2006年08月30日

ヤンチャ

IMG_26951.JPG
チャーリーが良くやる悪戯その1。
「歯ごたえの有るものを噛む。」を実行中…。
木やプラスティックが好きなんだよね。


がぶ…
IMG_2688.JPGがぶがぶ…

IMG_2689.JPGがりがり…

IMG_2686.JPGゴリゴリ…



止めなきゃいけないんだけど、あんまりイキイキやるものだから、シャッターを押してしまいました;

気付いたらガビガビになっていること多し…。

IMG_2700.JPG
「今回はこのヘンにしておくよ…」





でも、オヤツが欲しいときはシャキーン!とイイコ風にしています。
IMG_2703.JPG
posted by Shu* at 22:27| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

もさ

IMG_2681.JPG
現在のチャーリーはもさもさ犬。
前回思いきって短く刈ったのをいいことに今月はトリミングをサボってます…。
でもガリガリ脚にもっさり毛が生えて、もこもこ脚が復活しましたわーい(嬉しい顔)



スレンダーにするより、もさもさのほうがチャーリーらしい気がしないでもない今日この頃…

IMG_2671.JPGなんだか良い笑顔だ!
posted by Shu* at 01:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

部屋犬

IMG_2608.JPG
犬を飼っていてドキっとするのが、割れ物を割ったとき。
チャーリーは何でも興味を持って飛びつくので、油断がなりません。
以前、チャーリーのフードソーサーは陶器を使っていたんですが、飛びついた勢いで落として割ったことがあって、それ以来プラスティックとかメラミンとかホーローを利用しています。

▼可愛いホーローディッシュ 小
16_128_1.jpg


IMG_2626.JPG
今日は飼い主がチョットお茶を飲んでいたカップをカシャーン、と…!あわあわっ!
なんとしてもチャーリーに怪我させちゃいけない!…と、割れた破片の散らばる部屋から追い出そうとして、立ち上がった瞬間につぷっと私が破片を踏んでしまう始末…。アホだ…。
よく動物が、人の身代わりに怪我や病気するおとぎ話があるけど、これでは人間である私が犬の身代わりだ…。でも、正直、私の怪我で済んで良かったと心から思う(笑)。処置が自分でできるもんね。


そんな訳で、飼い主が脚をビッコ引いている脇で、チャーリーはピンピンしています。ピンピン五体満足で飼い主としては喜ばしい限りなんだけど、もう夜なんだからピンピンしなくて良いぞ…(汗)。
IMG_2643.JPG←ピンピンのシッポ
(後ろのソファーはチャーリーが齧ったすごい痕)

夜中に掃除機で陶器の破片を吸うのヤだから、罰としてチャーリーは今日は廊下で寂しく独り寝の刑な。(部屋歩き回ったらあぶないからね…)
IMG_2648.JPG←今日はここじゃなくて廊下
(チャーリーの悪戯の痕があるソファは気にしないでください…)


明日、落ちても割れないカップを買ってこよう…。
posted by Shu* at 01:49| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ミジェットさん

IMG_2565.JPG
…写真は部屋で悪戯しているチャーリーです。

私用で新潟市まで行く用事が有ったので、今日はチャーリーは連れていけなかったけれど、以前から気になっていたミジェットさんに立ち寄ってみました。
一時間くらい迷って、漸く辿り着いたなんてことは秘密です。
新潟市の古町のあたりは地理に自信があったけれど、まだまだだなと思いました。
いい加減諦めかけて、もう帰ろう…と思ったところで丁度其処がミジェットさん…!ちらっと覗くとミントちゃんがおりまして(笑)。いそいそと中へお邪魔しました。偶然お会いできるなんてー!
そこで沢山お喋りしたり、タッチを見せてもらったり、お客さんのワンコを眺めたりしていました。ワイヤーについて語り合える幸せなひととき!
今度はチャーリー連れで行きたいんだけど、…チャカチャカしそうだ(笑)。

IMG_2571.JPG IMG_2579.JPG

三越のBIRDIEで値下がっていたミリタリー系Tシャツを購入。
サイズとか目分量で買ったのですが、丁度良かったみたいでラッキー(笑)。
ミリタリー系結構いいなぁ(笑)。それに似合うようなドッグタグが欲しいです。
それを着て早速したことは、ビニール袋を破壊することでした。
ちょーご満悦☆ なチャーリー。
IMG_2572.JPG
posted by Shu* at 01:22| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の庭園

IMG_2544.JPG
数日前のことですが、丘陵公園のナイトに行ってきました。
普段閉園時間の5時から9時まで開園して、夜の庭の散策を楽しめるというイベントです。
下の写真はブレちゃってますが、賑やかな感じは伝わるかな〜。
IMG_2481.JPG
鮮やかな電飾が庭などに飾り付けられていて、とても雰囲気があるイベントでした。昼間の公園とは全然雰囲気が違います〜

IMG_2501.JPG IMG_2486.JPG

チャーリーは少し眠たげでしたが、折角なので頑張って貰いました。
IMG_2506.JPG IMG_2508.JPG
木々だけではなくて、小屋やオブジェもライトアップされているイングリッシュガーデン。
IMG_2513.JPG  IMG_2497.JPG
こんな小径も、夜に通ると随分赴きがあって、素敵ですね

IMG_2551.JPG

果敢にも光のオブジェに立ち向かっていくワイヤー。
こんなところでもテリア気質を発揮しなくてもいいのに…でも楽しそうだから良いか…
…燃えている訳では無いのです(笑)。
posted by Shu* at 00:39| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

花火と犬

お盆に帰省してきたお友達と、犬まみれで遊びました!
GWにも遊んでもらったゴンタ君
その時の写真が贈られてきました有り難う。
P1010022.JPG
犬と一緒に花火で遊ぼうの計画を実行しました。
ただし、ワンコは火傷しないように、数メートル離れた位置にリードで繋ぎ止めて。
犬は不思議そうに花火を見ています。
P1010021.JPG
ゴンタ君は相変わらず元気で、随分年下っこのチャーリーにも寛大なこころで遊んでくれました。チャーリーのヤンチャを両腕で受け止めてくれるゴンタ君、ありがとうー。
これからも男同士の友情を熱く育んで頂きたいです。

P1010019.JPG P1010017.JPG

P1010016.JPG P1010015.JPG
雄同士でこの距離感は、仲が良いと言えると思う。
野性的に漢らしく、拳で語り合って(?)遊んでいました。嬉しいなぁ。
次にまた帰省したときも犬まみれになろうね!


花火の写真と一緒に贈ってもらったゴンタ君のスナップ。
可愛いテリア座りをしています^^
チョット脚がだらっとしている座り方、可愛いよね!チャーリーもたまにするんだよなあ。
P1010008.JPG
posted by Shu* at 23:28| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

軽井沢二日目

IMG_2384.JPG
朝は早起きして、6時頃から宿のドッグランで遊びました。
緊張してチャーリーも私も良く眠れなかったのですが、軽井沢の朝は清々しくてとても気持ちよく遊べました。
ドッグラン初体験のチャーリー。流石に朝早すぎて、他のワンコがいなくて独り占め状態に。私がおいかけたり逃げたりして、チャーリーを走らせました。
IMG_2394.JPG

疲れて部屋でマッタリするチャーリーさん。

今回お世話になったのは北軽井沢の「なぎのひ」さん。
ご飯もワインも美味しい、ワンコに優しい素敵な宿でした。
そちらをチェックアウトして。
次は旧軽井沢に戻ってスワンレイクへ行きました。
IMG_2406.JPG

IMG_2418.JPG IMG_2421.JPG

IMG_2426.JPG IMG_2439.JPG

水も澄んでいて魚が泳いでいるのが見える程なんですよ!鴨も居る…
IMG_2434.JPG IMG_2437.JPG

ワンコと散歩するのに丁度良い距離でした。チャーリーは何度も地面にへばりついて休憩してましたね;
ほどよく疲れて、直ぐ傍の喫茶店へ。

IMG_2445.JPG
疲れたのでこんなに大人しい!すごいよ〜、まるで(笑)カフェ犬(笑)。でもほんとうに大人しいカフェ犬では無いのが、もの凄く短く結ばれたリードでバレバレです。このくらい短くしないと、テーブルの料理に飛びついちゃうのですよ;

この後はチャーチストリートへ行って、お店を覗いたりしてから、戻りました。
遠いからしょっちゅう行けないけれど。わんこと一緒に遊びにまた行きたいですー!
posted by Shu* at 23:28| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

軽井沢

IMG_2316.JPG
仕事の休みに家族でドライブ旅行に行ってきました。
かなり無理して、犬連れで軽井沢まで…exclamation
今まで車で行く家族旅行は、安近短の田舎の温泉地ばっかりだったのでひゃっほーですよ。ありがとうチャーリー!(運転は私はしてないから文句は言えないんだけど)
IMG_2324.JPG
道中、酔いやすいチャーリーの為に何度も休憩を入れて、時間をかけて行きました。

初心者なので宿は勿論犬連れの人の為の宿。
IMG_2333.JPG
前に使っていた小さめのケージを持参して、チャーリーの住処を部屋の一部に作ったり、ベッドにシーツを敷いたりしました。準備万端!

宿の中ではミントママさんのアドバイスでオムツを着用ー!万が一、マーキングやシッコをされたら申し訳ないからね…。
IMG_2338.JPG
赤ちゃんみたいだ(*≧m≦*)

IMG_2350.JPG
一日目はそんなに遊ぶ時間が無かったのですが、宿にチャーリーと一緒に居れることを満喫できて良かったです黒ハート

IMG_2381.JPG
二日目は観光地巡りをしようね〜。

posted by Shu* at 01:25| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

花火

IMG_2309.JPG
暫く日記をサボっていたので過去日記になります。
8月2日から地元の大花火大会でした。(上の写真は三尺玉の「散り際」。撮影に大失敗もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2265.JPG
写真はしょぼしょぼですが、一応地元では大きいお祭りなのです。

例年は場所取りまでして地元民らしく良い場所を陣取って見るのですが、今年はチャーリーが居るので、自宅の屋上で見ることにしました。
チャーリー、ちゃんと大人しくして見ていてください。
花火の音にビックリするのでは無いかとヒヤヒヤしていた飼い主ですが、音自体は平気なようです。…そういえば、雷の音も無反応だったね〜。
人の話し声には敏感なのにっ。
IMG_2253.JPG
なんだろう?という顔をして見ていました。
IMG_2280.JPG
あんまり花火を理解していなそう…
チャーリーは夜に外で遊んで貰えることに喜んでいた様です。

IMG_2278.JPG

折角一緒に見るのだから…、ワンコと花火を同時に撮るぞ!と意気込んでいたのですが達成できず。がくり。来年また見ようね〜!
IMG_2266.JPG
posted by Shu* at 00:43| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

