2007年03月31日

階段の下いけるかな…?

IMG_2759.JPG

今日は、家のすぐ近く。線路を跨ぐ橋を渡る散歩コースです。

IMG_2753.JPG

もう、慣れたコースだよね?

IMG_2756.JPG

慣れた道でも、行くたびに、何かしら、新鮮さを感じるものですよね。

IMG_2762.JPG

この橋は下に降りるとちょっとした公園になっていたり、面白いのです。

IMG_2760.JPG

遊びに行きたいの?

IMG_27540.JPG

それなら、階段を降りてみようか〜

IMG_2766.JPG

遠くで電車の通る音がするね〜。

IMG_2768.JPG

階段の下まで行ってみましたが、地面が濡れていたので遊ばずにまた階段を登ることにしました;

IMG_2772.JPG

面白かった?
階段下の公園で遊ぶのは、また今度ね(笑)。
posted by Shu* at 03:42| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間があいた…(>_<)

IMG_2778.JPG

ちょっと日記を書くのに間が空いてしまいました〜。
そろそろ、春ですね!
すこしづつ温かくなってきたような、寒さがぶり返すような。
関東のほうは、桜の良い時期のようですね〜。羨ましい!
新潟はまだ桜が咲くには少し早いので、ピンクの服を着せて春らしさを演出です。
チャーリーはもうおかまちゃんだから、女の子みたいな色も着てみましょ★

IMG_2777.JPG

似たような写真だけどぱしゃぱしゃと;
ちょっと眠そうなチャーリーでした。
桜が咲いたら、お花見に行こうねぇ♪

IMG_2776.JPG


※サイトのBBSに関してのお知らせです。
スパム投稿が続くので、セキュリティの高いBBSに変更させて頂くことにしました。
これまでそのつど該当の記事を消去することで対応してきましたが、毎日繰り返されるようでは対応も困難で、少ないだろうけどサイトに来てくださる方にご迷惑になると判断しました。
掲示板を変えるのは2回目ですが、今までご投稿くださいました方には申し訳ありません><。
どうか懲りずに、またこれからも投稿して頂けましたら嬉しいです。
posted by Shu* at 02:59| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

部屋の主

IMG_2730.JPG

ピンクのクッションの椅子はチャーリーの指定席です。
いつの間にかそうなりました。

この席でチャーリーはガムを噛んだり、丸くなったり、オモチャで遊んだりします。

IMG_2733.JPG

飼い主が部屋にいない留守のときは、テレビを見せてもらうこともあるようです。

IMG_2735.JPG

お気に入りは「志村けん(さん)のバカ殿様」。
…渋ッ!

でも目の付け所はいいような気も、しなくも、ない。

IMG_2736.JPG 
快適だワン。
posted by Shu* at 03:52| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

元気いっぱい

IMG_2684.JPG

いつものように公園にお散歩に来ました。
カメラの持ち主を目指して駆けてくるチャーリーです。

IMG_2687.JPG

実は母親(撮影者)が持っているカメラのカバー(チャーリーはオモチャだと思っている)で遊びたくてじゃれているのですよ〜。
遊んで目線!

IMG_26860.JPG 欲しい!

IMG_26890.JPG 欲しい!

IMG_2694.JPG ほしー!

強行手段に出たチャーリー。
怖いですよね、御免なさい;

IMG_2702.JPG

横から見るとこのジャンプ力!
大人の腰の高さまで跳んでます…。


でもあげないよ〜。

IMG_27000.JPG

不満なチャーリー。
posted by Shu* at 23:45| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

2ヶ月ぶりのサッパリ

春ですね。
春はお別れと出会いの季節。
過去と別離し、新しいものと出会う季節。
チャーリーは、今年の春は

IMG_2662.JPG

ボサカットを卒業しました!

IMG_2664.JPG スッキリしたワン。

2ヶ月くらいトリミングへ行っていなかったものね〜。

IMG_2668.JPG

今回は通う場所を変えてみたのですが、このカット…とっても「テディベアカット」ですよねぇ。
ワイヤーらしいカットを、と頼んだらテディな仕上がりだったのでした。口周りのカットはいつものトリミングのほうが、私と母親の好みを知っているからよかったかも。
だけど、スッキリできて良かったぁ〜(笑)。

IMG_2679.JPG 疲れたわん。
posted by Shu* at 22:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お散歩日和

IMG_2645.JPG

寒さがぶり返してますねふらふら
風がまだ冷たくて寒いけど、良いお天気晴れだったので散歩に行きましたよ〜。

IMG_2650.JPG

澄んだ空の色が綺麗だねーわーい(嬉しい顔)

IMG_2649.JPG

ここはまだ今まで来たことが無い公園。
ほどほどに広くて歩きやすかったね。
遊具があるので子供達が沢山居ました。

IMG_2644.JPG

チャーリー犬は子供達を気にしていました^^
一緒に遊びたいのサッカー

IMG_2651.JPG

さて、今日は時間があるなか少し遠出したのだし、折角だからもう一カ所、公園へ行ってみましょー。
ここもはじめて行く公園です。

IMG_2655.JPG

広い中をたっぷり歩きました。
チャーリー犬はちょっと疲れた様子でした。

IMG_2661.JPG

ところでまた雪雪が降るのだそうですが…ホント?あせあせ(飛び散る汗)
もう雪雪はイラナイよ〜たらーっ(汗)
posted by Shu* at 00:01| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

車が好き?景色が好き?

IMG_2463.JPG

チャーリーは車の中ではいつも景色を眺めています。

IMG_010633.JPG

チャーリーを車に乗せた時の、一年前くらいの写真です。
やっぱり景色を眺めているね〜。

IMG_074533.JPG

こんなだったり

IMG_074633.JPG

こんなだったチャーリー。
(以前もブログに載せたものになります;)

IMG_2462.JPG

チャーリーは未だに変わっていません。

IMG_2467.JPG

今も外の景色が好きで立ち上がって真剣に眺めています。
おお、比べてみると大きくなったような?身体や、…態度が。


お外になにが見えるかな。
この道を歩いてみたいとか、車より速く自分の足で走ってみたいとか?

IMG_2465.JPG

そしてこちらは一年前のチャーリーの顔。
……今より大人?(笑)

IMG_010833.JPG
posted by Shu* at 03:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

おさんぽ!

IMG_2587.JPG

雑貨屋やお菓子屋さん、写真館などカワイイお店が多く並ぶ場所へカメラを持ってお散歩にいきました。

IMG_2594.JPG

この辺りのお散歩はとても楽しい♪

IMG_2595.JPG

はい、笑って〜(笑)。

IMG_2623.JPG

柵がオシャレ〜。

IMG_2596.JPG

花の蕾を発見!
いつ頃咲くかなあ。

IMG_2589.JPG

晴れた日のお散歩は気持ちがいいね。

IMG_2609.JPG

道の端にはまだ雪が残っています。

IMG_26142.JPG

ぴょーん。

IMG_2607.JPG

ドンドン行くよ〜。

IMG_2593.JPG

はい、ちゃんと道のはしっこを歩いてね〜。

IMG_2604.JPG

クンクン…

IMG_2614.JPG

雪が有るかと思えばこんな緑も…。

IMG_2635.JPG

ラストはいつもの公園へ。
凄い、ここはまだ一面真っ白でした〜。

IMG_2637.JPG

沢山足跡をつけるチャーリー。匂いも嗅いだね。
綺麗な雪で遊べて良かった★
posted by Shu* at 02:24| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼさカット春コレクション 2007 

IMG_2584.JPG

やーっと雪も止んで天候が良くなってきた今日この頃です。
お日様の光が差し込む部屋ではしゃぐチャーリーを撮ってみました。
ぼさカットコレクションいってみますー…(笑)。

IMG_2567.JPG

飼い主が持っているオモチャが欲しくて、ピョンピョンしているチャーリーです。

IMG_2570.JPG

クレートの上なんかに登って得意げな顔のチャーリー。

IMG_25720.JPG

昔はこの上に登ると怖くて固まっていたんだけどなあ、余裕の顔だね?

IMG_2573.JPG ぶるぶるぶるっ。

2ヶ月伸ばしたカットです。

IMG_2574.JPG

抜糸と投薬がようやく終わったので、そろそろトリミングの時期…。
でも患部がまだチョット赤いから、気になってまだ連れて行ってません〜。

IMG_2583.JPG

どうしても一ヶ月以上経つと目が隠れちゃうんですよね。
ぱちっと見えるようにしてあげたいのだけど、素人の私では(ハサミにじゃれつきそうで)怖くて。
もうちょっとサッパリしたいね…。

IMG_2585.JPG

それにしても伸ばしっぱなしのワイヤーって別の生き物ですよね。
トリミングが終わったら別犬になって驚きそうです。

IMG_2586.JPG

はい、今日の締めくくりは、あぱぱ笑顔をぱしゃっ。
posted by Shu* at 01:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

雪!

IMG_2528.JPG

吹雪いて散歩に行けなかった数日後、ちゃんと雪遊びには行きましたよ〜。
上の写真のちょっと白いドットは雪ですー。
見難いけど降っているのが伝わるかな…?

IMG_2542.JPG

例年よりは積もってないけど、あんなに温かかった日のあとでこんなに積もるなんてビックリです。

IMG_2534.JPG

柵の中が気になるチャーリーです。

IMG_2545.JPG

道路がまだ濡れているね〜。
脚汚れちゃうなあ(笑)。

IMG_2550.JPG

ズボズボっと雪の中、猛進するチャーリー。
ズボン脱げてしまいました〜。
どうも、折り返しのポケットに雪が入って重くなり、脱げてしまうらしい・・・。

IMG_2537.JPG

雪遊びできて良かったね〜
でも冷たくない?私は寒いよ〜〜。

IMG_2538.JPG

こんどは晴れた日に雪で遊ぼうね〜。
私は寒さに挫けました・・・。
だからこの日は散歩の時間が短かった・・・
posted by Shu* at 03:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

この冬一番の雪

IMG_2519.JPG

雪がつもったわん。

IMG_2523.JPG

今日はとってもやる気が出ないわん。

IMG_2522.JPG

雪あそびって飼い主が言ったんだわん。
でかけるから服まで着たんだわん。


IMG_2524.JPG

いざお出かけ!というとき、吹雪になったんだわん。

IMG_25120.JPG



根性無しの飼い主はお散歩を中止にしたんだわん。


IMG_2525.JPG

ションボリ……

IMG_2527.JPG

 ………Zz。



…明日こそ行こうねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2516.JPG

…ホント?
posted by Shu* at 00:16| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

抜糸完了★

IMG_2480.JPG

陽気が続いてこのまま春になるかと思っていた矢先に新潟に雪が積もりました

IMG_2491.JPG また冬支度だわん。

寒い寒い。 でも今日は抜糸に病院に行く日だよっ。
冷たい雨まじりの雪が降り注ぐので、今年はもう着ることは無いだろうと思っていたダウンジャケットを出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_24880.JPG 別にボクイラナイよ〜

……ってワンコは言ってるかなぁ(笑)?
防寒対策をバッチリして雪の降る中、抜糸へ。
空いていたので受付を済ませたらすぐに診察室へ。
ダウンコートを脱がせかけてた時に呼ばれたので、…このまま連れて行くことに…でも大丈夫でした あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2500.JPG

舐めちゃったところが腫れているのでお薬(抗生物質)を一週間分頂き、抜糸を済ませて来ました。
よくがんばったね、チャーリー!
やーっと針金の糸がお腹から消えて、とてもホッとしています。
完治まであと一週間…がんばろー!
posted by Shu* at 04:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康〔去勢〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

時計台公園!

IMG_2446.JPG

ニュータウンの時計台公園へ遊びに行ってきました。
名前のまま、時計台がある、案外広くて楽しい公園なのですよ。

IMG_2443.JPG

早速匂い嗅ぎを満喫。
ふんふん…これをしないと散歩ははじまらないんだね〜

IMG_2442.JPG

広い公園だね〜。前来たときは雪が降っていたっけ。
もっと奥に行ってみよ〜。

IMG_2448.JPG

どんどん歩くよ〜
…あっ!

IMG_2454.JPG

池!

IMG_2436.JPG

凝った公園だね〜、夏はここで水遊びもできるのかな?

IMG_2440.JPG

はしゃぎすぎのチャーリー。


IMG_2450.JPG

お疲れチャーリー
天気が良いからね…
そろそろ帰ろうか。

また来ようねっ!
posted by Shu* at 08:23| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

バトン

IMG_2423.JPG

ひまわりパパさんより、バトンを頂いたのです!
お誘いを有り難うございました、早速答えてみます^^



【ルール説明】
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
「チャーリーとチョコレート工場」という映画からとりました。
チャーリーは登場人物の主人公の名前です。
けれども性格はむしろ変人な案内人キャラクターのウォンカさん(ジョニーディップ)的。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
チャーリーちゃん。チャー君。
どうやら本人は自分の名前は「チャ」の部分で判別している模様。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
2匹目は考えていません。
チャーリーを溺愛していきたいです^^
多頭飼いをできるスキルが私には無いだろうな…。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
ワイヤーの他に好きな犬種はプードルですが、飼うことまでは考えていません。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
東京のワンコスポット・ドッグカフェ巡りをいつかしてみたいです^−^

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
犬と遊んだり、お買物。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
パンをまるごと食べること?

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「めし!さんぽ!ねる!(星一徹(笑))」

Q9☆ 愛犬の短所は?
興奮しすぎる。

Q10☆ 愛犬の長所は?
吠えない。
全くではないけど、無駄ぼえは無いですね。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
パン

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
料理がはじまると必ず台所前まで行って、ひたすら待ってる。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
123%くらい?

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
ルールを破っちゃいますけれど、答えてほしい方は3人では足りないので、こちらを見てしまった方どうぞどうぞ!…で(笑)。
どうぞどなたでも、ブログのネタなどに貰っていってくださりませー!

★☆御覧になってくださいました方、ありがとうございました★☆
posted by Shu* at 04:59| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

おそと!

IMG_2429.JPG
私が仕事をしている間に母親がチャーリーを連れ出してくれたようです。
ここは、ちぢみの里という小千谷市の公園です。
バイパス沿いで、自然を楽しめる広い公園のようですね。
…凄く嬉しそうなお顔だね、チャーリー(笑)

IMG_2427.JPG

やっぱりお外が好きなんだねえ。

IMG_2417.JPG
冒険冒険。
ハジメテの場所に、興味津々にはしゃぐチャーリーです。

IMG_2422.JPG

今度は私とも行こうねぇ〜〜。
IMG_2430.JPG

それにしても今年は春が早いですねえ。
今日は温かい一日でした。
IMG_24260.JPG
posted by Shu* at 03:54| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

抜糸(前半)

IMG_2407.JPG
暫くブログをサボってしまいました〜。とほほ。
シャンプーとか手入れを抜糸のせいにして怠っているので、ムク犬チャーリーです。
ボロ着風、古着風のファッションの事を「ボロルック」と呼ぶくらいですもの。ムクムク、ボサボサなヘアーの犬を「ボサカット」と呼ぶ感じでお願いします(笑)。計算しつくされたルーズ!(嘘ですよ)
……このまま伸びたらレゲェっぽくなるんだろうか。



…で、先週の金曜日に動物病院へ抜糸をさせにいきました。


IMG_2405.JPG
だけど、チャーリーが傷口を舐めた跡が膿んでしまったから、まだ抜糸は完全にできないと言われてしまいました><
後半、パンツが面倒になってサボった所為です〜〜。

IMG_2409.JPG
良い箇所だけ2、3針ぶちぶちっと針金の糸を抜いて貰いましたが、5日後、もう一度行かなければ〜。
あともう少しっ。
もうちょっと頑張ろうねっ、チャーリー。

IMG_2410.JPG
ボサカット。 …むーん。
posted by Shu* at 03:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康〔去勢〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

寝てる顔は天使

IMG_2400.JPG ネムー…

IMG_23900.JPG … … …

IMG_23940.JPG  …

ウトウトしてます。
posted by Shu* at 04:10| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

