枚です(親ばか)。

でもこういう飲み方をすると、後で水のようなオシッコが出ますよあせあせ(飛び散る汗)
posted by Shu* at 22:16| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ボール遊び



ボールは追いかけるより、キャッチするより、ガジガジするほうが好きなチャーリー…あせあせ(飛び散る汗)使い方間違ってるよふらふら

IMG_1991.JPG幸せそうにお腹まで出しています。

IMG_1985.JPG無我夢中…

IMG_1981.JPG
このままだと壊れてしまいそうなので退場。(前科有り)
ボールが壊れる前に帰ろうね・・・
IMG_1993.JPG
ヤダヤダの顔してますがたらーっ(汗)
posted by Shu* at 21:10| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

菖蒲×勝負。

先日、悠久山の菖蒲園へ行きました。
今が身頃の菖蒲たちが、揺れています。

今日のミッション。
『チャーリー犬と菖蒲を一枚の写真にキレイぴかぴか(新しい)に収める』


はい。
まずは一枚記念撮影カメラー!綺麗な菖蒲をバックに犬。
チャーリーはなかなかカメラ目線をしないので抱っこしてパチリぴかぴか(新しい)
IMG_1879.JPG

…飼い主もビックリのカメラ目線目。出血大サービス過ぎだ…。
IMG_1885.JPG

チャーリー、大人しくお花ちゃんの前でオスワリしなさい。
…。

IMG_1905.JPG
モデルは大変だ…とでも言いたいのか、背を向けてオスワリバッド(下向き矢印)

IMG_1919.JPGチャーリーが上手く…
IMG_1920.JPG
撮れないので…

飼い主とチャーリーとの格闘は続く。



菖蒲の綺麗な様子はチャーリー無しでご堪能ください。
IMG_1918.JPG


…無理矢理納めてみました。
IMG_1918.JPG

綺麗に撮れたのに何故か禍々しい、菖蒲も関係ナシの一枚とか。
IMG_1863.JPG


…犬を綺麗に撮るのは大変です。
IMG_1965.JPG
posted by Shu* at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

