2007年06月29日

アレルギー

070627_16.JPG

最近チャーリーがやたらにかゆがるので、病院で診察してもらいました。
どうやらアレルギーらしいです。

070627_13.JPG

検査をして抗生物質をもらって、シャンプーを3日に一度の頻度でするという治療をとりあえず一週間することになりました。

070627_19.JPG

二日経つけど、かゆみは大分調子がいいのか、カキカキが減りました。

070627_14.JPG

この調子で直していこう♪

070627_11.JPG

シャンプーは私は結構好きなので頑張りますよ〜。チャーリーは洗われることは大嫌いだけどね;

070627_17.JPG

こんな風に夜とかはオモチャで遊んでおります。
夢中でオモチャで遊ぶ姿は子供っぽいですよね。
posted by Shu* at 02:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩!

070628_01.JPG

割と近所の公園をノンビリお散歩しました。
今日はそれほど暑さがキツくなくて、良かったね〜。

070628_02.JPG

ちょっとしたグラウンド状態になっていたので、チャーリーと一緒に走ってみました。
呼び戻しが聞かないので、飼い主がリードを手にして一緒に走ります。
脚が遅いのでチャーリー、苦しそう(笑)。
飼い主…ほのかに「痩せるかしら」と浅はかな期待を胸にしますが、3分も走れてないよ。カロリー消費できてないだろ。

070628_04.JPG

運動不足の飼い主に愛想を尽かして、一人遊びしようと思ったらしいチャーリーは…

070628_03.JPG

ゴロンゴロン……

スゴイ勢いでごろごろをはじめました(^_^;)
昨日シャンプーしたばっかりなのですがっ。

070628_05.JPG

飼い主のガッカリ感をよそに、チャーリーは走ってゴロゴロして大満足してくれたようです。

…けっきょく、シャワーを今日もすることになったチャーリーでした。
posted by Shu* at 01:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お散歩だわん

070624_04.JPG

久し振りにニュータウンの公園へ母と出かけたチャーリーです。
小川を見つけて、そのほとりをホテホテ歩いたようです。

070624_05.JPG

こんな小川だって。
おお、なんだかイイ感じ♪
今日は私はお供できなかったので、次の仕事休みには一緒に行ってみたいな。

070624_03.JPG

お散歩を満喫中の嬉しげな顔。
さすが、お散歩命!なことはある…直ぐバテるけどね(笑)

070624_02.JPG

休憩中?の写真。
緑も良い色になってきましたね。
でも今年は雨が少なめ…夏の間の水不足とか大丈夫なんかな。



オマケ。
070624_01.JPG
整理していたら出てきた一年前の6月の写真。
posted by Shu* at 02:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

載った〜

charlie.jpg

私が好きなAZ KNOW ASで企画されている「ベストデワンコ」…ワンコの写真募集のふりこみがあったので応募してみたら、ナント今回サイトに載っけて頂けました(^o^)

親バカですが嬉しいものです ヾ(≧∪≦*)ノ〃
posted by Shu* at 02:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

アロマ

お久しぶりです。
暫く、仕事が忙しくてブログが滞っておりました(・ω・;A)アセアセ…

070616_01.JPG

チャーリーはボサカットが絶好調でした。
この後トリミングをしたのですがまだ写真を撮っていないので、今日はまだボサカットの日記です(笑)。

070616_02.JPG

最近は暑いですね。
チャーリーもバテ気味なので散歩を昼間から夜の時間に切り替えました。
夜は涼しくて私も快適!

070616_06.jpg

そして虫除けにアロマをはじめました。シトロネラです。イイ香り〜。
効果あるかな?

070616_03.JPG

アロマを焚くとチャーリーが気にし始めて鼻をフンフンさせます。
その仕草がカワイくて!
香りと、ワンコに癒されている感じです。
…ワンコの好きな香りってなんでしょうね〜。

070616_05.JPG

そうそう、明日は大河「風林火山」に上杉謙信(GACKT)がいよいよ出ます〜 ヾ(≧∪≦*)ノ〃 楽しみ★
posted by Shu* at 23:52| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お散歩日和

070607_01.JPG

競技場です〜わーい(嬉しい顔)
今日は川沿いにお散歩してみます。

070607_02.JPG

えっちらおっちら階段を登りますよ。
運動不足の飼い主を引っ張っていくチャーリーです。
…私は楽だけど、チャーリーは首が締まらないのかなぁ

070607_03.JPG

草に戯れて休憩です。
…あまり寝ころんで欲しくは無いのだけども(笑)。可愛いからいいか…。

070607_04.JPG

070607_07.JPG

歩いたからお腹すいた。腹ごしらえに行こ〜

070607_11.JPG

でもチャーリーの食べるものは無いみたいよ(笑)。我慢してね。
ジーっとこちらを見詰めています。
食べ物に関して、チャーリーの信用は全くないので、ちょっと席から離れた位置に結んだり、リードをすごく短くして行動範囲を狭めたりしています。
諦めてゴロゴロするチャーリーはたまに「大人しいね〜」と言われるのですが、騙されて自由にさせると大惨事に!

070607_09.JPG 「チャーリーにも欲しいワン

けっきょく、料理は無理だけど、パンをちょこっと上げました…。
また来ようね。

070607_08.JPG
posted by Shu* at 15:04| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

