2007年12月31日

行く年来る年

071231_01.jpg

新年まで残すところあと数分になりました。
本年はチャーリーのブログ「たれいぬ。」を有り難うございました黒ハート

来年も引き続き宜しくお願いいたしますexclamation

新潟では31日に雪雪が積もりました。…しかも豪雪あせあせ(飛び散る汗)
新年早々初雪になりそうです。
posted by Shu* at 23:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔が黒い

先週のことです〜。
チャーリーのお世話をしようと、部屋に戻ってみると。
チャーリーのお顔が真っ黒になっていました。
尋ねてみると、コタツ用のまめ炭の袋に顔を突っ込んでイタズラしていたとの事…。あちゃー!
食べた訳では無いらしいので、それだけは良かった〜。

071230_07.jpg

使い倒したゾウキンの色に染まったチャーリーです。ずーん。
この写真では良く解らないですが、実際はところどころ真っ黒に墨がこびりついていて、顔周りが全体的に黒灰に染まっているのです。
洗犬決定!!
でもその前に…、今日は晴れているから、お散歩しましょー。
お山のロングコースに決定。

071230_06.jpg

しかし、あまりのお顔の黒さに溜め息が混じる飼い主。
チャーリーに引っ張られながらのお散歩でぃす。(駄目駄目)

071230_01.jpg

当犬は関係なく、お散歩を楽しんでおります。
…そうだよねえ、雨続きで漸くのお散歩だもの。いっぱい歩こうか〜。

071230_04.jpg

キツネさんとの2ショット。

071230_05.jpg

可愛い…

そして、ポメラニアンのチョコちゃんとの2ショット。

071230_02.jpg

チョコちゃんは可愛くて、大人しいポメちゃんでした。
いつもはこんな顔じゃないんです〜、と無意味に言い訳をする飼い主。

071230_03.jpg

ワンちゃんに会ったり、キツネを見たり、チャーリーと歩いているうちに、気分は晴れてきたのでした。
たまにはこんな黒いお顔の日もあるよね〜。(…ヤダよ)

この後しっかりシャンプーして、無理矢理黒ずみを落としました。
でもまだチョット黒い気がする…!年明けたら洗うぞー。
posted by Shu* at 00:05| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

暮れ

071229_01.jpg


今年もそろそろ終わりですね〜!
早いなあ。


071229_02.jpg

無事に今年もチャーリーと年を越す事ができそうです。ありがたい…!

今日の写真は千秋が原の映画館のあたりです。

071229_03.jpg

夜でもあっかるくライトが着いていたので、撮影してみました。

071229_05.jpg

ブレるけどまあまあ撮れるよね。
…夜景モードとかに調整すればいいだけなのか…。
相変わらず機械が弄れない奴です。

071229_04.jpg

来年も一緒に楽しく凄そうね〜!
皆様も良いお年をー。
posted by Shu* at 04:43| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス'07

071225_01.png

メリークリスマス!

一年ぶりのチャーリーサンタ。

071225_03.jpg

今年は運良く23日に晴れたので、サンタ写真カメラを外で撮る事に成功手(チョキ)しました。
でも寒かった…あせあせ(飛び散る汗)
12月は無料開放ということで、越後丘陵公園へGO!
クリスマスツリーとのショットを期待していったのですが、沈没バッド(下向き矢印)

ツリークリスマスがありませんでした。

正しく言うと、ワンコも撮影できる外にツリークリスマスが無い。バッド(下向き矢印)
室内にはシャンパンツリーが有り、屋外もクリスマスメロディーが流れていて、一応クリスマスイベントムードにしている様子なのですが。
なんでツリーが無いのかな〜(笑)。

名物の英国庭園も冬季はバラ苗植え替えのために封鎖…。あららー。


…こころ寂しく、冬景色を撮影しました。

071225_04.jpg

だけどチャーリー眩しい笑顔が見られたから、良いかな黒ハート

071225_05.jpg

ツリーと撮りたかったなあ(しつこい?)

071225_06.jpg
こちら、映画「マリと小犬の物語」に出てくる仮設住宅の景色です。

この公園の周りは殆ど山です。
SMAPのライブもココで行われた事が有るのですよ。

071225_07.jpg
posted by Shu* at 03:41| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

散歩途中

071223_10.jpg

前回雪が降った直後の公園の写真です。
チャーリーは雪と楽しそうに戯れていました。



この公園の直ぐ近くに、こんな感じの素敵な写真館が有ります。

071223_11.jpg

よくこの建物の前を横切るのですが、チャーリーは柵の中が気になるみたい(笑)。

071223_13.jpg

立ち止まってあげたら…

071223_14.jpg

柵に身を乗り出して…


071223_12.jpg

ズボッ。

身を乗り出し過ぎだよ〜〜。

この柵の中に素敵なレディがいて、チャーリーが恋をしている…わけではなく。
この建物の中はちょっとした喫茶スペース。
食べ物の美味しい匂いに誘われてるだけですね。


071223_15.jpg

色気より食い気!!…ですね、ハイ。
posted by Shu* at 02:18| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

お散歩

071223_02.jpg

晴れ晴れた〜!のでお散歩です。

071223_04.jpg

数日ぶりに外の空気を吸えて、嬉しい顔のチャーリーです。

071223_09.jpg

シャバの空気はウマイわん!


071223_05.jpg

でもところどころに点々と、クルミの殻が落ちていました。
なんでだろ〜〜。鳥とかが落としていったの?
こんなとこに人間がクルミなんかを棄てていったとも考えにくい。
不思議がって、欲しがって、地面をクンクンするようになってしまいましたよ…><
拾い食いは危ないから駄目駄目〜!止めさせないと…。
おひげも汚れちゃうね。

071223_07.jpg

時間をかけてお散歩して、一杯歩いたし走った…ので良い運動になった筈?

071223_06.jpg

そう思ったのに、家に帰ったら、オヤツを盗み食いさせちゃいました。

071223_08.jpg

…うう。
posted by Shu* at 23:44| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

寒い日

071221_01.jpg

12月初めころ、長岡に雪が降りました。

071221_04.jpg

何日か、雨や雪続きの憂鬱な日々が続いたのですが、漸く晴れた日、ハイブの公園に遊びに行きました。

071221_05.jpg

寒い日で時間帯がビミョウだったせいか、他のワンコはいませんでした。だからチマチマと写真撮影を楽しむ事にしたのですが、それにしてもさ・むーい!

071221_02.jpg

結局ほどほどで引き上げて、あんまり長くない散歩になりました。
…根性無し?

071221_03.jpg
posted by Shu* at 23:39| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

チャーリーの椅子

20071204_17.jpg

部屋にある椅子の一脚が、チャーリーが使う椅子になっています。
人間の真似をして(?)、こんな風に座ったり、かと思えば丸まって寝てみたり。

小犬のチャーリーが齧ってしまって、お見せするのもはずかしいくらいボロボロになってしまったのですが、彼が座るのでいいかなーと思ってそのままにしています。(きっと新しくしても…キリが無い)
少しでも座り心地が良いようにクッションを敷いてあげたりするのですが、いつも自分で下に下ろしちゃうんだよね。
アハハ…。
posted by Shu* at 22:07| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨続き

071213_05.jpg

ここのところ雨が続いていて、お散歩に行けておりません(;×;)

071213_02.jpg

晴れた日にはこのようにお散歩に行くのですが、ちょっと最近雨降りすぎ〜!って思っていたら雪になるようです。

071213_03.jpg

この日はやっと晴れて、私のお休みも重なったのでお散歩を楽しみました。
最近この公園?を気に入っていたりします。

071213_04.jpg

土手からの景色が最高なのです。

071213_01.jpg

お散歩をお強請りする時の顔です。
じ〜っと!ツブラな瞳で見ているのです!
posted by Shu* at 03:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

寒い!

20071117_13.jpg

さすがにこの次期は、とても冷え込みますね〜。
写真は秋晴れの良い天気の時のものですが、新潟で雪が降りましたよ!
ああ、本格的に冬将軍が到来したのかな。
明日までは1月並の気温だそうですね。

20071117_06.jpg

ああっ。写真の頃くらいが一番過ごし易くていいですよ〜。

20071117_09.jpg

ちょっと掲載が遅れてしまったのですが、このお散歩の日にお友達になった2ワンです。

20071117_11.jpg

アンちゃん。おんなのこ。
大人しいワンコで、チャーリーと仲良く遊んでくれました。

20071117_12.jpg

お名前を忘れてしまいました。 ごめんね…。><
また次の時に聞きたいなっ。

20071117_17.jpg
土手の近くの、こんな旧式の建物のある、レトロな公園でした。
雪が止んだらまた行きたいな。

20071117_05.jpg

夜は冷え込むので、チャーリーの為に部屋を温かくしています。
ワンコ用のアンカとかも試してみたけれど、コード部分が金物に覆われていても齧っちゃうので怖くて使用を止めました。
みなさんはワンコの暖はどのようにとっておりますか?
posted by Shu* at 00:18| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

弥彦の菊(失敗編)

20071204_03.jpg

チャーリーの写真は、山ほどいっぱい撮って、その中で奇跡的に目線がこっちを向いたものなどをブログに載せているのですが。

それでも、全くやる気になってくれない日があります。

20071204_06.jpg

弥彦の菊祭にチャーリー連れで行ったのですが、全然カメラを向いてくれませんでした(笑)。

20071204_08.jpg

チャーリーよりも撮影に協力的だった、鹿さんです。
かわゆい〜。

20071204_07.jpg

チャーリーにも友好的でした。
次から次に、匂いを嗅ぎにくるのです。かわゆいね。

この日は寒くて、早めに切り上げて温かいうどんを食べてきました。
来年もっと温かい日を狙って来ましょう。
来年こそ菊とチャーリーを撮るぞ、と。
posted by Shu* at 03:46| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月だっ。

20071204_11.jpg

気が付けば師走ですね〜!

20071204_15.jpg

チャーリーは年中走ってますけれど、流石に師走は慌ただしい思いでおります。
皆さんはいかがお過ごしですか?

20071204_04.jpg
posted by Shu* at 03:30| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

