2007年04月28日

くまくま★

0425_01.JPG

カットでスッキリしたチャーリーです。
今回のカットは、口周りもハサミが入ってしまって、モコモコがなくなりま〜し〜た〜。ガーン。
スッキリし過ぎたので、くまくまツナギを着せて、少しでもいいから可愛さをアップさせようと努力…

0428_03.JPG

本人迷惑そうな冴えないお顔です…。

0428_02.JPG
posted by Shu* at 00:36| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

春のクローバー

公園のクローバーがまた伸びてきました。

0127_05.JPG

チャーリーはクローバーの上を散歩するのが大好きです。

0127_04.JPG

立ち上がって二足歩行を激写〜(笑)
こんなになってまでリードを引っ張らなくてもいいのに…。
引きが強いワンコなんです(汗)。

0127_02.JPG

お山登ったよ〜!
高い場所の方が景色が良くていいのかな。

0127_07.JPG

遊んで、遊んで、満足そう?なチャーリーです。

0426_01.JPG

いつもの公園だけど、また来ようね★
posted by Shu* at 00:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

スッキリ…

0425_03.JPG

チャーリーをトリミングしてもらいました。
スッキリして貰ったのですが、スッキリし過ぎな気がします。

0425_02.JPG

いつものチャーリーじゃないみたい!
新鮮です〜

0425_001.JPG
posted by Shu* at 01:08| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

逆光

0424_01.JPG

逆光で真っ暗だった写真をフォトレタッチソフトで加工してブログに再利用…。
便利ですよね。

0424_02.JPG

たまにはこういう雰囲気もおもしろ〜い!!

0424_03.JPG
posted by Shu* at 01:29| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

桜! 〜ハイブ〜

長岡にアピタができました♪
母親はアピタへ、私はその間チャーリーを散歩させることに。

070420_07.JPG

良いお天気、散歩日より。
ハイブも桜並木があって、今が盛り、綺麗に咲いていましたよ。

070420_08.JPG

070420_09.JPG 070420_10.JPG

綺麗だねー。

070420_05.JPG

桜ばかりでなく、ポピーなど花壇のいろいろなお花も咲き出していました。…去年も見たよね、チャーリーは覚えているかなあ。

070420_02.JPG

立っている姿が笑えます。

070420_01.JPG

広い公園をぐるっとしたところで、買い物を終えた母親から携帯に連絡が。
その着信音を聞いて首を傾げるチャーリーです。
ふふふ、ワンコにはポケットから音がするなんて不思議なんだろうな。

070420_03.JPG

さて、日も暮れてきたし、お迎えがもう少ししたら来るから、戻るころですよ。

070420_04.JPG

また来ようねー

070420_06.JPG
posted by Shu* at 03:07| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

桜! 〜リベンジ〜

07420_1.JPG

注射チクンの後で悠久山の桜を見に行ってきました。
前回は五分咲きだったのですが、ようやく満開!

07420_2.JPG

平日だけど人が多く居て賑わっていました。
チャーリーはまたもクレープに釘付けでした…でもやっぱり貰えない。
だって高いもの(笑)ガマンしてね。

07420_3.JPG

人が多くて落ち着けなかったので、少し脇道に反れて広い場所でチャーリーを遊ばせることにしました。

07420_7.JPG

気持ち良さそうにゴローン♪

07420_8.JPG

やり遂げた男の顔…
ああああっ、洗ったばかりなのに(>_<)
でも嬉しそうな顔を見ると和みます。

07420_11.JPG

天気も良くて、遊ぶには良い日だねチャーリー。
……とっても洗いたいけど、予防接種を打った日だし今日は洗わない…。

07420_12.JPG

満開の桜、綺麗だったね〜。
また来年も来ようね!

07420_4.JPG
▲舌がちょっと出過ぎ。怖い(笑)。
posted by Shu* at 03:41| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予防接種

07420_9.JPG

今日は私の住む地区の予防接種の日でした。
チャーリーを連れて行ってきましたよ〜。

07420_10.JPG

会場には沢山のワンコが居ました。
チャーリーはその、他のワンコに気を取られているウチに注射が終わったようでした。

07420_14.JPG

注射なんてへっちゃら?
チャーリー、カッコイイ!!(親馬鹿)
…その後、車の中で注射された場所を何度も舐めていたけど^^

07420_6.JPG

うれしいサプライズ。
会場でワイヤーちゃん2匹(多頭飼い)に会いました。凄ーい!!
モコモコでなくてワイヤーのカットで…もしかしてヌキをしてらっしゃる?
一年位前に散歩中にすれ違ったことがあるのですが、多分近所なのに散歩時間があわないでそれっきりのワイヤーさんだと思う…。
2匹で歩いているの、可愛かったなぁ^^

07420_13.JPG

…入れ違えだったので、会場が凄く混雑していて、話し掛ける雰囲気でなかったのが残念。また散歩の途中でお会いしたいですね。><
posted by Shu* at 02:42| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

花見! 〜毘〜

IMG_3018.JPG

新潟県高田城へサクラを見に行きました。
こちらは日本三大夜桜の一つなのだそうです。
園内には約4000本のソメイヨシノが咲き、夜には約3000個のぼんぼりが灯ります。

IMG_3042.JPG

ですが今日は夜桜ではなく、昼間の桜を堪能しました。
4000本の桜は昼間もお見事!

IMG_3036.JPG

チャーリーは駐車場から高田城へ来るまでが長くて、着く頃には歩き疲れてお城の堀の前で休憩です。

IMG_3044.JPG

せっかくだからもうちょっと歩こう〜

IMG_3082.JPG

高田城前で記念撮影です。

IMG_3050.JPG

…どうせだから、お城の前でぴしっとして撮ろう。お座りできるかな〜。

IMG_30520.JPG

↑かなり無理矢理座らせました…。
でもその甲斐あってお気に入りのショット!

IMG_30480.JPG

でも元気いっぱいの写真のほうがチャーリーらしいようです(笑)。

IMG_3065.JPG

…道にはたくさんの露天も出ていましたよ。
前回はクレープをチャーリーにかってあげなかったけど、今回はくまのプーさんのはちみつカステラを買ってあげました。
ちょっとあげすぎちゃった;

IMG_30400.JPG

はい、プーさんの空袋と記念撮影ね〜。
おいしかったね。

…桜と撮るときより良いお顔で取れてるね;

IMG_3077.JPG

川の周りの桜もとても綺麗でした。

IMG_30760.JPG

ずーっと桜が続く…。綺麗だなあ!
今年は昼間の桜を堪能したから、来年もまた来て、夜桜を見たいですね!

IMG_30830.JPG
posted by Shu* at 00:23| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

花見〜5分咲〜

IMG_29940.JPG

やーっとお花が咲き始めたので、長岡では一応サクラの名所と言われている、悠久山へ花見に行ってきました。
でもまだ五分咲…といったところです。

IMG_30050.JPG

お山だけ、他より開花が遅いみたい。
そういえば去年もそうだったな…

IMG_29960.JPG

満開まであともう少し!
そしたら、また見に来ましょう^^

IMG_2995.JPG

でもチャーリーは花より団子かな。

IMG_3010.JPG

いっぱいお店が出ていて、チャーリーは特にクレープが欲しそうでした(笑)。
あげなかったけれど。

IMG_2992.JPG

見頃は来週くらいかな。
楽しみだね〜!

IMG_3006.JPG

沢山歩いてチャーリーは疲れたみたい。
帰ったらシャンプー(笑)。終わってからグッスリ寝ていました。

IMG_3001.JPG

このお花も来週開いているかな♪
同じ位置で写真を撮ってみようね。

IMG_29910.JPG
posted by Shu* at 03:33| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

川端

IMG_2953.JPG

いよいよ花見です〜。
やってきました、サクラのシーズンが!長岡にも!

IMG_2982.JPG

川端のサクラです。

IMG_2956.JPG

一生懸命匂いを嗅ぎます〜。
春の匂いがするのかな?…でもそこ、サクラのお花の匂いじゃないよね……。どちらかというと…マーキング…><

IMG_29500.JPG

落ちそうなほど身を乗り出しちゃいます。

IMG_29520.JPG

あぶな〜い!!

IMG_29490.JPG

…そんなこんなで、春は満喫したかな?
去年もそういえばここでチャーリーとお花見をしました。
あれから一年経ったのだね〜。
posted by Shu* at 03:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

桜〜もうちょっと〜

IMG_2917.JPG

自宅の直ぐ傍の桜の木が並ぶ公園へ行ってみました。

IMG_2914.JPG

でもヤッパリまだ桜は蕾の段階で、開花まではもう少し…ですね。

IMG_2915.JPG

チャーリーはあんまりお花に興味はなくて、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。

IMG_2923.JPG

散歩を堪能したので良いお顔。
早く桜が咲かないかな〜、このぶんだと、長岡は来週くらいの模様です。
待ち遠しいね。

IMG_2922.JPG
posted by Shu* at 23:38| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新緑はまだ〜

IMG_2906.JPG

ハイブ長岡の脇の広場へ行きました。
こちらは今はまだ枯れていますが、もう少しすると緑の芝生にかわります。

IMG_2910.JPG

気持ち良さそうに走ります〜

IMG_2909.JPG

地面が柔らかいので気持ちよさそうにしていました。

IMG_2907.JPG
posted by Shu* at 04:11| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

カート

IMG_27180.JPG

今月末の29.30の大型連休はじめにチャーリーを連れて、ミントママさんと黒姫高原へ一泊旅行へ行きます〜!
ミントママさんと前々から言っていた旅行、いよいよ実行なのです。もの凄く楽しみ!
仕事も休みが取れたし(^o^)。

IMG_2902.JPG

犬連れの旅行はこれで2度目…。
前回は母親と軽井沢だったけれど、今回は家族とではなくてお友達のミントママさん、ミントちゃんと。ワンコ2匹だと賑やかそう。ドキドキ…。
そしてお車に乗せて頂いての旅行になるので、今からいろいろ準備にぬかりがないよう、慎重に計画しないと。

IMG_2719.JPG

…で、キャリーなるものを買おうか、どうしようか悩んでいます;
今は前クレートを車載用に使っているのですが、ネットショップなんかを眺めていると、いまはいろんな高機能で可愛いのが出ていますよね。

クレートに車輪がついたような形のコロコロ引くタイプのキャリーが欲しいのですよ。
inチャーリーのクレートを持つのは重くてしんどいけど、コロコロキャリーだと移動が便利そうでいいなぁ。夜はいつもと同じように中で寝させてあげられそうで。

IMG_27200.JPG

しかし、チャーリーの体重に合うコロコロカートがなかなか;
9キロの子を、しかも足が長いタイプの犬種を8キロ対応のキャリーに入れるのは…健康上宜しくないですよねぇ;
すし詰めじゃ、カワイソウですよねぇ。
でも10キロ対応…幅が55センチもあって…人間じゃなくてむしろコロコロカートが歩いてる状態になっちゃうね(笑)(笑)。むーん。

IMG_2715.JPG

とりあえず買ってみれればいいのですが、駄目だったときを考えると哀しすぎて手が出ない(笑)。
車みたいに試乗できればいいのに。
posted by Shu* at 02:49| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

リニューアル♪

IMG_2854.JPG

今日がリニューアルOPENだと聞いてミントちゃんとお別れしてから、フラネールにも立ち寄ってみました。

IMG_2856.JPG

こちらのお店へは何度か訪れているので、少しは慣れている様子?
…疲れているだけかな?

IMG_2871.JPG

まったりゴロン〜。でもカフェマットからはみ出てるし(笑)

IMG_2874.JPG

なんと、寝てる?…わけではなく、ゴロゴロくつろいでいる姿です。

IMG_2884.JPG

フラネールさんは、まだオープンしたてでメニューが定まっていないようでしたが、以前メニューにあった温野菜は続いていて嬉しい♪♪
前は全部一気にあげてしまって、瞬殺されたので、今日はいっこずつ手でゆっくり食べさせてみました。

IMG_2852.JPG

お手とお座り、ご飯さえあれば、出先でもやれるみたいです。
ご飯さえあれば。
posted by Shu* at 02:24| 新潟 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三鬼遊さんへ行った〜!

IMG_2847.JPG
ミントちゃんと「三鬼遊」でワンコおデートをしました!

IMG_2826.JPG

こちらのお店は、一階がワンコ連れ(大型犬も対応!)OKの和食料理屋さんで、グレートデーン2匹とバセットハウンドが一匹おります。広いスペースでワンコと一緒に美味しい日本海の海の幸が頂けるのがポイントです。あっ、二階は人間のみのスペースなのです。
お店の中央にある木は、吹き抜けて二階でも楽しむことができるようです。

IMG_2794.JPG

年末以来のお久しぶりのミントちゃん〜!
相変わらずスレンダーでクールビューティなミントちゃんです。

IMG_2802.JPG

今年も私とチャカチャカチャーリーを宜しくね♪
チャカチャカをすこしづつなおさないと…。


IMG_2822.JPG

お料理は鰤のどんぶりを食べました。
ぶりのお刺身がびっしりご飯を隠していて、食べ応えのある料理でしたよ^^
デザートは酒粕パウンドケーキ。新潟っぽいね。

IMG_2788.JPG

隠れ家のような感覚で遊びに来たいお店です。
グレートデーンの2ワンは、大きくて迫力あって、でも人慣れしていて大人しめです。

IMG_28070.JPG

大型犬のお出迎え〜。ミントちゃんは少しだけ、怖がっています。
チャーリーはカメラマンの私が持っているひづめに喜んでいる顔…。

IMG_2816.JPG

人なつっこく、凛々しいグレートデーンさんは、チャーリーと一杯遊んでくれました〜。遊びに誘ってくれているところです。
流石に大きくてビビリが入っている(笑)。

IMG_2829.JPG

この木にチャーリーを繋がせて貰いました。
店員さんはとてもワンコが好きな方で、お店が落ち着いているとき、ミントちゃんとチャーリーとも遊んでくれました!
よかったね、チャーリー。

IMG_2825.JPG

ちょっと今日は急な呼び出しであったため、忙しいミントママさんとは早めのお別れだったのですが、そのぶん濃く!濃く!遊び倒しました。今月末に行く旅行の計画も練ることもできました。
ミントちゃんもお疲れだった様子。
また月末に遊んでくださいね♪♪

IMG_2791.JPG

三鬼遊さんにも、また来よう♪
そして、大きいワンコにも慣れようね。


▼「三鬼遊」さん
住所:新潟県新潟市上大川前通5-79-4
電話:025-210-7939
営業時間:11:30〜23:30
定休日:毎週火曜日、第三月曜日
ホームページ:http://www.krud.biz/
posted by Shu* at 02:02| 新潟 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

