2008年04月29日

菜の花

080429_01.jpg

温かい日はいいですよねー。

080429_03.jpg

サクラの次は菜の花の季節ですねえ。

080429_02.jpg

ポカポカ温かい日のお散歩は嬉しそうです。

でも今日もやっちゃいました、これ。

080429_04.jpg

シャンプー決定です。
posted by Shu* at 07:41| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お花見

080418_05.jpg

ちょっと前にチャーリーと母親がお花見に行ってきました。
私は仕事なので行けず。

080418_04.jpg

気持ちよさそうです。いいな〜

080418_03.jpg

やっぱりやっています。ゴロン。

080418_02.jpg

肌が弱いみたいなので、最近チャーリーのシャンプーを、ゾイックから、ラファンシーズに替えました。
噂通りのラファンシーズ。
仕上がりが凄い!トリミング後と同じ柔らかくてサラサラ!
毛の白い部分が際だって白く…!
嵌りそうです。

でも、人間用よりお高いよ〜…。私も使いたいなー(笑)。

080418_01.jpg
posted by Shu* at 00:31| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

オトナ?

080416_8.jpg

春になったので地面の上にごろん〜♪
飼い主的にはしなくていい。

080416_7.jpg

ごろごろ〜♪




最近、部屋の中でもチャーリーが寝るようになったので、クレートに入れるのを止めてみました。

そうすると、部屋の中でマッタリしている時間が長くなりました。
今まではハイパー過ぎて、殆ど休むことができなかったのに。
なぜだか、クレートに入れるのを止めたら、マッタリするようになりました。

これがワンコの「二歳(オトナ)になった」ということですか?
それともクレートが良くなかったとか、身体の調子が悪いとか。
母親に尋ねてみると、日中は元気がいいとのこと。

朝も寝てるし夜も寝てるし、帰宅時はちょっと弾けてから、落ちついてマッタリ。

……ホントにどこか具合悪いんじゃないだろうか???
食べ過ぎで胃腸をこわしがちなワンコなので心配です。
そろそろフィラリアのクスリを貰いに行く時期なので、獣医さんに聞いてみます。

で、とりあえず。
チャーリーのクレート訓練を約2年で終了することにしました。
入るのは嫌いらしく、出入り自由にしてから一度も使われてません…。

で、チャーリーが家中を走り回って困るとき、どうしているのかというと、私の部屋に入れているのだそうな。

私は、仕事で日中居ないものね!チャーリーの部屋にちょうどいいね。
…今は私が、「チャーリーの部屋」の居候デス…とほほ。


080416_09.jpg

↑部屋を貸してやっているぞという顔をする犬。
posted by Shu* at 19:30| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ★

080416_01.jpg

新潟市にお出かけしました。
春の万代橋の付近は水の色も青くてなかなかキレイでしたよ。

080416_6.jpg

ボートとショット。
チャーリーも乗りたい?

水上バスがあるみたいなのだけど、ワンコは乗れるのかな?(笑)

080416_5.jpg

人間が乗る姿も目にしなかったので、今回は見送りました。
もっと温かくなってから…だね。

080416_4.jpg

今日は陸の上をお散歩だよ♪

080416_03.jpg

樹も沢山生えていました。

080416_02.jpg

また来ようね^^
posted by Shu* at 18:58| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

