2011年04月26日

おふねを見たよ。

20110426_03.jpg

おふねが見えました。
新潟市の朱鷺メッセ付近です。
ここは、船が見れて景色も良いのでお気に入りの場所。
posted by Shu* at 03:47| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

IMG_2920.jpg

ちょっと前の写真ですが、雪国らしい一枚を。
posted by Shu* at 00:44| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

お散歩

IMG_3247.jpg

今日はチャーリーと、雪の公園をお散歩しました^^
雪は止んでいて、つもった上のお散歩ができて幸いでした。
降りながらのお散歩はとーっても寒いからね;
また遊ぼうねー♪
posted by Shu* at 23:58| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

あてま公園

090801_01.jpg

7月の連休に言った、あてま公園。
まだ画像編集終わっていないので、とりあえずこれだけアップ。
綺麗なみどりでした。
posted by Shu* at 19:03| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

お友達

お散歩していたらカワイイ子に出会いました。
090405_01.jpg

ミルちゃん。
まっしろでカワイイ子黒ハート
090405_04.jpg

ぬいぐるみみた〜い!
性格も大人しくて優しいこでした。

090405_03.jpg

まだ4ヶ月なんだって〜。
チャーリーがうちに来た当時も4ヶ月だった…でも
090405_05.jpg

うちに来た当時、チャーリーは新入りのくせに
ハイパーで態度デカかったよなあ。

090405_02.jpg

090405}06.jpg

ちなみにミルちゃんのママさんは胡弓を嗜んでおられる方で、
公園でミルちゃん連れで楽器の演奏を楽しんでいたようです。
その音に聞き入っているチャーリー。気に入ったのかな?


…ちなみに。
私がiphoneの楽器アプリで遊んでいると、
「うるせー」とばかりに吠え出すチャーリー。
私の演奏は嫌いのようです。
posted by Shu* at 03:52| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

もさもさ。

090302_02.jpg

暫くぶりのブログになってしまいました。
チャーリーは相変わらずのもさぶりです。うわーん

090302_04.jpg

身体はトリミングしてもらえたけれど、顔周りを弄られるのが苦手なので、顔はカットしてもらえませんでした。

090302_03.jpg

顔だけおじいちゃん・・・?

090302.jpg

トリマーさんを探しています。
posted by Shu* at 00:23| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

紅葉

081110_08.jpg

公園にお散歩に行ったよ〜!

081110_06.jpg

久し振りにゆっくり休息のお休みだったので、チャーリーとお散歩です!
家族とチャーリーは私が仕事している間に、近場の温泉とか行ってきたらしいですが…。(チャーリーは温泉には入れなかったようですが(笑)。)

081110_05.jpg

すっかり秋が深まって紅葉ですね。
普通の公園なのですが、それなりに綺麗です。

081110_01.jpg

はっぱの絨毯は踏みしめるとカサカサと音がなります。
それが面白いらしくて、よく踏んでいました(笑)。

081110_02.jpg

勢いよく走り出すので、ブレちゃってます。

081110_04.jpg

こういうトコの匂いを嗅ぐのが大好きな様子…

081110_03.jpg

すっごく寒いお散歩でしたが、ワンコも楽しめたようです。

081110_07.jpg
posted by Shu* at 00:43| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

図書館の公園へGO

080924_01.jpg

図書館の公園にお散歩しに行きましたよ♪
家から近くの場所なのですがミドリが綺麗でいいね。

080924_02.jpg

コケの色が秋っぽさを感じます。

080924_03.jpg

チャーリーはフカフカのコケを踏んで嬉しそうです。

080924_04.jpg

ゴロゴロもします。

コケまみれ、土まみれになったので、この日のお散歩後はシャンプーでした。
posted by Shu* at 23:13| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

飼い主のエゴ?

080911_01.jpg

夏はワンピースが涼しくて◎。
…ってチャーリーは雄だよ!
posted by Shu* at 01:36| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

晩夏の空

080904_01.jpg

面白い色の空の写真が撮れました。

08904_06.jpg

キレーだけどちょっと怖い気も。

080904_07.jpg

CGのような空だね…(笑)。←ロマン無

080904_03jpg

もちろんチャーリーは自然の景色はどうでも良いのです。
草の匂いを嗅ぐほうが大事だよね。

080904_05.jpg
posted by Shu* at 21:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

おひさしぶりです。

080706_04.jpg

気付いたら一ヶ月以上たっておりました。
チャーリーは、かなり太ってしまいましたが、元気でおりますよ。
一回太ると、戻すのって大変だよね。
飼い主も太ってしまったから、一緒にダイエットしないとね;;

080706_03.jpg

胃腸の調子が悪かったので、お医者さんの診察のもとでフードを変えました。よくなるといいね。

080706_02.jpg

今年も、ワンコには厳しい季節の夏がやってきますね〜〜。
そろそろ、夜のお散歩に切り替えている飼い主さんもいそうですね。
今年も、夏恒例の夜散歩、一緒にいこうねえ〜〜

080706_05.jpg
posted by Shu* at 22:46| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ひろびろ

080512_06.jpg

ブログを書くペースが遅すぎて、実はまだ4月の日記だったりします。
前回と同じ公園ですが、場所は違います。
こちらは上の方から見下ろしてる感じ。

080512_07.jpg

広いよね〜…

080512_08.jpg

ノビノビできる良い場所です。
チャーリーもここの散歩は楽しんでくれてるようです。
posted by Shu* at 06:07| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ニュータウン公園へ★

080512_01.jpg

まだ実は4月の日記です。
たまのお休みはチャーリーとお散歩に♪

080512_02.jpg

ここもニュータウン公園の一角です。
この公園は広くて、一回のお散歩では回りきれない

080512_04.jpg

ちょっと珍しい岩の道があったり。
でも落ちそうで怖いのですよ、ここ。

080512_05.jpg

ぺろっと舌を出してるチャーリー。
面白い顔だね^^

080512_03.jpg
posted by Shu* at 18:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

新潟にお散歩

080509_03.jpg

GW終わっちゃいましたね〜〜。
皆さんはどうお過ごしでしたか?

080509_02.jpg

この写真は先月の末のものです。
チャーリーとまた新潟へ行ってきました。
お散歩ついでに、買い物って感じで(笑)。
旅行へ行くので、その為の服を買ったりしてました。
伊勢丹三越、合併してから初めていきました。
そもそも三越って。
越後屋と三井の合併で「三越(株式会社三越呉服店)」なのですが、今回は「三越伊勢丹ホールディングス 」。カタカナがくっついてますね(笑)。
伊勢丹と三越を往復するバスは、どこにあるのか解らなかったよ;

080509_04.jpg

デパートなど俗世のことはどうでも良さそうなチャーリーです。


080509_05.jpg

船の見えるこの場所はお気に入りです。

080509_06.jpg

びゅーんとプチ丘を駆けたり、

080509_07.jpg

はしゃいだりして。
まだGW前半の休日でした。

080509_01.jpg
posted by Shu* at 06:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

菜の花

080429_01.jpg

温かい日はいいですよねー。

080429_03.jpg

サクラの次は菜の花の季節ですねえ。

080429_02.jpg

ポカポカ温かい日のお散歩は嬉しそうです。

でも今日もやっちゃいました、これ。

080429_04.jpg

シャンプー決定です。
posted by Shu* at 07:41| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

飴とチクン

080330_01.jpg

ちょっと春めいてきましたね。
花粉症は困ったものですが、チャーリーとのお散歩が楽しい季節になりました。

080330_02.jpg

暫くブログをサボっていて、写真が溜まってしまったので纏めてアップです。

080330_03.jpg

ところで、3月の半ばほど、やっとチャーリーの予防接種が済みました。
当日は私は仕事だったので、母親に行ってもらったのですが、動物病院で、
オヤツを貰っている内にチクンが終わった …のだそう。

080330_04.jpg

……ゼイタクモノめー!!
オヤツ食べながらチクンだとう…!?

080330_07.jpg

人間の私でさえ、そんな美味い思いをしたことが無いです。

飴と鞭、飴とチクン…。


ちなみに、去年まではそんなイイ思いを味わってないです。
今年行った病院が、随分「ワンコに優しい」病院なのでした……。
posted by Shu* at 00:23| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

散歩のついでにセールにも行く

080308_01.jpg

一昨日、チャーリーを連れて新潟に買い物に行ってきました。
新潟のお散歩大好き…。
気温とか天候とか、長岡と新潟は距離が離れているので異なるのですよ。
新潟のほうが温かく、晴れの日も多く、ワンコの散歩には適しているような。

080308_02.jpg

すごい!長岡は雨が降っていたのに新潟は晴れてるってことはザラだけど、緑が生えているよ〜。
最近ブログが雪景色ばっかりだったので、撮りまくりました。


080308_03.jpg

久し振りに緑地の撮影です。
気持ちがいいね〜!

080308_04.jpg

チャーリーも喜んでいました。喜んでいるように見えますよね?

080308_07.jpg

もう春ですよ〜。(新潟は)

080308_08.jpg

長岡も早く雪の季節を終えて春になるといいなあ。

080308_06.jpg

この後は伊勢丹でクリアランスセールを楽しみました(*≧m≦*)
何かと物いりな春先、セールは助かるのだ〜。
posted by Shu* at 00:09| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

もう少しで春?

080228_09.jpg

そろそろ、春らしくなってきたでしょうか。
でもまだ、長岡は雪がけっこう積もっております。

080228_08.jpg

冬の散歩は寒いので、春が待ち遠しいです。

080228_07.jpg

…毎度まいど同じことを繰り返してすみません。
でも雪遊びをするチャーリーの顔は楽しそうで、その時だけは、冬の散歩も棄てたものじゃないかなと思います。

080228_06.jpg

もっと温かくなったら、いろいろな所に行こう〜。

080228_05.jpg

この広場にある、米百俵の像。
チャーリーは珍しそうに眺めておりました。

080228_04.jpg

長岡では有名な、歴史の一つだったりします。米百俵。

080228_03.jpg

…しかしそんな難しいことはどうでも良さそうなチャーリーでした。
posted by Shu* at 04:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪原と犬

今日は飼い主はヘアサロンデー。
どうしても伸びきった前髪を切りたかったので、お散歩は母親に任せて行ってきました。

…母親が散歩先で撮ってきた写真。



080212_05.jpg

 雪原と犬。 

…いったいドコまで撮りに行ってきたんだー。



080212_01.jpg

何もこんなにパノラマ雪のトコに行かなくてもいいのになあ。
雪国と犬を撮ろうという気合いがやけに感じる写真なのでした…。

080212_02.jpg

雪解けですよ〜。

080212_04.jpg

ズボっと雪に埋まってみる。

080212_06.jpg

寝ころんでみる〜。

080212_09.jpg

寒そううう…

080212_07.jpg

結構楽しそうにやっているね。
良かったね、チャーリー。
何より寒いのが嫌いな私と行くと冬場は短期集中型の散歩になっちゃうものね。

080212_03.jpg
posted by Shu* at 05:24| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

散歩

080129_02.jpg

雪の上で寝ころんじゃった写真……寒いだろ!って。

ハイブ長岡に遊びに行きました。
…写真は、カメラの充電を忘れたので、携帯で撮影したものです。



予想通り沢山雪が積もっておりました。
一周するのに、だいたい普段の倍以上かかりました。

吐く息を白くして駆け回るワンコの姿はカワイイですね。
でも流石に寒かったのか、後半はちょっとだけ脚が震えていました。
防寒でいっぱい着込んでも、脚だけは素足だものねえ。

人間は轍の上を歩くけど、チャーリーは新雪の上を歩きます。
(余計なところまで濡れて、寒いだろうに…)

080129.jpg

道はボクの後にできるワン!!

あくまで我が道を突き進むチャーリーです。
posted by Shu* at 00:22| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

