2006年12月31日

★☆年末のご挨拶☆★

みなさま、本年度は私生活にブログに、たいへんお世話になりました… わん!

IMG_1289.JPG 畏まって御礼をいうわん。

私にとって2006年は人生ではじめてワンコと過ごす一年でした。
外に散歩にふらっと出かけたり、ブログをはじめてみたり、お友達が沢山できたり、いろいろ変化のあった一年でした。

IMG_1290.JPG



……一年を思い返すと、苦しいことも勿論ありましたが、嬉しいことが一杯思い出せます。そしてイロイロな壊されたものの数々が走馬燈のように……脳裏をかすめます……。


IMG_1291.JPG ………


来年はもうすこしお手柔らかにしておくれや…チャーリー。


IMG_1295.JPG …そろそろ寝るワン



それでは、来年もどうか「たれいぬ。」を引き続きよろしくお願い致します^^

IMG_1299.JPG

みなさんどうぞ良いお年をお迎えくださいね。黒ハート
posted by Shu* at 05:02| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

雪!

IMG_1285.JPG
ようやく、長岡にも雪が降りました。
晴れ間が覗いたので早速チャーリーとこの冬初の雪遊びに!

IMG_1272.JPG
ぴょんぴょん、ウサギさんのようにはね回ります。
あんまり凄い勢いで駆けまくるので、心配にもなりました(笑)。

IMG_1274.JPG
木の枝の匂いを嗅ぐチャーリーです。…どんな匂い?

IMG_1283.JPG
楽しそうにしているなぁ!
良かった、良かった!寒いからホントはサボろうかと思ったけど、こんなに喜んでくれるなら来て良かった〜☆

IMG_1280.JPG
もう殆ど消えて無くなっちゃったけど、また降るかな?
私はあんまり降って欲しくはないけど、積もったらまた遊ぼうね。
posted by Shu* at 04:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

保険

アニコムの健康保険証の更新用に、ヌードのチャーリーを撮影。
どうせなら可愛くとってあげたいな…とか思っておやつで釣ってみましたよ。

IMG_1246.JPG

雨が降ってしまっているので、片づかない部屋での撮影;;

IMG_1244.JPG

一日遅れちゃったから、一刻も早くおくらないと〜!
いつもギリギリまで溜めてしまう私は、慌てての撮影になりました。
去年はカメラ目線すらできなかったけど、今年はなんとか!カメラ目線!

…アニコム保険さん、入ってる方いらっしゃいますか?
posted by Shu* at 04:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お土産

ディズニーのお土産…小型犬用・ドナルドダックの帽子を被せてみました。


IMG_1254.JPG
さぁ、チャーリー。しのごの言わずに被るのですよ!




IMG_1255.JPG イヤイヤ〜





IMG_1256.JPG


帽子を脱ぐことに成功したチャーリー。

凄く晴れやかな顔をしています。
折角のお土産が… _| ̄|○
posted by Shu* at 04:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

☆★メリークリスマス★☆

おひさしぶりです。
少しだけ間が空いてしまい、過去日記で纏めて書こうと思います。
…ちなみにこれを手がけているのは実は…、大晦日…!遅すぎだよ〜!

IMG_1180.JPG
世の中は大晦日だというのに、飼い主の頭ン中はいまだにメリークリスマスだワン。

IMG_1070.JPG

…クリスマス前日にお休みをもらって、お友達とディズニーランドへ行ってきました。
勿論犬ヌキで。(チャーリーは家族とお留守番)

IMG_1139.JPG

クリスマスのディズニーランドには初めて行きました。混んでいたけれど、クリスマス仕様のランドはとても綺麗で、年甲斐もなくはしゃいで来ました〜。

IMG_1229.JPG

バスで徹夜で向かうという強行軍でした。
私の仕事の都合で友達のスケジュールまでしわ寄せ、いっぱいいっぱいキツキツだったのですが、沢山遊べて思い出深い一日に。(本当にありがとう)
関東は温かくていいですね。次回があればシーにも行きたい。

……で。その日の夜のチャーリー。▼

IMG_1238.JPG

サンタ衣装で、ターキーオヤツにチャレンジするチャーリーです。
顔がうまく撮れなかった><
でもこのお肉と骨、アンマリチャーリーの好みじゃなかったのか、匂いを嗅いで少し齧っただけで終わりました…。骨まで飲み込んじゃったらどうしようって心配もあったから、良きかな、良きかな。
来年はケーキ食べようね。
posted by Shu* at 03:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

叱られて・・・

パンを盗ろうとしてミッチリ怒られた後のチャーリー。
「泣き顔みたい」って母が茶化すのですが…そうかな?
IMG_1033.JPG


ガムを一生懸命噛んでいるのは…やけ食いかな?あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1018.JPG


なんにせよ、駄目なものは駄目ですよ!
IMG_1002.JPG …ちょんぼり…
posted by Shu* at 23:56| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

晴れ

昨日はサーバーメンテナンスでご迷惑をおかけしました。

IMG_0974.JPG
今年が暖冬っていう話は本当かもしれません。
こんなに天気が良いなんて!まるで関東みたいで嬉しいです〜♪

IMG_0976.JPG

大体長岡(新潟県)の冬なんて・・・。
毎日天気予報を見る甲斐すらなく、雪雪!雪雪!雪雪!なのに。

IMG_0979.JPG

こんなに晴れて眩しいくらいの陽気…。冬ですよ?なのに春の写真みたいな緑…。

IMG_0980.JPG

気持ちいいね〜!

IMG_0987.JPG
また来ようね♪
posted by Shu* at 02:52| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

トナカイといぬ

▼似てませんか?

IMG_0851.JPG IMG_0947.JPG

そろそろクリスマスなので可愛いトナカイトピアリーを買いました。
早速ワンコと撮影です〜。

IMG_0849.JPG

IMG_0848.JPG…なんだコレ?



IMG_0846.JPGクンクンクンクン…



IMG_0847.JPGうりゃうりゃうりゃ…
ドスッ、ドスッ

IMG_0836.JPGべろ〜〜〜…

ちょちょちょちょっと!
 食べないでねっ、チャーリー!!!

…キケンなのでワンコの手の届かない場所に移動しました。
posted by Shu* at 02:54| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お年賀

IMG_0927.JPG

物事はたいてい、期限ギリギリまでため込んでしまう癖がある私。
年に一度の年賀状も、ヤッパリ、ギリギリまで書けない。
でも今年は、これでも張り切って早い目に、年賀状の為にワンコの撮影へ行ってきました。
今から撮って、画像を加工して、プリントアウトして……間に合いそう?!

IMG_0935.JPG

オヤツで釣って、一生懸命撮りましたよ。
暗くなったので…年賀状なのに妖しい写真が一杯とれました(笑)。

例年、出す年の方が珍しいと不評の私の年賀状なんですが、今年は出すので…、ご住所を知るお友達さん。
…私にも年賀状をください。お願いします(笑)
posted by Shu* at 02:35| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

「遊べ(命令)」

IMG_0854.JPG
クレートの中から出して欲しいとき、チャーリーは格子越しに「ジーっ」とコチラを見詰めます。
このとき、クゥ〜ん、なんて声を出したりもします。

そんな瞳で私を見るな!!!!

…この瞳に騙されて出してギューしたくなります〜。
が、今日はそこをあえて無視して出さないで放置してみますよ……

すると……


IMG_0852.JPG

こんな風に ドスッ、ドスッ と…格子を殴りはじめます(笑)。
先程のしおらしい、いじらしいワンコはどこへ行ったのーー!?
こえーよ(笑)。



因みに。
部屋に居る私が電話すると、ドスっという音がタマに背後で響くことがあります。
それはチャーリーが↑コレをしている瞬間だったりします。
どうも私が声出して笑っていたり楽しげにしていると、自分も遊びたくなるらしい;それとも「煩いわん」という抗議の合図?!
posted by Shu* at 04:42| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネムネム…

IMG_0792.JPG
うっかり忘れたので夜中に起こしてオシッコさせました。
チャーリー、ネムネム起きますよ…


IMG_0794.JPG
のび〜っ。


IMG_0793.JPG「オシッコしたからご褒美下さい。」

チャーリーはキチンとトイレできたあとはご褒美をあげています。
ご褒美とクレート訓練の御陰で、思えばトイレの躾はスンナリ入った気がします。トイレする=ご褒美、遊べる って覚えたんだろうな。

IMG_0805.JPG

でもこの時間に限っては、遊ぶよりマッタリしたいみたい。
IMG_0813.JPG

トロトロの目。

0822.JPG
眠そうにアイキャッチ。

IMG_0826.JPG
……。


このまま寝てしまいそうだったので、クレートへ帰しました。
オヤスミチャーリー。また明日ね★
posted by Shu* at 04:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

雪は未だ。

早い地域ではもう既に雪が降って積もったと人伝に聞きましたが、私の住む長岡市はまだ雪は積もっていません。
降ったけれども溶けて、景色はこんな具合です。

0741.JPG

雪が降る前、冬の新潟のたんぼ道を散歩した時の写真です。

0742.JPG

チャーリー、どうだろ。新潟の冬は寒い?

0749.JPG

もうすぐ雪が降る匂いがするねぇ。
去年の雪をチャーリーは覚えているかなぁ(笑)。

早く帰って温かい部屋ですごそうねぇ〜。
posted by Shu* at 02:18| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

頂き物☆

ワンコお友達さんに服を頂きました。
着せるには大きすぎたのだとか。チャーリーは大きいワンコなので、気を使ってくださり…譲って貰えることに。
わぁーい!

0704.JPG
ブルーの服と…

0718.JPG
黄色い服です。

とっても可愛いお洋服♪明るい色は気分も明るくなって良いですね。
有り難うございました〜!

三着頂いたのですが、チャーリーには一着は小さすぎて入りませんでした………。チャーリー、肉付きがよすぎですよ。ぽっちゃりさんです。
ダイエット決定☆
posted by Shu* at 03:11| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ミントちゃんとお散歩

ミントママさんが長岡に来るというので、遊んで貰いました!
ミントちゃんスゴイ!カートではるばる長岡へ。

一緒に雨の中をお散歩…ただし、チャーリーはお留守番で。
雨の中を散歩させた事が無いのでチャーリーは自宅待機にさせて貰いました。
でも小雨だったから、一緒に歩けば良かった…。

次はチャーリーも、カートに乗って新潟市へ行こうか!

IMG_0656.JPG
たまには仲良く2ショット写真です。

身体がデカイ癖に膝上に乗ってくるんですよ。
後ろ足、宙に浮いちゃってますよぉ〜。
腹筋が鍛えられそうね…って、これ以上胸囲にゼーニクでもキンニクでも付いちゃったら、服が着れなくなるから付かなくていいよー><
posted by Shu* at 03:45| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

一年後の写真(惨敗)

img013.jpg

こちらが、私が持っている中の、一番古いチャーリーの写真です。
チャーリーがたぶん、ペットショップに来た当時の写真だと思われます。
店頭でペットを紹介する為の写真なんですが、私にとっては宝物。
購入したときに「どうぞ」と頂いたもので、たぶん、後ろで抱いているのがチャーリーが大好きなペットショップのおねぇさん、かな。

はじめて会ったときはもう三ヶ月を過ぎていて、顔も黒くなかったチャーリー。
この当時のチャーリーを、私は知らないんで、これを見る度に「黒いなぁ、ちっこいなぁ」って微笑ましい気持ちになります。

12月9日、この写真を撮った日から、一年が経ちましたよ〜、チャーリー。

IMG_0689.JPG
この時より幸せになれてるのかなぁ。

…もうちょっとさ、カッコヨイ顔できないかな。
posted by Shu* at 03:35| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ひさびさの晴れ間

よーやく、晴れたのでワンコの散歩です。
今日はじっくり散歩ですよ、チャーリー。

IMG_0660.JPG「イエッサー」

はしゃぎすぎ。…久し振りだからって、さぁ……。

IMG_0672.JPG

ちょっと休憩ですよ。
IMG_0674.JPG

チャーリー、休憩中くらいはマッタリしてね。

IMG_0676.JPG

うん、そんな感じで♪

0677.JPG
…と、一通り楽しんだところで帰りますよ。

また明日も晴れないかな♪
posted by Shu* at 04:23| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

福袋

お正月といえば福袋!…お祭り好きな私は今年はこれ。
 犬服の福袋「も」購入しました。(人間用にも買った)

なんと、注文してもう届いたので早速着せてみました。

IMG_0633_1.JPG

一番お目当てはこちらです。タータンチェックが好きなので、ヤッパリこういう柄物は一着は欲しいなぁ。

IMG_0636_1.JPG

写真はチョットぼけちゃいました(汗)。
ブルー系の爽やかさが可愛いお洋服ですよね。
3000円なら良いかもだ♪
最近の福袋は中身がハッキリしているんですねえ。まあ、ネットだし、その方が売れるんだろうけれど。
posted by Shu* at 04:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

愛犬がサンタクロース♪

仕事の仲間に犬の散歩をお誘いしていたのに、雨で流れてしまいました…。
雷まで鳴ってくれちゃって…人間も犬も風邪を引いてしまうよ><

気付けばもう12月。いよいよ本格的な冬ですねぇ…。
新潟の冬は雨が何日も続いて、次第にその雨が雪に変わってゆく…感じです。

寒いー!
私は寒さが大の苦手、冬は最も苦手な季節です。
でもチャーリーを抱いていると暖かい♪今年の冬はチャーリーを抱いて暖かくのりきろうっと。

IMG_0538.JPG

12月といえばクリスマス♪♪
…といっても今年は仕事で終わってしまうんですが、イベント好きな私がかなり盛り上がる季節です。…気分だけ。
ちょっとでも気分が明るくなるように、いぬの散歩が一層楽しくなるように、ワンコのコートもクリスマスのを着せてみました。…盛り上がり過ぎだよ(汗)。

IMG_0533.JPG
愛犬がサンタクロース♪



IMG_0563.JPG空ちい替え歌だワン


…放っとけー!(笑)


IMG_0539.JPG

…イイコにしてないとサンタさん来ないんだよ、チャーリー。

IMG_0542.JPG

コートの準備はできてるのに、新潟はここ何日も雨で散歩に行けていません(>_<)。くぅぅぅ…。
posted by Shu* at 03:57| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

