2007年01月25日

チャーリーのチョコレート工場

お友達がチャーリーの絵を描いて、送ってくださいました。
チャーリーのチョコレート工場
(原題は「チャーリーとチョコレート工場」です)

Charlie.jpg

凄い…!チャーリーがジョニーディップの服を着ています^^
瞳が毛に隠れてしまってるとこや、耳の垂れ具合とか似ていてビックリ。
細かい作業に脱帽しました。どうも有り難う^^飾らせて貰います〜!

チャーリーの名前は「チャーリーとチョコレート工場」から取りました。
飼い主がジョニーディップのファンなのです(笑)
(注意:ジョニーディップの演じた役の名前はウォンカさんです)
たまに、スヌーピーのチャーリー・ブラウンさんとも聞かれるのですが、映画のほうだったりします。


そして、友達が面白い質問をくれました。
チャーリーは、自分の名前をシッカリ認識できているか」?



…だらっとしているチャーリーを捕まえて、実験してみた。(写真はイメージ画像です)
IMG_1351.JPG

 1,「チャ」で認識しているかどうか。

→チャ、と呼んでみた

IMG_1443.JPG

顔はあぱぱでマヌケですが気付いてますね(笑)
(写真は当時のイメージを再現したものです)

こんな具合で、チャーリーはどうやら「チャ」の音で自分を認識しているという結果が出ました。
チャ…?!

せっかく英国な名前にと何日も悩んだのにチャなのかぁ。


IMG_1427.JPG 我が輩はチャである…んだわん!


posted by Shu* at 02:28| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーー!とっても可愛い絵ですね〜。
チャーリー君の特徴を捉えてますね≧∇≦
すてきです〜。

チャーリーとチョコレート工場からとったんですね〜!!
なるほど〜。

そしてなっつにもためしてみました。
な、では反応せず、なつで反応してました・・・。
なっつなんだけどな〜。
Posted by みかん at 2007年01月25日 09:38
本物よりかわいいかも、です(笑)。
随分似ているので私もビックリしたのですよ。

なっつちゃんのお名前の由来、さきほどブログでみました。愛着のあるものからつけてしまいますよね。
2月に来た子だから、バレンタインデー近くていろいろなチョコが店にイッパイ並んでいた所為でしょうか、チョコレート絡みの名前になりました(笑)。

なっつちゃん、ナツ、で反応するのですね。
でもいつもの呼び方とチョット違う、って思っているかもですよ!
Posted by Shu* at 2007年01月26日 02:16
こんばんは☆
チャーリーのチョコレート工場素晴らしい!!!すっごく可愛いです(>▽<)
いいな〜アリスの絵も誰かに描いてもらおうかしら。。。

チャーリーくんのお名前にはそういういきさつがあったのですね〜
偶然にもアリスもキャバリアが英国の犬ということで、英国らしい名前…と考えて英国の物語「不思議の国のアリス」から取ったのですよ♪
Posted by mei at 2007年01月26日 22:11
イラスト飾ってくれてありがと〜♪喜んでもらえると描いて良かったーって気持ちになりますよ(*^^*)。それにしても最後のブレてるの可愛い。お口ぶんぶんしてるのかな(笑)?

みかんさん、meiさんありがとうございます!
(Shu*ちゃん勝手に私信してごめんね^^;)
Posted by つきしろ at 2007年01月27日 01:21
☆meiさん
コンばんはー!
チャーリーのイラスト、とても似ていてビックリですよね。
アリスちゃんもいつか誰かの手でイラストになったら見せてくださいね。きっと可愛い〜。

童話に出てきそうなほどアリスちゃんは可愛い、と思っていたら、ホントにお名前の出典がかの有名なアリスだったのですね。アリスは好きで、大人になってからも読み返しています。
そういえば、薔薇の名前にも「クイーンアリス」がありますね。アリスという名前は調べてみるところ、ゲルマン語からフランス語経由の言葉で「高貴な、優しい」という意味が込められているとか^^。

チャーリーもアリスちゃんもイギリスのワンコなんですよね。イギリスは今一番行ってみたい国です。


☆つきしろちゃん
ブログにコメント有り難う!こんばんはー。
こちらでは初めまして、だね。
つきしろちゃんのおかげで、チャーリーとの大事な思い出が増えたよう、ありがとう。ずっと大事にするね。
最後のブレてるのは多分そう、口元をゆさゆさしていたんだと思う。落ち着きのないこと…!(笑)
ナイスショット!ってナカナカ撮れないよね…。何十枚もとって、数枚あるかないか(笑)。
またコメントしてくれると嬉しいよう、レスをこちらこそ有り難う。
Posted by at 2007年01月27日 03:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。