2008年11月24日

飛び出す写真。

081123_01.jpg

たまにグラフィック系のブログで、写真加工の面白い小技が紹介されているのです。
今日はその中で、面白いな〜と思っていたものにチャレンジしてみました。

飛び出す写真。

レイヤーで四角をつくって、遠距離加工をして背景を塗りつぶすだけです。インパクトの割りに意外に簡単。
静止写真より、びゅーん!と走り出しそうな写真に効果がありそう。

soft:Adobe Photoshop CS2(他のバージョンでもできると思います)

また面白い写真画像加工のチュートリアルを見つけたら
載っけてみます。
posted by Shu* at 17:57| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

雪が降ったよ〜

_01.jpg

いきなり雪が降っちゃいました〜〜!

081123_02.jpg

チャーリーは初雪を踏みしめに、ハイブ長岡へ。

081123_03.jpg

今年の雪の具合はどう?
雨交じりだから、水っぽいかな〜。

081123_05.jpg

さくさく・・・さくさく・・・

081123_04.jpg

お友達もできました。
とってもかわいいヨーキーちゃん。
防寒対策もバッチリです。
せっかく、太ったチャーリーでも着られるサイズを選んで買ってあげたダウンベストを着るものか!と暴れたため、結局、トレーナーで雪の中散歩してるチャーリーと並ぶと眩しいです。
このヨーキーちゃんのお帽子は、ママの手作りなのだとか。
器用なママだねー!

2ワンは仲良く遊べたのだそうです(母談)。

081123_06.jpg

日が暮れるまで遊んだようです。
急に寒くなって突然の冬将軍の到来でした。
皆様も寒さにはくれぐれもご自愛くださいませ。
posted by Shu* at 11:05| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

秋のハイブ08年

081116_13.jpg

ハイブの公園へお散歩に行ったよ〜。
秋らしい景色になっていて、とってもステキだね。

081116_12.jpg

一年中ご機嫌ですが、今日もご機嫌なチャーリー。

081116_11.jpg

お友達もできたよ。
とっても大人しくてカワイイワンちゃんだったそうです。

081116_09.jpg

良かったね〜。

081116_10.jpg
posted by Shu* at 16:40| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

紅葉

081110_08.jpg

公園にお散歩に行ったよ〜!

081110_06.jpg

久し振りにゆっくり休息のお休みだったので、チャーリーとお散歩です!
家族とチャーリーは私が仕事している間に、近場の温泉とか行ってきたらしいですが…。(チャーリーは温泉には入れなかったようですが(笑)。)

081110_05.jpg

すっかり秋が深まって紅葉ですね。
普通の公園なのですが、それなりに綺麗です。

081110_01.jpg

はっぱの絨毯は踏みしめるとカサカサと音がなります。
それが面白いらしくて、よく踏んでいました(笑)。

081110_02.jpg

勢いよく走り出すので、ブレちゃってます。

081110_04.jpg

こういうトコの匂いを嗅ぐのが大好きな様子…

081110_03.jpg

すっごく寒いお散歩でしたが、ワンコも楽しめたようです。

081110_07.jpg
posted by Shu* at 00:43| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

連休♪

この連休はけっこう羽を伸ばして過ごせました。

081103_02.jpg

チャーリー(と母親)がお散歩中にあった、女の子ワンコちゃん。
かわいいねーっ。

081103_06.jpg

チャーリーと仲良くしてくれたようです。ありがとう^^
私もあってみたいですね。

081103_08.jpg

落ち葉が好い色になってます。
秋なんだなあ…。

081103_07.jpg
posted by Shu* at 00:34| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

