2007年08月23日

芯も無駄にしない

070823_02.JPG

チャーリーがトウモロコシを食べています。もしゃもしゃ。
粒だけを食べさせようと思ったのですが…芯も食べるのですね;
なんと盗み食いしていました。あああ…。

070823_03.JPG

やったぞ!…という顔?

070823_04.JPG
posted by Shu* at 23:55| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

サマーナイトプレゼンツ

070816_06.JPG

国営越後丘陵公園
の夏イベント夜へ仕事後に行ってきました。
どうにか時間ギリギリに行けたのはいいけど、一時間くらいしか楽しめなかったデスあせあせ(飛び散る汗)

070816_01.JPG

カメラの設定もぜんぜん解らなくて、画像がボケボケ〜。
これはいっそ。ボケたんじゃなくて、「ソフトフォーカス(効果)です」。とか言っちゃっていい?(駄目駄目)

070816_02.JPG

去年も行ったサマーナイト。マイナーチェンジされていて、今年も楽しめました。

070816_07.JPG


今年は昨年よりもイルミネーションが増えていたかな。電飾バンビが可愛かったです^^
英国風田園の電飾は控えめ、カカシが無くなっていて。薔薇迷路の電飾に力を入れたみたい。白薔薇なんかが咲いていて綺麗でしたよ〜。

070816_03.JPG

薔薇迷路の少し先にある、樹とテーブルセット。緑のイルミネーションがとても綺麗黒ハート
なんとなく不思議の国のアリスを思い出します…。
チャーリーと一緒に写そうとしたんですが、駄目でした。ちっともジッとしてくれなくて、ぼやっとした塊になっちゃうの(笑)。


070816_04.JPG

景色は綺麗でも、暑かったのでこちらの売店で薔薇ソフトクリーム食べましたよ。
薔薇ソフトクリームは幾つかの売店で売られておりますが、お店によって色が違うようなのです。
こちらのお店の色はブルーでした。
でもその青い薔薇(今はあるのだとか…)は、館内に植えてあったっけ?
他に、ピンクのものを食べたことがありますー。
この公園のプチ目玉商品のようですので、訪れてみた方は記念に食べてみるのもいいかも(笑)。味はサッパリ系で、香りはいいです(笑)。
…で、そのソフトクリームが欲しい顔のチャーリーです。

070816_05.JPG

次はもっと早い時間からお友達を誘って来たいですあせあせ(飛び散る汗)

070816_09.JPG

それにカメラの設定もシッカリ覚えておきたいですね。

070816_08.JPG

奇跡的にボケずに撮れた一枚ですが、どう設定して撮ったのかを思い出せません。写真以前に私の頭がボケている…。
posted by Shu* at 00:48| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆!

070815_01.JPG

暑い日々が続きますね〜!
30度超えると体力が削られる思いがします。
自発的にお外へお出かけするのが無くなる季節ですが、せっかくのお盆、帰省中のお友達のこげぱんちゃんと夕暮れにチャーリー連れで遊んでもらいました黒ハート
暑い中お散歩に付き合ってくれて有り難う…。

070815_08.JPG

三条市の公園です。
ドッグランが有る…らしい、と情報を耳に挟んだので早速行ってみましたよ。
駐車場もあるし、池もあって。
自然に囲まれている広い、散歩しやすい公園でした。

070815_05.JPG

夏は日中は普段は散歩をしないので、久し振りの明るいお外の散歩。
それに私より優しく、脚が早いお友達とお散歩できて嬉しそうなチャーリー。

070815_04.JPG

(勝手に載せちゃうお友達とチャーリーの駆けっこハートたち(複数ハート)
こんな感じのグラウンド…懐かしい気が。
野球もできるようですね〜。友達に言われて思い出したのですが、そろそろ高校野球の季節ですよね。こんな猛暑の中では試合に出場する選手も、応援に行く人も大変そう;

070815_06.JPG

…噂のドッグランは、残念ながら今回の散歩では辿り着けませんでした;もっと上の方に会場は有った様子なので、次回に期待です。

070815_02.JPG

こげぱんちゃんに頂いたネックレスです〜。(夜に撮影したら色味が少し違う(T_T))
趣味でビーズで色々なものを作っていて、作品見せて貰うたびに羨ましく思っていたら、ナント頂いてしまいましたー。わあい!
ハンドメイドなので色味やデザインが好み…3連ネックレス欲しかったのだよー。ひゃほう。ヾ(*'ω')ノ。゚.+。
チャーリーが壊さないよう、前に頂いたのと同じに大事に使うですよ。
070815_07.JPG
posted by Shu* at 02:51| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

寝相

070812_01.jpg

クレートの中でぽんぽん出して寝てました。携帯で激写!
posted by Shu* at 00:27| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

長岡花火

070803_07.jpg

昨日と今日は長岡大花火大会でした。
今年は仕事の予定がひっかかってしまったので、ギリギリの時間から少しだけ観ました。
土手の良い席は満席でとれなくって、交通規制で車の出入りが無くなった橋の上で観ました。いつか有料観覧席で観てみたいなぁ。

070803_04.jpg 070803_03.jpg

一応地元では「日本一の花火大会」を謳っていますが、一体日本にはいくつ「日本一の花火大会」が存在するんだろう。

070803_06.jpg

二日目はチャーリーを連れてちょこっとだけ観ました。
場所も取らないで車の中で(笑)。
涼しくて良いんだけど、視界を遮るものが多いので花火の花でなく、音を満喫した感じ…。

070803_10.JPG

今年は二日間ともフェニックスは観ませんでした。
このところ台風のせいで、猛暑が続いてちょっとへばり気味のチャーリーです。暑いよね…。

070803_01.JPG
posted by Shu* at 23:50| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

長岡祭の前夜祭

080801_02.JPG

今年も長岡祭の前夜祭へワンコ連れで行ってみました。
遅い時間に行ったので、民謡流しは終わっていて、御神輿担ぎを見ました。

080801_06.JPG

とてもいっぱいの御神輿を見ました。活気があって、スゴイ!

080801_01.JPG

チャーリーも担いでみたい?

080801_08.JPG

080801_09.JPG

チャーリーは大きな太鼓の音と、人の声にビックリ。

080801_07.JPG

人が沢山いる場所ではずっとチャーリーを抱っこしていました。
昨年は重くて、地面に下ろしたり抱えたり、繰り返したものですが、今年は殆ど抱っこしていられました。
チャーリーが大人しくなったからか、私が力が付いたせいか、どちらなのだろう…(笑)。

080801_03.JPG

来年もまた来られるといいね♪

080801_04.JPG

へっぴり腰のチャーリーの背中です。
チャーリーは夜店に興味があったみたいだけど、今年は寄らなかった(笑)。
posted by Shu* at 23:28| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

