2006年09月29日

秋の公園

IMG_3020.JPG
先週のできごとですが、図書館の公園に行きました。
ここは小さいけど、樹の植え方がとてもオシャレ。
イトスギとかも有るのですよ。
もうそろそろ秋らしさが増していて、散歩していて気持ちが良かったです。
IMG_3021.JPG IMG_3040.JPG
するのは、秋の匂い?

IMG_3022.JPG
楽しいね♪

IMG_3023.JPG何か見つけたのかな?

IMG_3024.JPG あっ。


歩いていった先で、他のワンコに出会いました!
IMG_3026.JPG

IMG_3028.JPGこんにちは〜。

IMG_3031.JPG
お友達が増えて嬉しそうな顔です。

良かったねぇ♪
IMG_3032.JPG

晴れた秋の日は散歩も楽しいですね。ワンコも嬉しそう。
IMG_3033.JPG


滅多に撮れないチャーリーとお花のショットが撮れました★
IMG_3034.JPG


また来ようね!
IMG_3037.JPG
posted by Shu* at 01:34| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

カドラー

IMG_3054.JPG
チャーリーはよく、カメラに悪戯をします。
これは、その時の顔。カメラを取ろうとしてストラップを引っ張ってるのね。

IMG_3068.JPG
今日は雨が降っていたので家の中でマッタリです。退屈そうな顔…;

あふ〜〜っ。
IMG_3076.JPG

そうそう、寒い冬に備えてカドラー【訳あり】PERSON'S DOGSモノグラムカドラーが、4,980円!【24時間限定1DAY夢セール★★★】を購入しました。LLサイズなのでおっきい。でもスクエアなワイヤーが横になっても脚がはみ出ないのが、いいかなたらーっ(汗)
IMG_3081.JPG

IMG_3089.JPG IMG_3091.JPG
大きさはこの位…。ホントは大型犬用だと思われます。
でも足長のワイヤーが身体を丸めないで寝ころべるカドラーは有り難い。
チャーリーは割と(笑)ビッグサイズだから、普通の子なら二匹くらい入っても大丈夫そう。…そして人間もワンコと一緒にカドラーに入れます(笑)。お尻がもこもこして気持ち良かったですよ(体験談)。

チャーリーが家に来たばかりのころ、小さいのを買って、ワンコのお尻がはみ出る失敗をしたので、今回は全体がスッポリ入ったので一安心。スペース取るんだけどね!
posted by Shu* at 02:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

帰宅すると…

飼い主が仕事から戻ると、よく部屋がこんなになってます;
犯人↓
IMG_3048.JPG
お前はーー!!!!
可愛い顔をしても駄目だ。

↓あそぼ♪ あそぼ♪
IMG_3047.JPG


…怒っても解ってないですね(笑)。
で、ちょっと繋がれて、拗ね気味なお顔。
IMG_3053.JPG

前回医者に行ってから一週間、今日もう一度医者に行きました。
良くなって来ているね、と言われました。
ブログに温かいコメントを下さったみなさん、有り難うございました。不安なときに、優しい声をかけてもらえて、とても励みになりました。
食べるものもスッカリ覚悟決めて、療養食以外食べず、チャーリーと一緒に頑張っています。血が出たころより元気出てきて、お散歩も行っています。

ちょい、たそがれ。
IMG_3052.JPG
posted by Shu* at 01:37| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

わんことのみぐすり

IMG_3012.JPG
なんか薬飲むとボーっとします。そういう薬かな?

IMG_3013.JPG
ところで、ワンコに薬を飲ませるのはとても難しいですね。
食べるものは何でも食べるくせに、チャーリーは錠剤がとても嫌い。
舌上に乗せてマズルをくっと閉めても器用にぺって吐き出しちゃう。
オブラートに包んだり、カプセルに入れたりしているんですが、やっぱり、ペッ。

追いかけ回して、無理矢理突っ込むという、かなり無謀でも絶対飲ませる!!方針でいますが。無理しないで飲める方法が有れば!

飲んでくださいよ〜
IMG_3014.JPG
posted by Shu* at 01:41| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

食事療法

IMG_3005.JPG
治療二日目。
チャーリーは指定のフード以外いっさい食べない、食事療法をすることになりました。食べなくてはいけない量が一気に増えて、戸惑ってもいるみたい。

それから薬の影響か、ぼんやりしていることが多くなりました。
始終動き回っているのがデフォルトだったのでカナリビックリです。

頑張って早く良くなって、一杯遊ぼうね!

IMG_2996.JPG
椅子の上にオスワリする犬。
posted by Shu* at 02:08| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

尿路結石

朝起きて一番のシッコが赤かった。
有り得ない色のシッコに凄いビックリして、今日は休日で私は仕事だったけど、出勤前の十分くらいで休日でも診療できる動物病院を探して、親に通院をお願いして仕事に行った。
仕事の間ずっと心配だったけど、帰ってきたらチャーリーは何時も通り部屋に居て、大人しくしていた。

レントゲン撮ってもらったところ、犬で尿に石ができてるそうだ。悪ければ手術だけど、チャーリーはまだ手術しなくて良い段階。
薬で石を溶かす治療をすることになった。
その為にチャーリーは暫く好きな食べ物も控えなくてはいけない。
ごめんね、チャーリー。全然気付いてやれなかったよ…
posted by Shu* at 17:41| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

秋のはじめ

今日は悠久山公園へ森林浴に行ってきました。
IMG_2986.JPG
少しずつ秋っぽい風が吹くようにになった気がする。

IMG_2987.JPG
匂いを嗅がずには居られないチャーリー。

IMG_2985.JPG IMG_2991.JPG

この公園には、小さい動物園もあります。面白いのでチャーリーを連れて覗いてみました。
▼チャーリーと狸のツーショット。
IMG_2994.JPG

狐も居たのですが、今日は寝ていました。残念。
フォックステリアとフォックスの運命の出会いを果たせるのはいつ?
posted by Shu* at 22:35| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リサちゃんのクリップ

IMG_2959.JPG
「なっちゃん」を買うと付いてくるリサとガスパールのクリップ、リサちゃんのヴァージョンを全種類揃えることができました。
QOOとかペプシとか、オマケものに弱い飼い主;4種類なので楽勝!



早速チャーリーと一緒に記念撮影です。
ケージの中に居ても、何かが上に有ることに気付いて、気になって仕方が無いチャーリーの映像。

仕事から戻ってきたら、部屋が良いように散らかされていました。
IMG_2963.JPG

「ここは僕の部屋だぞ」
IMG_2968.JPG

面白い表情(笑)。
IMG_2966.JPG

IMG_2975.JPG
今日はあんまり遊べない日だったけど、明日は遊ぼうね〜。
posted by Shu* at 02:02| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

迷子札

IMG_2955.JPG
赤の星柄の首輪に
uni.coさんの時計の迷子札を付けました。やっと安心!
時計の指針がとにかく可愛くてお気に入り(*^_^*)
posted by Shu* at 16:12| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振りにお散歩行ったよ〜

IMG_2957.JPG
久し振りの晴れ、ようやくお外にお散歩です。
お水も美味しそうに飲んでいますよ〜

足取りも気持ち、軽やかです。
IMG_2946.JPG
 ♪たらったらったらっ

わ〜いっ♪
IMG_2948.JPG

くんくん…クルクル…
IMG_2949.JPG IMG_2950.JPG

IMG_2952.JPG ←ひっぱる時の顔。…そんな顔してまで引っ張らなくていいのにね〜

飼い主も嬉しげな犬の顔に癒されてました。
posted by Shu* at 15:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

うだ〜

IMG_2848.JPG
雷雨なので今日は散歩には行きませんでした。
飼い主が雷を余り好きでは無いので…(笑)。
でも散歩に行けなくて詰まらなそう…。
IMG_2879.JPG
「行こうよ〜!」ってガウガウしているトコ。

IMG_2868.JPG
明日晴れたら、いこうね。

IMG_2883.JPG

posted by Shu* at 02:08| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

来迎寺

IMG_2727.JPG

一週間くらい前になりますが、来迎寺のほうの大きな公園に遊びに行ってきました。


IMG_2726.JPG

ここは、橋(以前どこかで利用していたものを運んできたのかな?)があったり、大きな池が有ったりする大きな公園。池の周囲には釣り人も居ます。

IMG_2728.JPG IMG_2734.JPG

IMG_2737.JPG IMG_2738.JPG

一生懸命、池のまわりをちょろちょろするチャーリーですが、落ちないかとっても心配。
飼い主、泳げないから落ちても助けてあげられないよ〜。
軽井沢にも池があったよね〜、チャーリーは覚えているかな♪

IMG_2740.JPG

陸側で今度は草食べてますダッシュ(走り出すさま)
…胃腸の調子が悪いのかなバッド(下向き矢印)

IMG_2742.JPGもごもご…。

広い公園を散歩して、満足顔のチャーリーです。解りやすいこ…

IMG_2743.JPG

posted by Shu* at 01:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

スッキリ!

IMG_2806.JPG
雷雨が降るなか、ペットステーションシャイニーへ、トリミングへ行ってきました。
こちらは、以前お散歩中に遭遇したワイヤーの飼い主さんがお奨めしてくださった場所。気になっていたので行ってみました。
バリカンでもヌキでも無いけど、もさもさがスッキリしていて良かった。
可愛く仕上がったので嬉しいです。

IMG_2807.JPG
…痩せた(笑)。

IMG_2808.JPG
トリミングの後のストレス発散!


posted by Shu* at 05:06| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

秋の長雨?

IMG_2754.JPG
季節の移ろいを感じる今日このごろ。
暑い晴れ日がまだまだ続くかと思えば、冷たい雨雨が降ったりして着るものに困ります。
でもこの位の気温が一番過ごし易いのですよね。

それにしてももさもさになったね、チャーリーあせあせ(飛び散る汗)
近い内にトリミングに行かないと!
posted by Shu* at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

夕陽

IMG_2708.JPG
激しい夏の暑さも割と引いてきたので、陽が落ちる前に散歩に行きました。
向かったのは、いつもの公園。散歩ついでに公園の傍のおいしいパン屋さんでパンも買っていくのです。失敗して、チャーリーに焼きたてぱんを盗られることも多いんだけどたらーっ(汗)


明るい内に散歩をするのは気分が良いですね♪
IMG_2712.JPG

この公園恒例、チャーリーの匂い嗅ぎ。これをしないと始まらないし終わらないみたい。夏の終わりの匂いがするかな?
IMG_2720.JPG IMG_2723.JPG

IMG_2721.JPG IMG_2718.JPG

今日は子供にも遊んで貰えて、どことなく嬉しげなチャーリーです。子供達が虫を捕るのを不思議そうに、羨ましそうに見ていました。
そうしている間に、陽が落ち始めました。
IMG_2717.JPG

夏の終わり。陽がすこしずつ短くなってきたんだねぇー。
きれいな夕陽。
IMG_2716.JPG

IMG_2711.JPG IMG_2710.JPG

また、来ようね。
posted by Shu* at 01:21| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

