2006年11月24日

遊ぶ!

ワンコお友達のミントちゃんが長岡に遊びに来てくれました。
IMG_0448.JPG
実は、先週に遊ぶ予定だったのですが、その日は生憎の雨だったので延期になりました。そして昨日、待ちに待った祝日にようやくミントちゃんと遊ぶことができました。当日は綺麗に晴れて、秋の紅葉を楽しみながらの散歩になりました。

IMG_0452.JPG
まずはニュータウン公園へ。
久し振りにミントちゃんと対面して大はしゃぎのチャーリーです。
ミントちゃんも嬉しそう……にしてくれましたが、チャーリーが嬉しすぎてシツコク付きまとうので…、大変そうでした。……ごめんなさい。
IMG_0460.JPG
チャーリー、アンタは早く自分の方が下なんだって認めなさいよ;
犬社会の、順位付けをチャーリーはまだ受け入れてないみたいです。

IMG_0480.JPG
場所を移動してハイブ長岡前の公園へ。
ANDYくん、ぷりんくんにも電話で来てもらって、みんなで撮った写真です。
チャーリーが放っておくと動きまくる(暴れる)もんだから、ミントママさんがご好意でリードを持って下さり、撮影することができましたー!
どのワンコも可愛くて、お気に入りの一枚…なんですが、チャーリー…服の釦が一個外れてますーー。暴れ過ぎだ…!!外しまくりのチャーリーでした。


オットリタイプの可愛いプードルさん達、ANDU君とぷりん君。
ANDY君は飼い主さんとボール投げで遊んでいました。ワイヤー同士が激しくじゃれあう様子にビックリしていたみたい。
ぷりん君は穏やかでとてもイイコ。目許に穏やかさが現れていますよね。
ANDY君とぷりんちゃん、ワイヤーと同じくらいの背格好なので良いお友達になれそう…なれると良いな。チャーリーがイイコにしてないとね。
IMG_0485.JPG

ハイブの公園でめいっぱい遊んだ次に、図書館の脇の公園へ行きました。
悠久山に行く予定だったのですが…途中で道を間違え(汗)、行き過ぎた道を戻って図書館に変更。思いきり地元なのに何で辿り着けないの、私(汗)。


当日は本当にお世話になりました。
また遊びましょう!
posted by Shu* at 23:58| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

使用後

最近、寒い日々が続きますね。
チャーリーの温もりが愛しすぎる(笑)

IMG_0408.JPG
…ところで、最近思うのです。
チャーリーは少しだけ、トロクサイ。
良くいろんなトコロに頭ぶつけたりとか。バランス取り損なって、落ちかけたりとか。

犬なのにだ。

IMG_0416.JPG

私に……似てるかも?

IMG_0436.JPG

あはははー。



………笑えない。
posted by Shu* at 02:44| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

もっさり

IMG_0315.JPG
チャーリーもそろそろトリミングの時期です。
変身の前の写真を撮っておこうね。

IMG_0321.JPG
予約入れてないんだけど、当日予約大丈夫かな…


手際悪すぎだわん
IMG_0322.JPG
もう諦めて一日散歩するが良いんだわん。

駄目です。
IMG_0329.JPGショボン…

明日はどうなることやら(笑)。
無事にできると良いんですが。
IMG_0341.JPG
遠い目をするチャーリー。
posted by Shu* at 02:24| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

はれま

IMG_0289.JPG
やっと晴れて、公園へお散歩に!
二度目の此処は越路公園(って名前だったと思う)。

IMG_0290.JPG
かなり広くて良い公園です。
池も有って、一周すると結構良い散歩になります。

IMG_0291.JPG

IMG_0296.JPG階段も余裕?

…散歩できて嬉しそうね、チャーリー。
IMG_0292.JPG

口が開いているだけかもしれないけど、笑顔に見えます(笑)。
IMG_0293.JPG

このあと、紅葉園へ行ったのですが、ワンコは入場禁止だったので
人間が撮影だけしてきました。
IMG_0306.JPG IMG_0303.JPG IMG_0300.JPG
posted by Shu* at 02:49| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

このところ、天気がぐずついていて、気分が晴れませんね。
思いっきりワンコと散歩を満喫したいですー。
チャーリーも物足りなそうな顔をしています。

IMG_0287.JPG

明日は晴れますように。
posted by Shu* at 01:18| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

散歩が好き。

昨日は風が強くて散歩に行けなかったチャーリーですが、今日はお散歩に行きました。この季節の散歩は、風が冷たいですよね。
さーてチャーリー、散歩にいくぞー。
IMG_0279.JPG

嬉しげに歩いているところです。気合い入りまくりの後ろ足が笑えます。
IMG_0268.JPG

跨線橋の下を覗くチャーリー。あんまり身を乗り出すと危なくなるからね!
IMG_02712.JPG

橋の歩道を行って戻るだけの短い散歩コースなのですが、戻ってくるころには落ち着いてくるので…、悪くはないコースのひとつです。
posted by Shu* at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ワンコとくまさん

今日はお出かけの予定だったのですが、雨が酷く雷までゴロゴロするのでお家で大人しくするチャーリーです。
IMG_0210.JPG退屈だわん〜

仕方がない、オモチャを差し上げよう。
【わんこのおもちゃ】スーパーボールの入っている「飛び跳ねるクマ」でわんこと遊ぼう♪SUPER B... ←これ。

IMG_0212.JPGこれで誤魔化す気かわん〜

IMG_0226.JPGオモチャなんかで騙されないわん〜

IMG_0189.JPG……
がぶりつき。


IMG_0196.JPG
アグアグしながらゴロンです。

IMG_0240.JPG


IMG_02632.JPG今日はこの位で勘弁してやらぁワン
…残骸じゃないか。



IMG_0262.JPG

↑やり遂げた男の顔

IMG_0252.JPG
スゴイ残骸だね…。ばらばらにちらばる花弁…とか(笑)


IMG_0266.JPG次はコレで遊ぶワン!
……やめて〜〜〜!(;×;)


posted by Shu* at 12:19| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

あおあおクローバー

IMG_0171.JPG
もう冬もすぐそこなのに、まだまだ古小寺の公園にはクローバーが茂っていますよ。不思議な感じがしました。

IMG_0151.JPG
クローバー好きなチャーリーには良い場所なんだろうな。

IMG_0156.JPG
がさごそ。クローバーの海をお散歩。

IMG_0160.JPG
でもゴロンするのは芝生。
芝生は秋らしい色になってきたね〜。
posted by Shu* at 22:12| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

嵐の夜に…

IMG_0136.JPG
一昨日は酷い嵐が訪れました。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか。
我が家は何ごともなく過ごしていましたが、築年数が経っているので酷い揺れに悩まされました。

IMG_0150.JPG


チャーリーは、ハジメ驚いていたけど、すぐに馴れてぐぅぐぅ寝ていました。
ワイヤーって、神経質な犬なんじゃなかったっけ?
IMG_0145.JPG
嵐なんか怖くない?
強いね?チャーリー。

大変だわん!…この部屋にも嵐が来たんだわん!
IMG_0137.JPG
ソレは君が暴れたせいで散らかってるの!
posted by Shu* at 22:28| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

寒い。

夜が寒いですね〜。
私は寒さが苦手なので、急いで冬支度です。
チャーリーも一緒に冬支度。雪国新潟の寒さに備えないとね。

IMG_0119.JPGおよしになって〜!

帽子を試着してみたけど凄く迷惑そうでした。
お代官様に襲われる娘のような顔だね、チャーリー。
ビミョウに笑いが誘われます…。

IMG_0122.JPG

完成図。

雪が降ったら活用できる……かなぁ(不安)。
posted by Shu* at 02:52| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

報告。

IMG_01152.JPG
9/18に血尿が出て尿路結石と診断されてから、薬と処方食「【ヒルズ(Hill's)】プリスクリプション・ダイエットs/d(犬用) 缶詰(370g×12個入)ヒルズs/d」で治療をしてきました。
あれから薬も終えて、処方食も今は「【ヒルズ(Hill's)】プリスクリプション・ダイエットc/d(犬用) ドライ 3kg再発予防・ヒルズ・c/d」に代わることができました。

薬とフードが代わったのは間違いなく進歩です。暫くは予防を続け、次は完治できるように頑張りたいです。
ワンコの病気の治療を経験して、学ぶことはとても多かったです。
以前、ご心配してくださった方、本当にありがとうございました。ブログでお声をかけて貰えたことは、心配でいたとき一番の励みになりました。


…チャーリーは、処方食が何度か代わってもはじめてのものでも、食べないことは無かったです。一日二度だと量が多すぎて「いらね」になったことはあったけど…一日三回に分けてあげたら問題なくガツガツ…。
書かれてある量をあげていたら、チョット太ってしまいました。ダイエットもさせないとならないようです。
posted by Shu* at 04:00| 新潟 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコの仕草

チャーリーは結構、人間のイスにお座りするのが好きなようです。IMG_0107.JPG
撫でて欲しいとき、良くこんな風に座っています。
パソコンの前に座られると、パソコンができないんだけどね(笑)。


IMG_01082.JPG
そして上階の廊下を人が行き来するとこんな風に眺めています(笑)。
扉の影からちょっと顔を出すのが、見ていて楽しいのですよ♪

IMG_01122.JPG
オヤツを待つわん!

posted by Shu* at 02:28| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

大型犬と駆ける!

IMG_0073.JPG
ニュータウン公園へお散歩に行きました。
こちらの公園は、とっても広い広場、散歩道、湖と続く本格的な公園です。

IMG_0071.JPG
平日なので広々と広場が使えました。
チャーリーにロングリードに繋いで走ってもらいます。広いとこでめいっぱい走るのは気持ちいいね!飼い主は走るの実は苦手なんだけどね(笑)。

IMG_00572.JPG
広場で出会ったオールド.イングリッシュ.シープドッグのポッキーさんです。
のびのび気持ちよさそうに飼い主さんと元気一杯に芝生の上をかけるポッキーさん。
大きくて元気な犬が大好きなチャーリーは、早速近くに寄っていきます。
ポッキーさんはどうやら身体ばかりでなく器も大きいようで、一年(一歳)ボウズのチャーリーと本気で遊んでくれました。
大きなポッキーさん、とても早い跳躍でチャーリーと差をつけて早足でかけていました。カッコイイね。

IMG_0090.JPG
次に同じ飼い主さんがポッキーさんの次に連れていた、アイリッシュ.ウルフハウンドのランディさんです。
ランディさんとは林(?)を少し行った先で出会いました。とても穏やかで包み込むような雰囲気を持った、賢く素敵なランディさん。

チャーリーとご対面のシーンです。お友達になれるかな?
IMG_0086.JPG

ウルフハウンドの名にふさわしく逞しいボディだね。
また逢えたらいいね♪

IMG_0092.JPG



チャーリー。お前は自分のちっぽけさを少しは学んだかい?
IMG_0104.JPG
あぱぱぱ〜
………学んでなさそう。



IMG_0074.JPG

こちらの公園はまずだだっぴろい広場があるんですが、その奥には。

IMG_0081.JPG

こんな感じの小径があって…。ずんずん更に進んでいくと…

IMG_0080.JPG

また広場に辿り着きます。この広場のオブジェが何とも不思議。

IMG_0103.JPG

ストーンヘンジを思い出しますよね。
チャーリー、宇宙人と交信してみる?

IMG_0095.JPG

広い公園をたーっぷりお散歩して、ヘトヘトに疲れながら帰宅しました。
大きいワンコに遊んで貰えてよかったね、チャーリー。
posted by Shu* at 02:39| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

