2012年01月22日

寝起きのチャーリー

20120122cha_01.jpg

お久しぶりです!
朝起きたらこんな顔になっていて笑っちゃいました。
ヒゲが絡まってるよ。
posted by Shu* at 05:09| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

お散歩

20110609_01.jpg

最近?長岡にちょっと大きくて、お花のきれいな、お散歩に最適の公園ができました。
この公園がかなりお気に入りです。
小さいのに、噴水や丘、なぜか、お花の温室もあるという。
お花いっぱいの公園なのです。

割と近所だし、仕事あがりに行く事もあるくらい気に入っております♪

…この写真は駐車場スペースでの撮影です。
posted by Shu* at 20:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

おやつください。



おやつが欲しくてはねまくっているチャーリーを
無音映画風に(iPhoneのappで)編集しました。
(音楽が出るのでご注意くださいね)

部屋が散らかっています…^^;
チャーリーの「食べ物命ぴかぴか(新しい)」っぷりが良く出ている驚愕の作品。

外ではイイ子ちゃんしてても、うちではこんななんですよ〜
posted by Shu* at 09:44| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

3.0

090621_03.jpg

iphone3.0にアップデートされましたね。
早速私もアップデートを行ったのですが、なんとなんと、
カメラ系アプリの一部に不具合が生じて、
使えなくなったアプリができてしまいました;
ショーック!

大好きなトイカメラとオールドカメラは無事だったので、
今後のアプリ側の対応を心待ちにしている次第です。


090621_02.jpg

こちらは八海山に遊びに行ったときの写真です。
のどかー!トトロが出てきそうですね。
ドッグランとかが有るようですよ。
気付かなくて、私は辿り着けませんでした・・・。
ざんねん!
posted by Shu* at 15:41| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

いきぬき。

proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp_75.jpg

オモチャで遊んでみた。
posted by Shu* at 12:56| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

犬カメラ

081228_01.jpg

iphoneには”犬カメラ”というapp(アプリケーション)があるのです。
それは、シャッターを切る直前に「ワン!」という声がiphoneから出て、ワンコの気を惹き、カメラ目線の撮影ができるというすぐれもの!

それをダウンロードしてみたところ、みごと撮影に成功♪
ちゃんと振り向いてくれてるね〜〜。

夕方の撮影なので画面ノイズが出てますけれど、それなりに気に入ってる一枚です。

iphoneを持っているワンコの飼い主さんはお試しあれ★
posted by Shu* at 23:20| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

雪が降ったよ〜

_01.jpg

いきなり雪が降っちゃいました〜〜!

081123_02.jpg

チャーリーは初雪を踏みしめに、ハイブ長岡へ。

081123_03.jpg

今年の雪の具合はどう?
雨交じりだから、水っぽいかな〜。

081123_05.jpg

さくさく・・・さくさく・・・

081123_04.jpg

お友達もできました。
とってもかわいいヨーキーちゃん。
防寒対策もバッチリです。
せっかく、太ったチャーリーでも着られるサイズを選んで買ってあげたダウンベストを着るものか!と暴れたため、結局、トレーナーで雪の中散歩してるチャーリーと並ぶと眩しいです。
このヨーキーちゃんのお帽子は、ママの手作りなのだとか。
器用なママだねー!

2ワンは仲良く遊べたのだそうです(母談)。

081123_06.jpg

日が暮れるまで遊んだようです。
急に寒くなって突然の冬将軍の到来でした。
皆様も寒さにはくれぐれもご自愛くださいませ。
posted by Shu* at 11:05| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

秋のハイブ08年

081116_13.jpg

ハイブの公園へお散歩に行ったよ〜。
秋らしい景色になっていて、とってもステキだね。

081116_12.jpg

一年中ご機嫌ですが、今日もご機嫌なチャーリー。

081116_11.jpg

お友達もできたよ。
とっても大人しくてカワイイワンちゃんだったそうです。

081116_09.jpg

良かったね〜。

081116_10.jpg
posted by Shu* at 16:40| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

連休♪

この連休はけっこう羽を伸ばして過ごせました。

081103_02.jpg

チャーリー(と母親)がお散歩中にあった、女の子ワンコちゃん。
かわいいねーっ。

081103_06.jpg

チャーリーと仲良くしてくれたようです。ありがとう^^
私もあってみたいですね。

081103_08.jpg

落ち葉が好い色になってます。
秋なんだなあ…。

081103_07.jpg
posted by Shu* at 00:34| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ワイヤーちゃん

081025_09.jpg

こんにちは!
もうすぐハロウィンですね〜。
国立丘陵公園も、ハロウィン色がでてきましたよ〜〜。


今年もモンスターチャーリーです。
しゃげぇぇえ〜・・・


081025_08.jpg

なんで母親の写真はこういうものだけ、
ピントがしっかり口許にあっているのだろう・・・・


さて。
こんな怖ろしいワイヤーはさておき。

水道町のお散歩に行ったチャーリーは、同じ犬種のワイヤーフォックステリアの二頭とお会いしましたよ!

081025_01.jpg


081025_02.jpg

ごらんの二頭ちゃんです。
かわいいね〜〜〜。

何年か前に、女の子のほうにお会いしたことがあります。
チャーリーと母は再会できたようで…!
しかも今後は男の子とも一緒に遊べたのですねー。

081025_03.jpg

なんかチャーリーが鼻しか写っておりません母親の撮影した2ショット…。

次は私もお会いしたいものです。

081025_05.jpg

チャーリー、お友達ができて良かったね〜!

081025_07.jpg

ここの散歩が好きなチャーリー。
すぐ疲れてしまう癖に、一時間くらい帰りたがらないそうです。

081025_06.jpg

今月は仕事が忙しくて遊ぶ機会がなかったけど、来月はあそぼうね〜〜
posted by Shu* at 23:33| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夏バテモード(飼い主)

080819_01.jpg

そろそろ八月も終わりですね〜〜。
お盆休みも終わってしまって、気抜けしていますよ。

080819_03.jpg

今年の夏はチャーリーと旅行に行けなかったのが残念。
来年こそはいこうね〜〜〜。

080819_05.jpg

抱っこ。
最近は抱っこもカナリ重くて(笑)。

080819_06.jpg

車の助手席チャーリー。エラそうですっ(・ω・;A)アセアセ…
posted by Shu* at 22:39| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

いねむり

080806_01.jpg

ヌイグルミを枕にして寝ています。

080806_02.gif

そうそう、今日から▲この写真をプロフのところに加えます。
画像トリミング(カット)がいい加減ですが…。

▼今まではこれでした。

IMG_09.JPG
posted by Shu* at 03:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ひさびさ日記

080801_02.jpg

暫くぶりのブログなので、かるく浦島太郎気分です。
チャーリーは元気ですが、まだまだダイエットが足りません。
でも元気だよ。元気が一番。

080801_05.jpg

暑い季節になりましたね〜。
この時期、昼間お散歩できないので、けっこうお昼過ぎに体力を持てあまし気味です。

080801_01.jpg

仕事終わってから行ったりするのですが、けっこー、チャーリーとの散歩はハードです。
…走る!走る!走る!

…ちょっと休んで

080801_04.jpg

ねころぶ!

080801_03.jpg

ゴロンゴロン…

080801_07.jpg

ゴロンには、昼も夜もないようです。

posted by Shu* at 23:21| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

肥える春

080521_06.jpg

花がいっぱい咲いている季節なので、ハイブの公園に遊びに行きました。

080521_05.jpg

いっぱい咲いていましたよ〜

080521_04.jpg

最近のチャーリーはオデブなので、ここぞとばかりにいっぱい歩きます。
なんとかして痩せさせないとなあ。

080521_09.jpg

今年はフィラリアのお薬のお値段が、10キロを超えたので上がりました><

来年は、10キロ以下でいきたいなあ…

080521_08.jpg

気を付けないとダメですよね〜〜。
太るのは容易いけど、痩せるのは至難。
間食が多いんだろうなあ、いろいろ貰ったり盗ったり(ダメダメ)しているみたい…。

080521_07.jpg
posted by Shu* at 06:41| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

騙されちゃダメ!

080330_14.jpg

この顔に騙されちゃダメ!

080330_15.jpg

これは、食べ物を隠しているときの顔です。…バレバレだけど。

騙されちゃダメ。

食べ物に近づくとがるる…と唸ります。
posted by Shu* at 23:09| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ありえない!

080323_04.jpg

携帯で激写!
ありえない、ワイヤーフォックステリアの寝姿です。

080323_02.jpg


前脚浮いてる〜!
脚攣りそう!

080323_03.jpg

あっ。目覚めましたか…。

080323_01.jpg

目覚めたと思ったけど、また直ぐ寝ちゃいました。
posted by Shu* at 22:49| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ウトウト

080310_02.jpg

ケージの中で撮った、午前中のまだ眠い頃のチャーリーです。
ボーっとした感じが出てますね?

080310_03.jpg

ボーっ。

ケージの扉を開くとスイッチが入って、びゅんっと飛び出て部屋の中を嵐のように駆け回りますよ。
posted by Shu* at 00:06| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

寒い

080207_02.jpg

2月はいよいよ本格的に寒いわん。

080207_03.jpg

寒いと飼い主が散歩の手を抜いて困るわん!
職務怠慢で訴えるわん!


寒いとどうしても〜〜〜〜。
posted by Shu* at 01:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

顔が黒い

先週のことです〜。
チャーリーのお世話をしようと、部屋に戻ってみると。
チャーリーのお顔が真っ黒になっていました。
尋ねてみると、コタツ用のまめ炭の袋に顔を突っ込んでイタズラしていたとの事…。あちゃー!
食べた訳では無いらしいので、それだけは良かった〜。

071230_07.jpg

使い倒したゾウキンの色に染まったチャーリーです。ずーん。
この写真では良く解らないですが、実際はところどころ真っ黒に墨がこびりついていて、顔周りが全体的に黒灰に染まっているのです。
洗犬決定!!
でもその前に…、今日は晴れているから、お散歩しましょー。
お山のロングコースに決定。

071230_06.jpg

しかし、あまりのお顔の黒さに溜め息が混じる飼い主。
チャーリーに引っ張られながらのお散歩でぃす。(駄目駄目)

071230_01.jpg

当犬は関係なく、お散歩を楽しんでおります。
…そうだよねえ、雨続きで漸くのお散歩だもの。いっぱい歩こうか〜。

071230_04.jpg

キツネさんとの2ショット。

071230_05.jpg

可愛い…

そして、ポメラニアンのチョコちゃんとの2ショット。

071230_02.jpg

チョコちゃんは可愛くて、大人しいポメちゃんでした。
いつもはこんな顔じゃないんです〜、と無意味に言い訳をする飼い主。

071230_03.jpg

ワンちゃんに会ったり、キツネを見たり、チャーリーと歩いているうちに、気分は晴れてきたのでした。
たまにはこんな黒いお顔の日もあるよね〜。(…ヤダよ)

この後しっかりシャンプーして、無理矢理黒ずみを落としました。
でもまだチョット黒い気がする…!年明けたら洗うぞー。
posted by Shu* at 00:05| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

暮れ

071229_01.jpg


今年もそろそろ終わりですね〜!
早いなあ。


071229_02.jpg

無事に今年もチャーリーと年を越す事ができそうです。ありがたい…!

今日の写真は千秋が原の映画館のあたりです。

071229_03.jpg

夜でもあっかるくライトが着いていたので、撮影してみました。

071229_05.jpg

ブレるけどまあまあ撮れるよね。
…夜景モードとかに調整すればいいだけなのか…。
相変わらず機械が弄れない奴です。

071229_04.jpg

来年も一緒に楽しく凄そうね〜!
皆様も良いお年をー。
posted by Shu* at 04:43| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

