2008年02月20日

予防接種は忘れずに

080220_01.jpg

あらあら、うっかり忘れかけていたけれど、明日はワクチン予防接種の日ですよお〜〜。

頑張ってチクンしてこないとね。
posted by Shu* at 00:21| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

寒い

080207_02.jpg

2月はいよいよ本格的に寒いわん。

080207_03.jpg

寒いと飼い主が散歩の手を抜いて困るわん!
職務怠慢で訴えるわん!


寒いとどうしても〜〜〜〜。
posted by Shu* at 01:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

長岡雪しか祭り

080207_04.jpg

2/16.17は長岡の雪祭りでした。
雪祭りでしたが、辿り着いたら終わっていました…。

080207_05.jpg

広場で遊んでいる子供達。
チャーリーも一緒に遊びたそうに眺めていました。

080207_09.jpg

雪の中を駆ける!チャーリーです。びゅんっ。

080207_11.jpg

チャーリーの背丈より高い位置まで雪が積み上げられています。
歩道はお祭りのために除雪されていました。
普段はこんなに綺麗になっていなくて、放置されているのにね。

080207_06.jpg

雪だるまです。おおき〜い!
チャーリーは興味津々です。とくにゆきだるまのボタンとか、欲しがっていました…が。取っちゃダメだっ。

080207_07.jpg

雪だるまコンテストも開催されています。

080207_010.jpg

リサとガスパールのリサちゃん発見!
早速記念撮影です。

…来年は開催時間中に来てみたいね。
posted by Shu* at 05:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪原と犬

今日は飼い主はヘアサロンデー。
どうしても伸びきった前髪を切りたかったので、お散歩は母親に任せて行ってきました。

…母親が散歩先で撮ってきた写真。



080212_05.jpg

 雪原と犬。 

…いったいドコまで撮りに行ってきたんだー。



080212_01.jpg

何もこんなにパノラマ雪のトコに行かなくてもいいのになあ。
雪国と犬を撮ろうという気合いがやけに感じる写真なのでした…。

080212_02.jpg

雪解けですよ〜。

080212_04.jpg

ズボっと雪に埋まってみる。

080212_06.jpg

寝ころんでみる〜。

080212_09.jpg

寒そううう…

080212_07.jpg

結構楽しそうにやっているね。
良かったね、チャーリー。
何より寒いのが嫌いな私と行くと冬場は短期集中型の散歩になっちゃうものね。

080212_03.jpg
posted by Shu* at 05:24| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

遅れた二周年いわい

080209_01.jpg

もう過ぎてしまいましたが、2月2日はチャーリーを我が家に迎えた日でした。
あれから、もう二年経つんだねえ。

080209_02.jpg

二年前も雪が降っていましたが、今年もやっぱり寒く、雪が降りました。

080209_03.jpg

来た当初から元気いっぱいのチャーリーでしたが、今も変わらず元気いっぱいです。

080209_04.jpg

いつも絶えずに動いていたチャーリーでしたが、今はそれでも、部屋でまったりする時間が増えてきたように思います。
ほっとするような、寂しいような。

080209_05.jpg

これからもずっと元気で暮らしていきたいものです。
posted by Shu* at 02:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

