2008年01月29日

散歩

080129_02.jpg

雪の上で寝ころんじゃった写真……寒いだろ!って。

ハイブ長岡に遊びに行きました。
…写真は、カメラの充電を忘れたので、携帯で撮影したものです。



予想通り沢山雪が積もっておりました。
一周するのに、だいたい普段の倍以上かかりました。

吐く息を白くして駆け回るワンコの姿はカワイイですね。
でも流石に寒かったのか、後半はちょっとだけ脚が震えていました。
防寒でいっぱい着込んでも、脚だけは素足だものねえ。

人間は轍の上を歩くけど、チャーリーは新雪の上を歩きます。
(余計なところまで濡れて、寒いだろうに…)

080129.jpg

道はボクの後にできるワン!!

あくまで我が道を突き進むチャーリーです。
posted by Shu* at 00:22| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪原★

080122_03.jpg

雪が積もった後にお気に入りの公園の丘の上に行ってみましたら、雪原になっていました。

080122_7.jpg

広々ッ!!

080122_04.jpg

チャーリーは走ったり、匂いを嗅いだりして遊んでいました。
わんこは、裸足の脚は冷たくないのかな〜。やっぱり冷たいよね〜。
身体は服を着ているから寒くは無いと思うのだけれど。

080122_05.jpg

スリスリ…冷たいのによくやる〜〜

080122_06.jpg

(飼い主が)凍える前に撤退だよ。
階段を使うのですが、表面が凍っているので滑らないように抱いております。


080122_02.jpg

丘の下は、こんな感じで融雪したのか、溶けたのか、雪がありません。

080122_01.jpg

二十分ちょっとも歩くともう寒くて寒くて。飼い主がリタイヤです〜。
雪遊びは楽しいけど、寒さとの闘いですね。
また遊ぼうねー。
posted by Shu* at 23:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

雪遊び

080117_01.jpg

ここにきてドッと雪が積もったので雪遊びですよ。
私としては、降らない方が過ごしやすくて良かったのになあ。
キーンとするほど寒いのに、ワンコのチャーリーは元気です。

080117_02.jpg

雪だるまができていました。かわいいね〜。
チャーリーは興味津々です。

080117_03.jpg

雪の匂いを嗅いだり、ホントに楽しそうです。

080117_06.jpg

雪のある方に行きたいお顔。
080117_09.jpg

遊んだ後はみごとに真っ白。

080117_10.jpg

脚もとに雪のポンポンがいっぱい付いています。
タオルで拭いても、引っ張っても取れないので帰宅後にシャワーのお湯で溶かすのですよ。

080117_12.jpg

こうやってぷるぷるしても、雪のポンポンは取れないのだ。

080117_13.jpg
posted by Shu* at 00:06| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ドッグフードのモニター当選

070112_01.jpg

ネスレ ピュリナ プロプラン アレルケアのモニターに当選しました。
やったね〜。



新鮮かつ低アレルギー性のサーモンを主原料に、たん白源を“サーモン・米・コーン”の3種に限定
食事アレルギーになりやすいとされる「牛肉・乳製品・大豆・小麦・卵」を使わず、食事アレルギーのリスクを軽減
皮膚のかゆみや炎症をケアする“オメガ3脂肪酸”を強化し、皮膚の弱い体質や食事以外のアレルギー、皮膚トラブルにも配慮
消化吸収に優れた炭水化物を厳選使用しているので、お腹の弱いワンちゃんも安心です


…というもの。
チャーリーの皮膚トラブルがちょっと気になってきたので、応募してみたのでした。まさか当たるとは!

070112_02.jpg

「…フーン」

チャーリーは食べ物が届いたので興味津々!

070112_03.jpg

とりあえず、今食べているフードを食べきってから、チャレンジしてみようね。
モニターなので、食べてみての感想と写真を送ることになっています。
結果はブログにも載せてみますね。どうなのかな〜、どうなのかな。
しっかり食べないとね。
食いしん坊だから心配要らなそうだけどね。
posted by Shu* at 04:04| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

アクティブお散歩

080110_01.jpg

今日は午後も晴れていたので、お散歩に行きました。
雪も無い1月ですが、風が冷たいので飼い主もワンコも重ね着しました。
アメカジぽく ∪・ω・∪

080110_03.jpg

ちょっと運動すると上に着ている服がずり上がってしまうので、撫でてあげながら、ちょこちょこ直します。

080110_04.jpg

走って満足そうな顔です。
いっぱい走れて良かったね〜。ここは広いものね。
飼い主は疲労した顔をしています。

080110_05.jpg

まさにスリスリする瞬間のスナップ。
ちょっとちょっと!!!
昨日シャンプーしたバッカリなんですけど!
飼い主ガッカリ…。犬はおおよろこび。

080110_02.jpg

カメラ目線。…上着の前が開いてますよ。

080110_07.jpg

4時にはもう暗くなってきたので戻ります。


080110_06.jpg

車の中でぱしゃっと。
身体がデカイので、一枚には収まりません。
posted by Shu* at 23:16| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初売り〜

080105_03.jpg

3日は初売りに行っていました。
飼い主だけでセールに行く予定だったのですが、母親の都合がついたのでチャーリー連れに。

080105_02.jpg

黒崎インターで中休憩。
飼い主は珈琲を補充、チャーリーはトイレでスッキリしました。
なんと、長岡はシトシト雨が降っていたのに、新潟市は晴れていました。
ラッキー。お散歩できるね、チャーリー!

080105_05.jpg

新潟中央で高速を下りて、産業振興センター付近の公園でお散歩です。

080105_04.jpg

冬仕様の日本庭園です。
水はなく、からっとした雰囲気だけどそこが味わい深い。
気持ちよい一時でした。すっごくサムかったけど。
…外気温は一体何度?

080105_07.jpg

チャーリーも遠出して満足?!

この後、ジャスコ新潟の専門店街のペットコーナーに。
ここはトリミングと一時預かりもしてくれるので、今回はシャンプーコースを利用してみました。

その間に飼い主はセールを…。

道が混んでいて、三越とラフォーレに絞って一時間程度のセール戦でしたが収穫は有りました揺れるハート
狙っていた可愛いニットワンピは買い逃したけど…(くやしい)。

夜にチャーリーの元に戻ると、シャンプー疲れでケージの中でグーグー寝ている姿でありましたよ。ぷぷっ。
posted by Shu* at 04:02| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

元旦!

080101_01.png

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますね〜。
posted by Shu* at 03:33| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

