2007年07月24日

備えあれば…?

070723_01.JPG

余震はだいたい収まったようだけど、チャーリーが嵐のように暴れるので、部屋は万年災害後です。


「もしも」に備えて、チャーリーの非常用袋を簡単に作ってみました。

070723_02.JPG

中身は

・ペットシーツ数枚
・非常食(試供品一袋、ウエットタイプの餌一袋、処方食の余り;一缶)
・ぽい太くん数枚
・水入れ用紙コップ
・毛布

です。避難生活をするにはまだ足りないものだらけですが、とりあえず。

070723_03.JPG

これでひとまず安心?
この非常袋は棚にしまっておきますが、非常時に持ち出せなかったりしてね…(笑)。

070723_04.JPG


そういえば巷で話題(?)の
注文から宅配まですべて無料の写真プリントサービス『Priea』(プリア) のサービスに登録してみました。

こちらは一ヶ月30枚まで無料でデジカメの写真をプリントしてくれ、送ってくれる(送料も無料)サービスです。無料であるかわりに、写真の片隅もしくは半分にスポンサーであるいろんな会社のロゴか広告が入るしくみ。

ブログやっているので、写真はいっぱいあるけど、ナカナカ億劫でプリントするまで至らない私には嬉しいサービスでした。
早速30枚登録したのが、届きましたよわーい(嬉しい顔)

070723_06.JPG

広告入るけど、そこがかえって可愛い感じがします黒ハート
ロゴや広告は「デザイン」として考えるといいかもしれないですね。
問題のプリントは普通の現像に出す写真と同じ。質も良い感じがします。

現像しないデジカメ写真が溜まる一方な方とか、お金掛けずにプリントしたい写真があるときとか、オススメです。


posted by Shu* at 00:52| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
持ち出し袋!うちは玄関においてます〜。
なにかあると怖いですものね〜。

写真!たまっちゃうんですよね。
プリントしてないのが山ほど・・・。
プリンターも用紙もあるんですけどね〜。というかバックアップすら取ってない。
だめだめですねぇ。
私もサービス利用しようかしら?
Posted by みかん at 2007年07月24日 10:33
玄関!は一番良い場所ですね。
何かが起きたときも非常に効率よく避難できそう。
我が家は置き場が無いのでどおしてもどこかの奥になってしまいます><
ワンコの次は人間の非常袋ですが…、ここでやる気が無くなってしまいました(笑)。


私もです〜〜。バックアップってメンドクサイでしょ…(笑)。
自分で写真をプリントするよりも、綺麗だし手間が掛からないので愛用しそうです。
みかんさんもいかが?(カンユー)
通販がスキなので「届く」というのがツボでした(笑)。
Posted by Shu* at 2007年07月25日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。