2007年07月31日

アヤメ

0770731_02.JPG

アップし忘れていた、7月のはじめころの写真です。
悠久山へ行ってきたチャーリー。

0770731_01.JPG

悠久山は緑が綺麗な広い公園です。

0770731_03.JPG

広々としすぎているので、いつもはしゃいでしまって。ここの公園へ行った時は必ずシャンプーするはめに。

0770731_04.JPG

でも季節折々の日本の花が沢山楽しめるので、たまには連れて行きたい公園の一つです。
この写真を撮ったころは、アヤメが綺麗だったんだよね。
posted by Shu* at 22:36| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ドッグカート

070728_01.JPG

春から悩んでいた、ドッグカートを買ってみたのです(*^_^*)



秋にはチャーリーを乗せて、お出かけをしてみようと思っております。

乗り心地はどうかな?
ちゃんと乗れる?
不安いっぱいですが、とりあえず試してみますよ。
クレートの中に入れるときと同じように、パンで釣ってみました。

070728_02.JPG

一発で入りましたよ!おお!
食い意地がはっているのでしゅっと入りました。
イイ感じじゃないの♪
普段もクレートだから、こういうタイプだと違和感少なくていいかも。

070728_03.JPG

暫く放っておくと、寛ぎはじめました。わっ。やった!


先代カートは乗ってもすぐに飛び出てしまうのですが、これなら、そんな心配無いものね♪

posted by Shu* at 22:32| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

待つ犬

070725_02.JPG

チャーリーとリバーサイド千秋へ遊びに行きました。
ウキウキした顔をしていますが…、チャーリー、ここはワンコは入れないんだぞ。
だから、お店のお外で待とうね。

070725_01.JPG

…待つ。

070725_04.JPG

ちょっと飽きてきたチャーリー。

070725_03.JPG

入れないまま、帰路に付くのでガッカリチャーリー。

070725_07.JPG

チャーリーと外周を一周して戻りました。
外周とはいえ、かなり距離あったから、満足してると良いけど;

070725_06.JPG
posted by Shu* at 22:38| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

備えあれば…?

070723_01.JPG

余震はだいたい収まったようだけど、チャーリーが嵐のように暴れるので、部屋は万年災害後です。


「もしも」に備えて、チャーリーの非常用袋を簡単に作ってみました。

070723_02.JPG

中身は

・ペットシーツ数枚
・非常食(試供品一袋、ウエットタイプの餌一袋、処方食の余り;一缶)
・ぽい太くん数枚
・水入れ用紙コップ
・毛布

です。避難生活をするにはまだ足りないものだらけですが、とりあえず。

070723_03.JPG

これでひとまず安心?
この非常袋は棚にしまっておきますが、非常時に持ち出せなかったりしてね…(笑)。

070723_04.JPG


そういえば巷で話題(?)の
注文から宅配まですべて無料の写真プリントサービス『Priea』(プリア) のサービスに登録してみました。

こちらは一ヶ月30枚まで無料でデジカメの写真をプリントしてくれ、送ってくれる(送料も無料)サービスです。無料であるかわりに、写真の片隅もしくは半分にスポンサーであるいろんな会社のロゴか広告が入るしくみ。

ブログやっているので、写真はいっぱいあるけど、ナカナカ億劫でプリントするまで至らない私には嬉しいサービスでした。
早速30枚登録したのが、届きましたよわーい(嬉しい顔)

070723_06.JPG

広告入るけど、そこがかえって可愛い感じがします黒ハート
ロゴや広告は「デザイン」として考えるといいかもしれないですね。
問題のプリントは普通の現像に出す写真と同じ。質も良い感じがします。

現像しないデジカメ写真が溜まる一方な方とか、お金掛けずにプリントしたい写真があるときとか、オススメです。
posted by Shu* at 00:52| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お散歩!

070718_03.JPG

三日ぶりのお散歩です。
ハイブ長岡に来てみました!


070718_06.JPG

今日は曇りがちだから、暑くなくていいね〜。
お水の色は涼しそうだね。

070718_08.JPG

芝生もとっても良い色になっています。
そして思わずゴロンゴロンするチャーリー。

070718_07.JPG

匂いを嗅ぎます。
良い匂いがするかな?

070718_09.JPG

またまたゴロン〜。

070718_01.JPG

久し振りのお散歩はとっても嬉しげにはしゃいで見えました。
ちょっと暑いのか、口をずっと開けていましたけど;
posted by Shu* at 01:55| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

新潟県中越沖地震

070716_02.JPG

16日の地震で震度6強揺れました。
久し振りの大きい揺れでビックリしましたが、我が家は家も家族も犬も無事でした。
メッセージをくださった方々、ほんとうに有り難うございますね〜。
余震の怖さに不安が募るなか、頂いたお言葉にはすごく励まされました。

前回の中越地震では避難所の世話になったり、車内生活をしていたのですが今回は私の住む地区ではライフラインが生きているので、余震への警戒を除けば普段通り生活できています。

前回と違うところはワンコが居ること…。
ワンコも家族なのだから災害も一緒に乗り越えていけるように、やっぱり基本的な躾は大事なんだなあ、とか思いなおしています。(まだおぼつかないチャーリーですが)
心配な点も多いのですが、クレートに慣れていることが心強いです。

070716_04.JPG

チャーリーは地震で揺れている最中、クレートの中でぽっかーんと口を開けておりました。…すげぇ!
三度目の揺れのときは、部屋で遊ばせていたのですが、脚を踏ん張っていたかな、さすがに。
デモ地震を予知して啼いたとか、誰かを助けたとか、そういう武勇伝もありません。

070716_06.JPG 飼い主が運転する車より怖くなかったワン。

…言い返せませんよ(笑)。

070716_01.JPG



もう来ないだろうと思って油断してたところに大地震、油断せずに日々備える必要性を改めて感じました。

今も地震の被害で避難生活を送っておりますかたが同じ市内にもいらっしゃいます。どうぞお気をつけてください。
posted by Shu* at 16:33| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

万代橋。

070713_01.JPG

新潟市へ遊びに行ってきました。
万代橋のあたりをお散歩です〜

070713_02.JPG

川沿いは風が冷たくて気持ちがいいですね。
昼間でもお散歩ができちゃいます。

070713_05.JPG

日中だったせいか、あまりワンコに出会えませんでしたが、気持ちよくお散歩できました。
(背後の車は関係ナシです;)

070713_04.JPG

このあと、チャーリーはシャンプーへ。
その間に飼い主はバーゲンへ行ってきました。
そろそろ第二弾の値下げの季節ですものね!

070713_06.JPG
posted by Shu* at 00:07| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

笑顔

070710_02.JPG

母親に撫でて貰ってるときの満面の笑顔。
目が糸のように細くなっているように見えて面白いったら(笑)。
posted by Shu* at 23:36| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ぼくのキングサイズベッド

070709_06.JPG

このソファは私がお昼寝を愉しむために買ったものなのですが…。
ごらんのように当然の顔でチャーリーが利用しています。
しかも小型犬のくせに二人掛けのソファを悠々と一匹で使っています。

070709_01.JPG

チャーリーのボロボロベッドを撤去して、その場所へ置いたのが悪かったのかな。
チャーリーは新しい自分のベッド♪と思っているのかも?

070709_03.JPG

ソファの上に乗ってくれると撮影が楽なので赦してしまいました(・ω・;A)アセアセ…

070709_02.JPG

普段クレート生活だし、出ている間くらい両手両脚を伸ばして寝たいかなって。こんな顔で寝ていられると許してしまいます。
posted by Shu* at 23:53| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕

070707_01.JPG

気付けば今日は★七夕★ですね♪

七夕は雨雨の日が多いようですが、今夜はいかがでしょーか。

070707_02.JPG

気分だけ出すためにチャーリーに浴衣着せてみてます。
ワンコの浴衣はオトコノコは甚平になってしまいがちなのですが、帯び締めが好きな私としてはオトコノコでも浴衣がいい…。
リボンの帯びの付いたスリードッグベーカリー
さんの春夏新作! TDB浴衣'07はツボでした。d( ̄▼ ̄*)b

……どうでもよさそう〜〜。

070707_03.JPG
posted by Shu* at 11:10| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花

070703_01.JPG

紫陽花の咲く季節ですね!

070703_02.JPG

雨でなかなか散歩に行けない日々ですが、たまの晴れ間にゆっくりお散歩です。

070703_03.JPG

芝生の上を歩けるのが嬉しいようで…。

070703_04.JPG

でもゴロゴロするのはシャンプー決定なのでなるべく辞めていただきたい(笑)。

070703_05.JPG

…聞いてマセンね。

070703_06.JPG
posted by Shu* at 10:58| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ロング散歩

070701_07.JPG

今日は仕事が早く終わる日なので、夕方から散歩だぞー。
写真を撮るにはちょっと日が暮れ気味だけど気にしない(笑)
ここは以前母とチャーリーが散歩してた、小さい小川のある公園。

070701_01.JPG

どんどん歩くよ〜。
小川は何処までつづくかな。

070701_02.JPG


…途中で疲れて、抱っこされるチャーリー。

070701_03.JPG 楽楽だわん〜!!

……行きは良いけど、……帰りは重い。

070701_05.JPG

チャーリーは暢気に景色を楽しんでいる顔。

…重い。重いよ。9.5キロだよ(笑)!

070701_06.JPG

今度は飼い主がヘバッテ、再度地上に降ろされるチャーリー。
騙し騙し、歩いて貰いますよ。

…チャーリーとのロング散歩はこんな感じ。
持久力が無いワンコ(笑)。

posted by Shu* at 01:56| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

