2007年05月30日

薔薇園

070530_16.JPG

今年もかわいい薔薇園かわいいへ行ってきました。

070530_12.JPG

去年は満開の花の盛りの頃に行けたのですが、ことしはまだ咲き始め…3分咲きの頃でした。

でも香の薔薇たちは咲いていましたよ〜。涼しかったし平日は人の足もまばらで散歩しやすかったです。手(チョキ)

070530_18.JPG

私は虫が大嫌いバッド(下向き矢印)なので、自分で植物を育てることはしないのですが、こうして公園などに咲くお花かわいいを眺めるのは好きですね〜!(ワガママ)

070530_13.JPG

チャーリーはあまりお花の香りに興味が無さそう。犬犬は鼻が利くんだから、もう少し楽しめばいいのに(笑)。

070530_11.JPG

今年も薔薇の下で撮影です!
posted by Shu* at 14:28| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

昼下がり

070529_04.JPG

家でゴロゴロネットしていたけどチャーリーが散歩をせがむので、いつもの公園でお散歩です。
でも良い気分転換〜♪

070529_09.JPG

お花も咲き始めたね〜!綺麗。

070529_03.JPG

今日はちょっとクローバーの丈が短くなっているような。刈ったのかな。

070529_06.JPG

見返りワンコぴかぴか(新しい)
お尻まわりの肉付きが気になります・・・

070529_07.JPG

また来ようね。

それにしてもこの公園はワンコの散歩に良いと思うのにあまりワンコをお見かけしないなぁ…。
posted by Shu* at 10:39| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ぼろたんくんとてんごちゃんがやってきた!!

070527_19.JPG  070527_02.JPG
ぼろたんくん      てんごちゃん

が、新潟に遊びに来てくれましたー!(「ダツリョクニッキ」さん)


070527_09.JPG 070527_22.JPG
ミントちゃんと     チャーリー で

一緒にビッグスワンでお散歩です!

070527_14.JPG

新潟の空気はいかがかなぁ?
当日は雨雨だとか曇り曇りだとか言われていましたが、ワイヤパワーで晴れ晴れ晴れました〜。

070527_07.JPG

3匹のワイヤー犬記念の写真ぱしゃり。…ワン達は動くので、ナカナカ3匹を同じフレームの中へ入れるのはむつかし〜い!


070527_03.JPG

今回はるばる遊びに来てくれたぼろたんくん、つぶらな眼差しがとぉっても癒し系〜。和む!





そして…

070527_13.JPG

▲チャーリー    ▼ぼろたんくん

070527_11.JPG


似てますよね?
ちょうど写真も同じポーズで表情のものがありました(笑)!
ブログで見ていても、似ている〜!と思っていたのですが、実際お会いしてみてもヤッパリ似ていました。
他人とは思えなくて(笑)。お散歩している間も、お互いの飼い主同士で「似てるね〜」って笑っていました。

070527_21.JPG

そしてミントちゃんと…は、同じポーズを撮ってみても犬種すら違うように見えるのでした。おおう!
…並べるとチャーリーの体格のデカさが隠しようもないです。


070527_04.JPG
↑なんで私に笑われるのか解ってないチャーリー。
レストランで、一匹遠くにカクリされてむくれている(?)ところ。

ワイヤーパワーに圧倒されたかもしれない、てんごちゃん。
今日はありがとう黒ハート
070527_12.JPG


男って大変よね〜!なミントちゃん。
元気いっぱいの男の子に囲まれてもクールビューティを貫いてます。
070527_17.JPG


チャーリー、よい兄貴ができて良かったね黒ハート
070527_10.JPG



みんなみんな、また遊ぼうね揺れるハート
070527_15.JPG晴れ晴れ
posted by Shu* at 22:55| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

お花 満開

070606_01.JPG

お花が綺麗な時期なので近代美術館へ行ってきました。
ここは美術館の公園だけあって、芸術的なオブジェが沢山ある公園なのです。

070606_05.JPG

お城の城壁に囲まれたような場所に芝生が生えて、こんな近代的なアートがにょきっと生えています。
芸術性も関係なく、全ての造形物に対して平等に匂いを嗅ぐチャーリー。

070606_03.JPG

芝生が歩けて嬉しいチャーリー。

070606_02.JPG

花壇には可愛らしく(?)こびとが居たりするのですが、チャーリーのシッポは垂れていますね。…どうやら怖いらしい。ぷぷぷっ。

070606_04.JPG
posted by Shu* at 15:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

近所?の散歩道

0520_07.JPG

水面に空が映っています。

0520_06.JPG

近所の遊歩道を散策〜!
母親が撮ってきてくれた写真なのですが、こんな遊歩道が有るなんて知らなかった…。あるものなんですね〜!
昔は無かった気がする…。いつできたのだろう。

0520_02.JPG

緑が良い季節です。
雨が降るたびに新緑は色濃くなっていきますね。

0520_04.JPG

チャーリーのお散歩の最大の楽しみ、匂い嗅ぎ。

0520_03.JPG

石が積まれていたり(オブジェ?)

0520_01.JPG

橋が有ったり…

散歩に良いかも♪
また来ることができるといいね。

0520_05.JPG
posted by Shu* at 22:24| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

雨の日

0519_04.JPG

雨の日だったけど、屋根の有る場所へ散歩へ行きました。
普段は雨の日はお散歩はお休みするのですが、今日は気が向きました。
…というより、これから梅雨になると、お散歩できない日があまりに続くとチャーリーがカワイソウ。
だから雨の日でもお散歩できそうな場所を探してみよう、と思ったのでした。


0519_05.JPG


今日訪れてみたのはハイブ公園脇の美術館→ハイブのコース。
屋根があっていいかもしれない。

0519_01.JPG

屋根の下でも匂いかぎ…
何の匂いがするんだろうねぇ

0519_02.JPG

今日は芝生の上は止めておくのです〜。
腫れたら、沢山走りに来ようね〜!

0519_07.JPG

濡れてしまっても走りたそうなチャーリー;

0519_06.JPG

ここは悪くないかもしれないね。
雨が続いて、体が訛ってしまったときはココに来てみようかな。
posted by Shu* at 19:20| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

タチミミ

0515_02.JPG

たまに耳が立つのはどうしてだろう…。

これはひっぱりっこで興奮して耳がいきりたっている時(笑)。

0515_01.JPG

なかなか、笑える顔。
posted by Shu* at 22:36| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

0510_01.JPG

チャーリー犬が携帯携帯電話を齧りました。
携帯はずぶずぶッとワンコの鋭い牙に深々と貫かれて、無惨な姿に…もうやだ〜(悲しい顔)
…それだけで足りなかったのか、携帯の充電池…リチウム電池を引っ張りだして齧ってしまったようで…、気が付いた時にはリチウム電池の中身の液体が出てしまってププンとヤバそうな匂いが。

0510_02.JPG

何かヤバそうな事をしたとき、私はまずはネットで調べるのですが、リチウム電池の誤飲、誤食なんて普通しないから載ってない〜。
…で、ドコモセンターに問い合わせてみましたところ、「通常本体からけして出ることのない液体なのですが、噛まれてしまったことにより滲んでしまったのですね。もしそれを口にしてしまったなら、お子さんでもペットなどの動物にとっても危険なものなので医者に診せてください」とのこと…がく〜(落胆した顔)

上の写真のように極めて元気に何ともなさそうだったのですが慌てて病院病院へ。
(量やワンコによっては、吐くなどの症状がみられることもあるようです)


…診断結果、異常なし。とっても健康優良犬
ホッとしたのですが、折角かかったので皮膚の状態なども診て貰って(異常なし)、お薬を貰って帰宅しました〜。フー…
人騒がせなやつめ〜。

0510_03.JPG

お薬は活性炭。まっくろの粉末状の炭でした。
炭がこういう悪いものを吸い付けて、他の排泄物と一緒に出てくれるのです。
でも炭はそのままだと味がしないのでワンコは飲みません。なので猫の毛玉取り用の甘いジェルに混ぜ混ぜして、舐めさせます。(見た目はゴマペースト)
甘い味がするのだそうで、チャーリーはおお喜びで尻尾を振りながら舐めてくれました。

チャーリーはもう大丈夫。

次は携帯〜あせあせ(飛び散る汗)
10ヶ月未満の機種変更はできないので、新規で変えることにしました。
(ドコモクラブの会員に限り1回、ドコモ正規店のみ10ヶ月未満でも機種変更はできます〜。今回は2回目だったので上記サービス適用外だったのでした)

出費
診療と炭とジェルの代金…保険がきいて3000円
携帯    ………4000円

予想額より少なかった。チャーリーも無事だったし良かった〜。
どうぞ皆さんはお気を付けてください。
posted by Shu* at 11:44| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっさりクローバー

0509_02.JPG

いつもの公園へマッタリ遊びに行きました〜。
クローバーが随分伸びてきて、とっても綺麗になっていましたよ。

0507_04.JPG

グリーンが綺麗で、お散歩が楽しいね〜!

0507_06.JPG

大体、一回のお散歩でこの公園を2周くらいしています。

0507_02.JPG

お水も飲めるしトイレもある、小さい割に設備の整った良い公園なのですが…、ちょっと自宅からは遠いのが難点。

0507_01.JPG

写真も撮りやすいのでカナリ気に入っているのですが
もっと近ければねぇ〜。

0507_11.JPG

晴れていてご機嫌なのか、この日は気分上々なチャーリーの写真がイッパイ撮れました^^

0507_09.JPG

嬉しそうに散歩してくれるワンコを見ると、連れてきて良かった〜と思いますよね。

0507_12.JPG

以前は30分も歩くと脚が痛くなる貧弱な自分でしたが、チャーリーとの散歩のおかげで歩いても脚が痛くなることは殆どなくなりました。
飼いはじめのころは散歩終わることには筋肉痛が…どれだけ訛った身体だったんだ(笑)。
…車ばかり使っていて、歩かなかった所為だ(笑)。

0507_08.JPG

…引っ張りが有るので腕の筋肉も鍛えられたような…。ひっぱりは良くないんだけども…。

0507_10.JPG

直る日はくるんだろうか…(笑)。
posted by Shu* at 10:39| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

0504_06.JPG

GWの後半、飼い主は仕事だったり友達と遊んだりしていましたが、チャーリーもその間に家族にドライブへ連れて行ってもらっていたようです。
お家でお留守番じゃなくてヨカッタね〜。

0504_01.JPG

今年のGWはポカポカ良い天気続きでお出かけするには向いていましたね〜。
私には暑いくらいでした…。

0504_02.JPG

肝心の出かけた場所は聞いたけど忘れたたらーっ(汗)
でも写真を見る限りでは広々とした良い公園…。

0504_03.JPG

ツクシがイッパイ…春らしいね。
そういえばツクシって、昔はそのヘンにどこにでも生えていたような気がしますが、最近は見かけなくなってしまったような?
近所にもあったのだろうか…謎。

0504_04.JPG



posted by Shu* at 09:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

哀愁

0502_1.JPG
確か天気が良くなくて遊びに行けなかった日のショット。

…どっしり構える……。
posted by Shu* at 23:36| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒姫高原・2日目

GW進行で仕事が忙しかったり、友達と遊びに出かけたり、しまいには風邪を引き込んだりして、間が空いてしまいましたが、旅行記の二日目でーすーあせあせ(飛び散る汗)

0430_01.JPG
▲夜明けのCHARLEY

眠れなかったのか、CHARLEYは朝にいきなり吠えてしまいました。
そのままにしておくわけにもいかず、5時に起き出して散歩にいくことにもうやだ〜(悲しい顔) …眠かったです。
デモ外の空気はとても美味しくて、朝日も綺麗だったので悪くない朝でした。 …だからといって吠えるのはイクナイから止めさせないといけないですね。


0430_02.JPG

その後、ペンションの主人さんから教えてもらったドッグランの有る湖へわーい(嬉しい顔)
ちょっと道に迷ってしまって、峠のような道を行き来しましたが無事に着けました。…私のナビがへっぽこでスミマセンバッド(下向き矢印)

0430_03.JPG

帰りにテラスが犬OKのカフェでお昼ご飯を。
…疲れたのか爆睡のCHARLEYです。

0430_04.JPG

2ワン犬犬が面白い構図で撮れた、一枚。
ミントちゃんと、チャーリーの上下関係が良く現れていますね〜exclamation

0430_05.JPG

0430_06.JPG

一つ向こうの席にいたエアデールテリア君。
こちらを気にしていたようです。

0430_07.JPG

このあと、帰路につきました。
帰り道もミントママさんと沢山ワンコの話で盛り上がって、とても楽しく過ごせました。
お互い翌日は仕事が控えていたので早めに戻ったのですが、途中でミントママさんがANDY君のママさんと連絡をとってくれたので、長岡でお会いすることができました〜!

0430_09.JPG

ANDY君とミントちゃん。KAOさんの息子さんも乗せちゃうわーい(嬉しい顔)
良い構図のショットだなあ。

私のほう、疲れてきたのか後半は写真が少なくてたらーっ(汗)
ミントママさんより沢山頂いて、二日目の日記をつくりました〜。
一日目の写真も頂いたので、整理してからまたアップしたいな〜。
posted by Shu* at 23:06| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(1) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

黒姫高原・ペンション

0429_17.JPG

ベッドの上で寛ぐ2ワン犬です。

0429_16.JPG
シーツ持って行って良かったなぁ。特にチャーリーは普段ベッドの上に上がらせていないので嬉しそう。

0429_15.JPG
ミントちゃんは何時も一緒に寝ているのだとか…いいなー!


こちらは食事を取る部屋での写真です。
証明が凝っていたので、ちょっと写真の色味は暗いです〜。
0429_23.JPG

写真には撮らなかったのですが、食事も美味しかったです〜。
ボリュームがあってお腹イッパイ;
その後、ペンションの看板犬たちに遊んで貰いました。

0429_21.JPG
▲ボルゾイのローズマリーさん(マリーちゃん)と、フレブルのてん坊くん。
マリーちゃんとてんくん、チャーリーに興味を持ってくれて、ずっとこんな風にグルグル、遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
てんくん、写真でお顔が上手く撮れなくてごめんよおぉ…。

0429_13.JPG
▲オールド・イングリッシュ・シープドッグのシュガーさん
一線を引いているような、興味を持っているような、大分お歳とのことですが素敵なワンコでした。

0429_22.JPG
▲ボルゾイのジンジャー(ジン)君。
元気が良くて、賢そう。他のワンコに興味津々、でもストーブの脇でずっと飼い主さんを見ていた…ような。

長野では大型犬と接する機会が多くて、私は楽しかったですね。
チャーリーも度胸がつくといいな。大きいワンとも遊べるワイヤーになってほしいぞ。

posted by Shu* at 13:33| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒姫高原 1日目

▼チャーリー犬     ▼ミントちゃん犬
0429_06.JPG と 0429_05.JPG  を連れてミントママさんと
黒姫高原へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

0429_01.JPG

はじめてETC専用通路なんて通過してみたりして…。
大きい自動車車(セダン)でのドライブは楽しいですね〜
欲しいな。私の運転技術だと無理だね〜。

0429_02.JPG
途中、米山インターで休憩を取って…トイレトイレを済ませて息抜いて。

0429_03.JPG
一時間半くらいで到着です手(チョキ)
こちらは途中で立ち寄ったカフェ喫茶店です。

0429_09.JPG
今回は、ペンション BOW さんに泊まりました。
カントリー調の雰囲気がとても可愛らしい、小さいけど素敵なペンションでした。
ペンションに着いたのはチェックイン前でしたので、ワンコ散歩スポットを紹介してもらって、スキー場へ。

0429_07.JPG

ここがそのスキー場。広い!冬場雪はスキー客で賑わうのだろうなあ。
身軽なミントちゃん、肩乗りワイヤー〜
今流行のワンコ+ヨガとかできそう(笑)。愛犬と一緒に痩せられたらいいな…。

0429_11.JPG
チャーリーでこれをやったら…、腰が折れます。
だからやってあげない…

このスキー場からの帰り道で…チャーリーが泥にドボンがく〜(落胆した顔)
白いフサフサのワイヤーの脚が真っ黒。ドロドロ……。
余りにショック過ぎて写真に残し忘れましたが、黒プーのように黒く染まって凄かったバッド(下向き矢印)
ドロドロ、真っ黒になった脚のまま、ペンションへ到着。
そこはワン連れ歓迎ペンションの強み…。
有り難く脚洗いスペースを利用させて頂きました。

0429_12.JPG
posted by Shu* at 13:05| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

