2006年10月31日

写真ゲット☆

先日遊んで頂いた、ミントママさまからお写真が届きました。
とっても綺麗に撮ってくださって有り難うございます。
毛の質感や、表情もクッキリ…いいなぁ〜。
P1010528.JPG
ミントちゃんと一緒!
オシャレなお嬢さんワンコと並べて、チャーリーでれでれ。
仲良くオヤツ目線です。
…サイズ違いますよね。チャーリー、でかっ。

P1010512.JPG
カフェで構える(なにに?)チャーリーです。

P1010538.JPG
ミントママさんのカメラに応えるチャーリー。
私に応える時より素直じゃない?(笑)。
ミントママさま流石です。
posted by Shu* at 04:19| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

カメラ目線

ワンコの写真は自然光で撮るのが一番いいみたいですね。
カメラ目線な写真を母に撮って貰えたので載せてみます。
…おやつでつったの?
IMG_0039.JPG

こちらはチャーリーが良くする、オヤツくださいオスワリです(笑)。
このときだけ、イイコ(笑)。
IMG_0043.JPG
posted by Shu* at 01:35| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

芝生

雨の降る前に近所の公園へ。
早速、芝生を見つけて草の上にゴローン。
IMG_0051.JPG

遊んでーの顔です。
何か悪戯の形跡のあとが有るんですけど…ふらふら
IMG_0050.JPG
posted by Shu* at 23:52| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

秋も深まる。

IMG_0002.JPG
図書館近くの公園へ遊びに行ってきました。
ココは樹が多くて気持ちがいい〜!

IMG_0014.JPG恒例の匂い嗅ぎ。

IMG_0021.JPG
かなり木々の色が渋くなっていました。
秋だねぇ。

チャーリーもたまには物思いに耽ってみるかい?
IMG_0017.JPG ………。

…どうもこの顔を見る限りじゃ、思うものも悩みも無さそうです。
お腹空いた、くらい悩むのかな。
IMG_0019.JPG
あぱぱぱ〜

…悩んでなさそう。
IMG_0020.JPG

お尻にゴミついてるけど、日が暮れるし帰りましょう♪
IMG_0027.JPG
posted by Shu* at 22:21| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

パン泥棒(やらせ)

(写真は4日くらい前のものです)

「待ちやがれー!」
IMG_3273.JPG (ダッシュするチャーリー)

IMG_3274.JPG ダダダダッ

IMG_3272.JPGふっ、誰もこのチャーリーの俊足にはかなわないんだワン。…そろそろ、飼い主は諦めた頃かワン?

IMG_3277.JPG
早速パンを頂きだワン♪
ひとりでこんだけ、食べちゃうんだわん。



…ん?
IMG_3279.JPG
タイヘンだわん!!!
このパン、味がしないんだわん!!!!

中身がワタなんだわん。(がびん)




…こんなヤラセがしてみたくてパンのぬいぐるみを買ってみた。
………写真のとおり大成功しました(笑)(笑)。
(まさかホントに食べ物だと思った訳じゃないだろうけど、咥えて廊下中走り回るほどよろこんだ(笑))
このパンはこのあと、チャーリーに無惨にワタヌキをされて、枕代わりにされています。(ハロウィン時のペラペラなパンはこれのなれの果て)
posted by Shu* at 20:19| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟ドッグツアー

IMG_3308.JPG
ミントちゃんと新潟市のドッグ関係の施設を幾つかハシゴしました黒ハート
行けたのは三カ所。ドッグラン犬とドッグカフェ喫茶店2店。
ミントちゃんは、クールなお嬢さんワイヤーでチャーリーの先生犬なのです。
犬社会のマナーぴかぴか(新しい)を教えてくださいます。

MVI_3298.jpg
一番はじめに行ったドッグランです。いろんなワンちゃんと出会えました。
こちらで注目を浴びていたのはボルゾイ。
真っ白なボルゾイは歩き方もとても優雅で、貴族のような気品があります。
チャーリーがシツコクボルゾイさんの周りをウロウロ、ウロウロ…。(すみません)
本格的にワンコと戯れるドッグランは初体験のチャーリー。…怪我もなく、させることもなく、時々休憩も入れたりしたけど一生懸命駆けている姿が見れて本当に良かったです。


IMG_3310.JPG
続いてドッグカフェ「アリナ」です。最近オープンしたお店。
すごーくリードを短く結び直したチャーリーと、お行儀良くマットできるミントちゃんと、素敵なミントママさんとお昼を楽しみました。
美味しい料理で気に入ってしまいました。

IMG_3320.JPG☆マットできたよ〜!
こちらのマット、ミントママさまからチャーリーのプレゼントで頂いたもの。(ありがとうございます)
はじめてカフェでマットを使いました。べたーって横になるより汚れないし、逆に店も汚さないし、便利なんだね。
IMG_3329.JPG
大きさもチャーリーにぴったり。(ミントちゃんのマットはこの半分以下です・・・・)

IMG_3334.JPG
チャーリー、ここで和んでチョットお昼寝気味。

IMG_3350.JPG
次にもう一軒、ドッグカフェ「ミジェット」さんへ行きました。
こちらには以前、私だけで遊びに行ったことがあって、次はチャーリーも一緒に連れてきたい!と考えていたお店。


IMG_3342.JPG
仲良くオヤツ目線をする2ワン。
チャーリーは、ものが欲しいとき「ジタジタ…、ジタジタ…!」って身体を貧乏揺すりをするので笑われました(笑)。あれ、なんでなんだろう。
でもね、見慣れると「しないと物足りない」…んですよ、貧乏揺すり。

IMG_3339.JPG
でもミントちゃんは絶対引いてる・・・・(笑)。
そして、二人並ぶとチャーリーのサイズがでかく、ミントちゃんがスマートなので小さく、見えますよね(笑)(笑)。
すっごい体格差がある二匹ですが、同じ犬種なんですよ。

IMG_3340.JPG
楽しい一日って過ぎるのが本当に早い。
また、遊ぼうね。
posted by Shu* at 02:46| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ハロウィン

IMG_3290.JPG

もうすぐハロウィンなのでバリケンをハロウィン仕様にしてみました。
IMG_3284.JPG

お友達に貰ったお菓子のパッケージ。
お人形。
ドコモダケ。
パン(のぬいぐるみ)。
カボチャお化けのぷーぷーオモチャ。
別にハロウィン製品じゃないけどオレンジな色の敷物。
そしてハロウィンには欠かせない、モンスターチャーリー(下記参照)
…うん、完璧(中途半端です)!!!ハロウィンなんです。

【モンスターチャーリー】
HP:100くらい?
属性:土
特徴:女の子に寄っていく。食べ物を見ると凶暴化。
弱点:ニガニガスプレー。掃除機。



……。

IMG_3288.JPGコレなんだワン。これなんだワン。

IMG_3287.JPGたべもの?たべもの?

IMG_3291.JPG違うのかワン。食べ物じゃないんだワン。


一番メインなお菓子が貰えなくて不貞寝なチャーリー。
すっかり中綿を抜いてペラペラなパンの縫いぐるみを枕にして寝ています(笑)。
IMG_3297.JPG
posted by Shu* at 03:45| 新潟 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ショボン

何にでも興味を持ち、好きなものはとりあえず弄れ!なチャーリーですが、意外なものに対して臆病なんです。
掃除機の先端や、ビニルに溜めた空気を「ぷしゅー」と顔にあてられると、怖いみたい。



▼早速「ぷしゅー」をあててみた

200610192000000.jpg

しょぼーん。


もっかい「ぷしゅー」。

200610191957000.jpg
…部屋のすみっちょへ逃げ込んじゃった。

200610191958001.jpg
様子を一生懸命伺っている顔です。



…かわいい(*≧m≦*)。
普段のアグレッシブな性格はどこへ?
さて、もう一枚…シッポを丸める姿を今度はムービーでとってみよー!


「ぷしゅー」





……




廊下のほうへ逃げおった。
posted by Shu* at 23:09| 新潟 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ハッピーバースディ!

fox_terrier_wire47.jpg
昨日も書いたけど、10月15日は誕生日です。
わんこフレンズさんより頂いたカード。
登録すると誕生日に上のような可愛いカードを作ってくださいます。
ワンコ飼ってるかたは如何ですかv


IMG_3234.JPG
チャーリーの一歳の誕生日の思い出を残す為に丘陵公園に行きました。無料だった(笑)。
今日はコスモスと秋薔薇が見頃でしたよ。
IMG_3226.JPG

お花ちゃんをぺろん。
IMG_3244.JPG

そして、チャーリー…なんと!カートデビューるんるん
IMG_3248.JPG
買ったはいいけど、練習してもすぐに籠なんか飛び越えて出ちゃうチャーリー。結局使わずに終わるかなと諦めかけていたのですが。

チャーリーは歩いて疲れると動かなくなるので。その時に役に立つかな〜と、今回はじめて持っていったのですよ。
練習ではまったく意味をなさなかったカート。実際使ってみると…
IMG_3247.JPGスイスイ〜

おお!
これは便利!(疲れた時にしか使えませんが…チャーリーも調子良さそうだしヨシ!)
チョット箱乗り気味なのも…チョイ悪風ということで(笑)。
チョットからだがでかく見えるのも、箱乗りしている所為に…しておきたい。
IMG_3254.JPG

チャーリー、ちょっとは楽できたかな?

IMG_3250.JPG
ラクどころかはしゃいでます(笑)。

…でもラクしすぎないでちゃんと歩く時は歩いてね!
IMG_3236.JPG



イングリッシュガーデンのちいさいハロウィン小屋で、10月らしい写真をとりました。
ハロウィンだよ〜!
でもチャーリー、君のその顔が既におばけみたいだよ(笑)。
面白い顔で撮れましたよ。
IMG_3267.JPG

お菓子くれなきゃ いたずら しちゃうぞ

…君いつもしてますから!



IMG_3266.JPG
お見合い(笑)。


日記の末尾で恐縮ですがチャーリーの誕生日にメッセージやプレゼントを寄せてくださったかた、本当に有り難うございました。
皆さんのメッセージから元気をもらいました。これからもチャーリーと一緒にブログを続けていきますので宜しくお願いします♪
posted by Shu* at 04:04| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

一歳なんだわん。

200610142332000.jpg
誕生日へのコメントをありがとうだわん。
飼い主は自分の誕生日より多くの人に祝って貰えてビックリしていたわん。
ネボけたことを書きそうだから、コメントは朝起きてから書くらしいわん。



▼何故か夜だけとってくれるポーズ。しかも夜中…
2時くらいにシッコに起こして、ちょっと遊んでる時にこんなポーズ。
何で夜だけなのさ?

200610142330000.jpg
posted by Shu* at 03:14| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

スッキリ〜!!

200610140258001.jpg
チャーリー、トリミングに行ってきました。
もこもこが別犬になって帰ってきましたよ(笑)。

今回は耳のカット無し。ちょっとお耳が大きく見えますよね。
200610140300000.jpg
…って、耳より悪戯に夢中でヘンな顔になってる方が気になる?

200610140259000.jpg
悪戯しているチャーリーはとてもイキイキしていますよね。
…でも、ブラシは返してね(汗)使えそうにないほどブラシの先がひん曲がってますが。


 ▼チャーリーが良くやる仕草。
猫の顔洗いみたいに、前脚でコシコシします。この仕草、他のワイヤーさんもするのでしょうか?
200610140252001.jpg

posted by Shu* at 03:56| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

今日は図書館脇の公園へ。
紅葉にはあともうちょっとでしたが、秋らしく葉がひらひらしていました。
200610121537000.jpg

ダーッシュです。広いから開放感があるね〜
でも、へんな顔(笑)
200610121533000.jpg

楽しそうな顔で撮れました。
写真では見えにくいけど、草が沢山ひっついています。
ワンコはあんまり、気にならないみたいね(笑)。
200610121528000.jpg
posted by Shu* at 01:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ワンコとクローバー

いつもの、クローバーが沢山生えている公園へ遊びに行きました。
IMG_3190.JPG

ワイヤーって、草に埋もれるのが好きですよね。
チャーリーも良く埋まってます。匂い嗅いだりできて楽しいのかな。

IMG_3192.JPG

IMG_3214.JPG IMG_3193.JPG
ちょっと嬉しげ?

IMG_3201.JPG
クローバーの中をダッシュするチャーリーです。早い早い!

IMG_3195.JPG
走ったあとはマッタリ匂い嗅ぎ…。くんかくんか。

IMG_3197.JPG
散歩は最高!
posted by Shu* at 01:49| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ツナギ服

IMG_3167.JPG
ponpori服さんで重ね着風の服を購入しました。
この服かわいい〜!

IMG_3177.JPG
面白くなって、一人ワンコファッションショーです。ぱしゃぱしゃ。

IMG_3172.JPG
ゾウさん模様のこのお洋服、ブルーの色具合も可愛くてお気に入りです♪
JIJIママさま、有り難うございました。

IMG_3174.JPG
寒い日などにも着せます。
posted by Shu* at 02:23| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

秋の海!

IMG_3181.JPG
日本海に来ました。
秋の日本海は静かでした。風も強め。

IMG_3182.JPG

早速悪戯をはじめるチャーリーです。

海といえば!
夏の間できなかった水遊びをさせなきゃ!…ってんで。


IMG_3186_2.JPG

ざぶーん!


IMG_3183.JPG
↑浜側へ逃げ込むチャーリー。

IMG_3186.JPG

水遊びはちょっと怖いみたいです。
posted by Shu* at 22:37| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ぷーぷー玩具

チャーリーのお気に入りのこのピンクのプープーオモチャの音が鳴らなくなった…。がぶがぶし過ぎだ失恋
IMG_3095.JPG

残念だね…。
posted by Shu* at 01:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

お花

200610051703000.jpg
今日はハイブ長岡前の公園へ行ってきました。
秋の花が咲き乱れていますよ〜。花壇がとても綺麗に華やいでいました。
携帯の撮影なので画面はボヤケています。うう〜、残念です。

200610051704000.jpg
チャーリーが良くやる、あぱぱ笑い(笑)。

芝生にゴロン〜。
200610051626000.jpg
こちらはリリックホール前なのですが、ひろーく、芝生が植えられているので大変気に入っています。ワンコのリードを掴んで走ったりすると、良い運動になります。飼い主のダイエットに向くかも(笑)?!
posted by Shu* at 02:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

証拠写真

食い意地の張っているチャーリーさん。
今日も、家のどこかに自分が食べられるウマイモノが無いかとあちこち、探していました。
家の片隅で見つけたものは…?


じゃじゃーん。



カンヅメゲット〜★

(盗ったものが療法食の缶詰というところが泣けますたらーっ(汗)

ラッキー黒ハート
IMG_3127.JPG



IMG_3128.JPG
飼い主に盗られる前に食べないと!はむはむ…

IMG_3129.JPG

…夢中で食べてます……(さっき食べたのに)

IMG_3133.JPG
至 福…ハートたち(複数ハート)
…幸せなのは伝わってくるけど、酒呑んでよっぱらった親父な顔になってます。

IMG_3131.JPG
もう無いの?


…君の夕食も無いですからふらふら



resucue.gif

広島ドッグパーク崩壊。
餌も水も与えられずにバリケンやケージに放置された…500頭近いワン達を救おうとしている「ARK−ANGELS」さんのページです。みてください。
posted by Shu* at 02:35| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ヘソ天

チャーリーがキャリーの中でヘソ天になっているシーンを激写!

IMG_3124.JPG
何度か見たけれど、撮影に成功したのは今回が初めてです。
嬉しいな〜
写真だとチョット見えにくいけど、お腹まるだしでゴロンしています。
posted by Shu* at 03:15| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

土手

数日前ですが陽が落ちるころ、久し振りに土手に散歩に行きました。
秋らしく、日が短くなりましたよね。
IMG_3113.JPG

チャーリーは草を踏むのが嬉しいのか、沢山匂いを嗅いでばかりでちっともカメラ目線をしてくれません。
どんな匂いがするんだろう?
IMG_3110.JPG

こっち向いておくれ〜!
IMG_3106.JPG
posted by Shu* at 03:23| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

