2011年05月25日

ひさびさ。

0522_01.jpg

久しぶりの更新だわん。
最近はマルモのおきてにハマっています。
我が家のチャーリーも、ムックに似ている気がする!(親ばか)
ペットがしゃべったら面白いですね。
でもしゃべれなくても、いろいろなことをいろいろな方法で伝えてくるので、面白いのよね。

ちょっと古い写真ですが、ムックに似ている気がするものを選んでみました。
posted by Shu* at 18:22| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ぐうぐう

20110402_01.jpg

よく寝ているなあ。
いろんな方向に縮れている毛がおもしろい。
posted by Shu* at 19:12| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ぐぐう

20110324_01.jpg

へんな格好で寝ています。
posted by Shu* at 00:41| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

キャンディ缶

IMG_3088candy.jpg

5歳の記念に、お友達に教えてもらった「キャンディ缶」を作ってみました。
缶って、かわいい♪
あまり凝った加工はしないでシンプルに写真補正とロゴだけのデザイン。
うーん、もっと凝ったデザインにしてもよかったかもあせあせ(飛び散る汗)

また作ればいいよねっ。
手元に届くのが楽しみ黒ハート
posted by Shu* at 03:12| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

雪!

カメラのデータを取り込んだら、冬の頃のデータが出てきました。
101608_01.jpg

雪しか祭りのときの写真ですね(笑)
涼しそうで逆にいいかな。今日暑かったですよね。
ずいぶん、経ってしまっていますが載せておきます。

↓ちなみにフォトレタッチ前

100608_02.jpg

5分くらいいじくって上のようにします。
ホワイトバランスを整えてから、もう少し色温度をさげました。
雪はブルーと紫の中間の色にするのが好み。
posted by Shu* at 23:40| 新潟 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

埼玉県飯能市の国道299号わきの山林の件(連絡)

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-96.html

(上のブログよりの転載です。)

埼玉県・花園ペット祭典に3月以降、個別葬合同葬に出された方、
お心当たりのある方で、個別に火葬をご希望の方、
大至急、上記サイトまで、ご連絡下さい。
(明日、早朝までにご連絡下さい)

posted by Shu* at 23:33| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

加工2

charley101309.jpg

久しぶりにパソコンから投稿です黒ハート
PSは自由度が高くてよしです。セロテープ要らなかったかも。。。

charley1003092.jpg
posted by Shu* at 23:34| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

4匹ワイヤー

090726_05.jpg
長岡市のドッグラン、ウエリナさんに4匹のワイヤーが集まりました!
メンバーは、上の写真の上左から、
るるちゃん、クーピーちゃん、チャーリー、ミントちゃん。(他、ママ)

同じ犬種が4匹…はじめてのことでドキドキしました。
クーピーちゃんはブログを通じて地元とトリミング繋がりで、るるちゃんはミントママさんの紹介で、知り合えた仲です。
まだ今日は写真を整理しきれていないので少ししか紹介できませんが、
カワイイお顔を載せます。

クーピーちゃん   るるちゃん 
090726_02.jpg 090726_01.jpg

ミントちゃん   チャーリー
090726_03.jpg 090726_04.jpg

みなさん個性的なワイヤーでした。
ヤンチャなイメージの強いワイヤーですが、大人しい子も多くてビックリしました。
そしてチャーリーの体型がデカくて、デカくて、女の子’Sを驚かせてしまったようです;
ダイエットしなくては。

ありがとうございました。
またぜひ皆さんで集まりたいですね!
posted by Shu* at 22:35| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ひさびさ

090626_06.jpg

ちょっと久し振りになってしまいました。
写真も溜まってしまいました〜〜。

090628_16.jpg

ちょうど一ヶ月くらい前のトリミングしたてのころです。
今は一ヶ月後らしいボサ具合になってますよお〜。

サイズ調整をしていないので縮小率高めで載せてみます;
そのうち直します。
posted by Shu* at 23:56| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あつぅいー

090616_01.jpg

ああーあついー。
季節はいつの間にか夏ですねー。うだるー

rose.jpg

前回のローズの写真の別バージョン。
かなり露光をきつくして、鮮やかにしたものです。
夕方にとったものなのですが、
陽射しの強い真っ昼間に見えるように加工。

だけどちょっとお花のボケ感が目立つ。
前回のイエローを強くかけたほーが雰囲気はイイよね。
…で、没になったほうの写真なのでした。
posted by Shu* at 14:49| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ひさびさ!

090529_01.jpg

ひさしぶりにパソコンから更新します。
しばらく不精をしておりました><
今月は風邪をひいてしまって、難儀しています。。。

090529_03.jpg

緑が綺麗な時期ですね。
散歩していると季節に敏感になれてよいようです。
posted by Shu* at 00:43| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

花見

ちょっと時期ズレテしまったけれど、
4月中頃の長岡のハイブの公園の桜の様子です。

090419_09.jpg

桜の絨毯です。
綺麗だね〜〜


090419_10.jpg

ちょっと写真がボケ。

今年は冬の寒さにより、桜の色が濃かったようです。
みのもんたさんがズバッと言っていました。

090419_08.jpg

もうすぐGWですね〜〜〜。
長いかたは16連休・・・・。私は暦通りの4日間です。
でも楽しみ!
posted by Shu* at 13:46| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ひさびさー

最近更新遅れてる間にいろいろありました。
ぼろたんくん、MATE の、OPENおめでとう!

borotan.jpg

我が家のチャーリーは、トリミングのオーナーさんが産休に入ってしまい。エライことになっています。

cha.jpg

新潟のトリミングは無くなってしまったため、困ってますマジで。
はやく探そう・・・
posted by Shu* at 13:00| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

DOGドック

cha01.jpg

おひさしぶりです!
かなり前のものですが、長岡城の写真です。
iphoneの中に写真を保存して、会社の休み時間に更新しております。
チャーリーが主役なのか、城が主役なのかよくわからない写真ですよね;

gallery.me.com_web_1.jpg

最近チャーリーの健康診断をしました。
生まれて3年経つものね、そろそろ健康状態(特に肥満)が気になるところ・・・。

結果はオールオッケーでしたよ!
良かったねチャーリー!
よくお腹を壊すので、心配していましたが良かったです〜。

でも血液の血糖値が、ギリギリラインでした・・・。
これで、おなか周りヤヴァイということが、数字で確定されましたね。

健康診断のいくつか(全部ではないですよ)の項目は、アニコムの動物保険の対象になりました。
(飼い始めた当初に薦められるままに入った保険です。動物の診察料って結構するので、病院に連れて行くのに財布をそれほど気にしなくて済むのでありがたいですね。)
posted by Shu* at 12:57| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます。

090102_07.jpg

あけましておめでとうございます。

090102_03.jpg

08年はタイヘンお世話になりました。
チャーリーを飼うことになってからはじめたこのブログも、今年で3年目に突入です。

090102_05.jpg

会社は元旦からようやくお休みです。
1日は早速チャーリーと散歩始めにいってきました。

ちょこっとだけど雪も積もっていて、お正月らしい散歩です。

090102_02.jpg

本年度もチャーリーを宜しくお願いいたします。

090102_04.jpg
posted by Shu* at 16:38| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ひさしぶりの更新です

081210_02.jpg

メリークリスマス!

…でした。

081210_01.jpg

年末は仕事の休みがとれず、ブログの更新ができませんでした…。
仕事の忙しい時期になりますので、お返事が直ぐに返せない状態です。
そのため、暫くコメントは閉じさせていただきますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Shu* at 02:36| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

飛び出す写真。

081123_01.jpg

たまにグラフィック系のブログで、写真加工の面白い小技が紹介されているのです。
今日はその中で、面白いな〜と思っていたものにチャレンジしてみました。

飛び出す写真。

レイヤーで四角をつくって、遠距離加工をして背景を塗りつぶすだけです。インパクトの割りに意外に簡単。
静止写真より、びゅーん!と走り出しそうな写真に効果がありそう。

soft:Adobe Photoshop CS2(他のバージョンでもできると思います)

また面白い写真画像加工のチュートリアルを見つけたら
載っけてみます。
posted by Shu* at 17:57| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

オトナ?

080416_8.jpg

春になったので地面の上にごろん〜♪
飼い主的にはしなくていい。

080416_7.jpg

ごろごろ〜♪




最近、部屋の中でもチャーリーが寝るようになったので、クレートに入れるのを止めてみました。

そうすると、部屋の中でマッタリしている時間が長くなりました。
今まではハイパー過ぎて、殆ど休むことができなかったのに。
なぜだか、クレートに入れるのを止めたら、マッタリするようになりました。

これがワンコの「二歳(オトナ)になった」ということですか?
それともクレートが良くなかったとか、身体の調子が悪いとか。
母親に尋ねてみると、日中は元気がいいとのこと。

朝も寝てるし夜も寝てるし、帰宅時はちょっと弾けてから、落ちついてマッタリ。

……ホントにどこか具合悪いんじゃないだろうか???
食べ過ぎで胃腸をこわしがちなワンコなので心配です。
そろそろフィラリアのクスリを貰いに行く時期なので、獣医さんに聞いてみます。

で、とりあえず。
チャーリーのクレート訓練を約2年で終了することにしました。
入るのは嫌いらしく、出入り自由にしてから一度も使われてません…。

で、チャーリーが家中を走り回って困るとき、どうしているのかというと、私の部屋に入れているのだそうな。

私は、仕事で日中居ないものね!チャーリーの部屋にちょうどいいね。
…今は私が、「チャーリーの部屋」の居候デス…とほほ。


080416_09.jpg

↑部屋を貸してやっているぞという顔をする犬。
posted by Shu* at 19:30| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ★

080416_01.jpg

新潟市にお出かけしました。
春の万代橋の付近は水の色も青くてなかなかキレイでしたよ。

080416_6.jpg

ボートとショット。
チャーリーも乗りたい?

水上バスがあるみたいなのだけど、ワンコは乗れるのかな?(笑)

080416_5.jpg

人間が乗る姿も目にしなかったので、今回は見送りました。
もっと温かくなってから…だね。

080416_4.jpg

今日は陸の上をお散歩だよ♪

080416_03.jpg

樹も沢山生えていました。

080416_02.jpg

また来ようね^^
posted by Shu* at 18:58| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

くびがまわらない

070907_01.JPG

9月です。
仕事先を増やして掛け持ち始めました。
飼い主アホだから、休みの申請を間違えて「他の仕事が入っていて絶対行けない日」だけを提出してしまい、絶対行けない日以外が全て仕事で埋まってしまいましたよ。
提出した、絶対行けない日は他の仕事をする日だから、9月は毎日が出勤日だね。

070907_02.JPG

9月ってまだ先が長いじゃない…。
ナマケモノなのでしんどい、しんどい(笑)。
7日しか経っていないのに、もう人生に疲れきった顔で毎日を過ごしておりますよ。

070907_03.JPG

なんかそんなアホの所為で、メールやブログのレスが滞ってしまっております。><
チャーリーのお散歩もすっかり母任せになってしまっています。

首が回らない状況っていうのはこのことだなあ…。
posted by Shu* at 03:10| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

