2007年01月29日

トイレ探訪の旅

IMG_1847.JPG
今日は近代美術館の公園に来ましたよ〜。
風は冷たかったけど良い天気に恵まれました。

IMG_1849.JPG
のびのび〜

IMG_1852.JPG
…と、穏やかな散歩のひとときでしたが、公園で散歩中にトイレに行きたくなった飼い主は犬を散歩させながら、必死にトイレを探す羽目に。

IMG_18630.JPG
全く関係ないチャーリーはウロウロするのも楽しんでいました。
…楽しんでくれたなら嬉しいよ(笑)。


かなり悩んだりもしたものですが、背に腹はかえられずにこういう形に(トイレの近くに)ワンコを繋いでトイレに駆け込むことになった訳です。
IMG_1860.JPG
…無事に待ってられて良かったーー!!(大袈裟)


トイレは散歩の前に済ましておきたいものです。
posted by Shu* at 02:32| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

冬の公園

IMG_1838.JPG

雪の無い丘陵公園です。
IMG_18250.JPG

子供向けの遊具でまだ遊べます〜。
でも今日は平日なので誰も居なかったから、チャーリーをチョコッとだけ遊ばせてみました。

IMG_1842.JPG

なんと、整備員さんは雪が無いから他から雪を持ってきて、雪像(?)をこしらえていました。こんな年は始めてです。
スミッコにちょこっとだけある雪で遊ぶチャーリー。

IMG_1789.JPG

寒椿が咲いていましたよ〜。かわいいね!
IMG_1791.JPG

ちょっと疲れたところでガムでも噛んで休憩ですよ〜
カミカミ…相変わらずに偉そう?チョイ悪?

IMG_1800.JPG

チョイ悪?

IMG_1798.JPG

……あぱぱ〜ん。
チャーリー、それじゃ、葉巻吹かす…でもない、もろきゅう咥えながら鼻の下伸ばすエロオヤジみたいだよ。

IMG_1831.JPG

ちょっと雪が恋しい?
IMG_1815.JPG
posted by Shu* at 02:55| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

チャーリーのチョコレート工場

お友達がチャーリーの絵を描いて、送ってくださいました。
チャーリーのチョコレート工場
(原題は「チャーリーとチョコレート工場」です)

Charlie.jpg

凄い…!チャーリーがジョニーディップの服を着ています^^
瞳が毛に隠れてしまってるとこや、耳の垂れ具合とか似ていてビックリ。
細かい作業に脱帽しました。どうも有り難う^^飾らせて貰います〜!

チャーリーの名前は「チャーリーとチョコレート工場」から取りました。
飼い主がジョニーディップのファンなのです(笑)
(注意:ジョニーディップの演じた役の名前はウォンカさんです)
たまに、スヌーピーのチャーリー・ブラウンさんとも聞かれるのですが、映画のほうだったりします。


そして、友達が面白い質問をくれました。
チャーリーは、自分の名前をシッカリ認識できているか」?



…だらっとしているチャーリーを捕まえて、実験してみた。(写真はイメージ画像です)
IMG_1351.JPG

 1,「チャ」で認識しているかどうか。

→チャ、と呼んでみた

IMG_1443.JPG

顔はあぱぱでマヌケですが気付いてますね(笑)
(写真は当時のイメージを再現したものです)

こんな具合で、チャーリーはどうやら「チャ」の音で自分を認識しているという結果が出ました。
チャ…?!

せっかく英国な名前にと何日も悩んだのにチャなのかぁ。


IMG_1427.JPG 我が輩はチャである…んだわん!
posted by Shu* at 02:28| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

新境地開拓☆

IMG_1724.JPG
今日はまだ行ったことが無いニュータウンの公園に行ってみた。

IMG_1729.JPG
はじめての場所でワクワクする?

IMG_1727.JPG
タコさんの遊具がうにょーん!(笑)
面白いね、チャーリー。…でもワンコだから遊べないよ。

…気を取り直して。近くにもう一つ公園があるから、歩いて行ってみましょう!
IMG_17322.JPG

道が広くていいなぁ(笑)。
こっちの公園には湖が有りました。
IMG_1742.JPG

広いー!一周で結構な距離になります。飼い主は歩くのに疲れましたよ(笑)。
IMG_1748.JPG

でもチャーリーが楽しそうだからいいや。
IMG_1747.JPG

戻る頃には少し雪もぱらついてきましたが、やっぱり積もる程でもない振り方…。今年はまったく雪の無い冬になるのかな。
IMG_1746.JPG


IMG_1755.JPG
また来ようね。
posted by Shu* at 03:35| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

VS くじら

天気が冴えずにお散歩に行けないチャーリー

IMG_1711.JPG

なんだか退屈そうなので、オモチャをあげました。
今回チャーリーに与えたのはラテックス製のかなりゴツイオモチャ。
ワンコの福袋に入っていたもの。大きいので喜ぶかどうか疑わしかったんですが…。

IMG_1712.JPG

かぶりつきだよ!!(笑)

迫力ある顔で撮れました。かなりお気に召した様子。

IMG_1717.JPG

ガブガブ…


IMG_1718.JPG

それなりに楽しく遊べたようです。
ヤッパリ男の子なのかねぇ、華奢な縫いぐるみよりもゴッツイ方が好きみたい。
posted by Shu* at 03:05| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

お手!

…チャーリーが「お手」をする徹底的瞬間!
IMG_1455.JPG

……は、うまく撮れなかったので上↑の写真はヤラセですが、お手をするチャーリーのイメージです。

チャーリーがようやく、「お手」を覚えました。


IMG_1616.JPG

エライエライ!
posted by Shu* at 02:49| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

マッタリ

IMG_15972.JPG
今日のチャーリーはマッタリでした。
部屋に放しても、クッションの上に居たかと思ったら、気付くと寝ていた…。

…何?なんか急に落ち着いた??
それとも冬眠??
天変地異の前触れか、それとも具合が悪いのか…心配です…。

IMG_15632.JPG

ぴょんぴょん元気なワンコが急に大人しくなると、ハッキリ言って心配。
便や食欲に異常は見られないんだけど…。
昨日、盗み食いしたものが原因だったらどうしよう><
posted by Shu* at 02:29| 新潟 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今日も雪です〜。もしかして積もる?

IMG_1557.JPG

そして今日もチャーリーの雪の撮影に!
当初ニュータウン公園を計画してましたが、残念ながら天候が乾いた粉雪から、雨の混ざるみぞれ雪に代わってしまったので、野外で多少屋根がある丘陵公園へ行くことにしました。

…来てしょっぱな、オヤツくれ目線をするチャーリー。

IMG_1479.JPG

犬の2大欲求であろう、オヤツとサンポを同時に満たすおつもりかえ、チャーリー?

IMG_1512.JPG ピシッ!

…なんでそんなに、オヤツにだけは真摯で澄んだ瞳を見せるんだろう…。


IMG_15202.JPG

…結局あげた。良く噛んで吟味して食べるように。

IMG_1523.JPG

…美味しそうに食べてます黒ハート
…ガムをハムハムしている姿なのですが…咥え煙草みたいですよねえ。
…良かったね、チャーリー。憧れの「チョイ悪」をマスターしてるよ・・・。咥えガムで。

IMG_1524.JPG

こちら、ガムを食べた後のチャーリーです。

IMG_1525.JPG

……機嫌良!
わかりやす!!(笑)

IMG_1537.JPG

チャーリー、幸せ?…良かったね。


本日のマル秘映像。



チャーリーの地面スリスリ。
IMG_1546.JPG

ワンなりに機嫌よさのアピールなのかもしれない。…けど……。

IMG_1547.JPG

シャンプー決定ですから。
posted by Shu* at 03:40| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

撮影

雪が溶けない内に、雪の中のチャーリーをナンとしても撮影しておこう。
…そう思った飼い主はもう一度チャーリーを連れてハイブ長岡に来ました。

IMG_1355.JPG
アレ〜?という顔のチャーリー(笑)。

今日は存分と雪の中で遊ぼうねー。
飼い主はそれを撮影するよ。
IMG_1370.JPG

…むむむぅ。
IMG_1386.JPG

…む。
IMG_1396.JPG

…なんか悟りを開いたような表情。
IMG_1361.JPG

IMG_1359.JPG

意気込むとイマイチいきいきとした表情が撮れないものですね。
…というより、もしかして寒い?寒いのお顔なの?
posted by Shu* at 03:19| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

雪ふるふる

IMG_1353.JPG
雪が降りましたー!
やっぱり新潟の冬はこうあるべきだよ、うん。
冬に緑が茂る景色は、とても綺麗だけどピンと来ないのですよ。

チャーリーは大はしゃぎです。
職場の方にワンコのお散歩をつきあって貰いました。
寒いけど、雪が綺麗なのでいそいそ撮影黒ハート
…寒い。寒いけどチャーリーは元気だ…

IMG_1352.JPG
posted by Shu* at 19:26| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

新年初トリミング☆

IMG_1344.JPG
はい、一ヶ月サボってモサモサになっていたチャーリーですが、ようやくトリミングへ行ってきました。
今回も何時ものペットステーション☆シャイニーです。

IMG_1346.JPG

サッパリしたね〜。
片方の耳が立ってる(*≧m≦*)
何で片方だけ…

IMG_1345.JPG
疲れた〜の顔かな(笑)。

IMG_1348.JPG
お疲れ様ー☆だ。

新年に行ったのでお会計時に可愛いワンコとニャンコのカレンダーを貰いました。愛用します黒ハート
ペット系のカレンダーは可愛いのでいいですね〜。
posted by Shu* at 00:33| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

晴れ間

IMG_1342.JPG
雨が降ったり止んだりの一日でしたが、晴れ間を見て散歩へ行ってきました。
散歩に行けて満面の笑みを浮かべるチャーリーです。良かったね。

IMG_1337.JPG
顔を見て頂ければ伝わるかもしれません〜、大分はしゃいでいます。

IMG_1340.JPG IMG_1338.JPG
昨日は行けなかったものね…。今日は晴れたからお散歩行けて嬉しいんだな。

IMG_1341.JPG
結局途中で雨がぱらついてしまったので、ロング散歩はできなかったのですが、それでも満足はできたようです。…ね??

IMG_1343.JPG
また来ようね。


そして今日は、このお散歩の後…トリミングへ行ってきました美容院
まだ写真を撮っていないのですがサッパリして帰ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Shu* at 20:53| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

福袋

IMG_1312.JPG
犬服の福袋…、年末になるといろんなショップで販売されて、賑わうみたいですね黒ハート
お祭り好きな私、首輪とか入っているかなーって期待をしてBIRDIEの福袋(5000円)に手を出してみました。


こちらのコートが入っていましたよ。(チャーリーがボサボサだぁあせあせ(飛び散る汗)
IMG_13152.JPG

おお、マントタイプのコートは持ってなかったから嬉しいね。着せやすいしね…
IMG_1310.JPG

お目当ての首輪&リードは、セットでこちらが入っていました。
IMG_1322.JPG
大好きな水色〜!頂いた水色のマフラーと合わせたらきっと可愛い揺れるハート

こちらの他には、餌入れ(Lサイズ)と、キーホルダーと、足ふきタオル。
2万円弱くらいは入ってるみたい。
いろんな物が入っていて楽しいオトクな福袋でした。来年もチャレンジしようかな〜。

IMG_13162.JPG オヤツが欲しい…ワン。



posted by Shu* at 03:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

晴れの正月

20070105142216.jpg
今年のお正月は良いお天気続いて良かったですね〜。
雪が積もっているのが普通の新潟。
こんな、普通に地面が見えているお正月は初めて体験した気がします。


20070105142123.jpg

気付けばお正月休みも終わってしまいましたね。
今年は正月早々お仕事だったり、連日飲み会に参加したり遊んだり、…家に居る間の無いお正月を過ごしていました。
ブログのお友達にもまだご挨拶ができてなくて…申し訳ありません(>_<)

20070105142341.jpg
チャーリーはというと、お友達と遊んだり、真夜中の2時過ぎにお散歩へ行ったり…賑やかには過ごしていたように思います。


20070105142304.jpg
晴れていて気持ちがいいね〜。
この日はお散歩日和でした。

20070105141659.jpg
ヘンな顔の写真が撮れた(*≧m≦*)何しているんだろう。

posted by Shu* at 18:08| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

チャーリーのおくりもの

…というタイトルですが、チャーリーがものを私にくれるわけではありません。
チャーリーが凄いものをもらった、という展開です(笑)。


今日は多分数年ぶりかと思われる、お友達とのプチ新年会でした。
そしてチャーリーのお披露目…(?)!
実は犬が苦手だったりするお友達が、チャーリーと一緒に走ったりして元気に遊んでくれました。(驚いた)
チャーリーがそそうをするんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、噛んだり吠えたりということは無く、大人しく(?)している姿にホッ…。
や、舐めたりはしてたけれども(笑)。
チャーリーを交えてお友達と遊べて、ホントに嬉しかったです^^

20070103232336.jpg
飼い主のお友達がチャーリーの為にたくさんくださった…わん!

20070103233630.jpg
新潟の寒い冬を越すために、お友達がつくってくれたマフラーをだわん…!

20070103233108.jpg
早速試着!
…似合うー♪♪それにあったかい。
手触りも凄く良いのです^^チャーリーの毛の色によく合うね。
早速ガブガブしちゃって(汗)ちょっとほつれさせてしまったのだけど、直して大事にします。


チャーリーのドッグインカー(車にぺたりとつける標識)です。
20070103233536.jpg
す、すごい…。チャーリーが居る…!!
ちゃんとチャーリーの模様と、色を再現してくれたのですよ。
シッポがまだポンポンにしていた頃で、さきっぽがまるいんです。
かわいいーーー!可愛すぎて、車につけたら日焼けしないか心配です。

…で、こちらは飼い主が貰ったワイ…んーーーー!
ちょちょっと!ちょっと!
20070103232631.jpg

…中身は無事でした。ワインです^^。
美味しいからといいものなのに譲って頂きました、ありがとう〜。



……みなさん、ありがとう。本年も宜しくね。
また近いうちに機会をつくって飲み会しましょう♪
手作りの品物を貰うことって殆どないので、大事にしたいから使わずに取っておきたい。でも使いたい…。悩みます><
posted by Shu* at 23:01| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ワンコ盗撮★

20070103005933.jpg
夜中、チャーリーを遊ばせつつ、パソコンに向かっていたところ。
遊び終えたらしいチャーリーがおもちゃ咥えて隣に来てスヤスヤ寝始めました。

…和む〜〜!
posted by Shu* at 01:43| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

☆★あけましておめでとうございます★☆

nennga.jpg

今年もチャーリーともども、また「たれいぬ。」をどうぞよろしくお願い致します!

今日はチャーリーと一緒に過ごす初めての新年ですハートたち(複数ハート)
お友達とゴンタくんと一緒に「初散歩」へ行ってきました。
はしゃぎすぎて、テンションを抑えることに必死になり…、ナンと写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよ〜〜、また遊んでね。その時こそお写真とろうね、ゴンタ君。


nennga003.jpg

…今年の目標。

私:ブログ日記を去年よりもマメに書こう。

チャーリー:…………散歩にいっぱい行くんだワン。



………前向きに、善処します(笑)。


★☆★
コメントがうまく書き込めなかったとご報告を頂きましたので、…近く、ブログを気分一新、新しく代える予定でいます。(ご報告をありがとうございます^^)
本当は新年にリニューアルしたかったけれど、間に合いませんでした(汗)。
決定しましたらまた追ってお知らせしますので、その際ご迷惑をおかけしますが、どうか引き続き「たれいぬ。」を宜しくお願いします。
posted by Shu* at 23:55| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

