2008年06月10日

犬も衣替え〜

080610_06.jpg

お久しぶりです;
随分間が開いてしまいました。
皆さんお元気でしょうか(笑)。


チャーリーは………

080610_04.jpg

モッコモッコです。
羊さんだっ。

それで…。


シャンプーカットしました。

080610_01.jpg

今回はめずらしく「ワイヤーらしく」とオーダーしてみました。
(カットだけどね)

080610_02.jpg

ヌイグルミぽいのが好きで、割と「丸く」とか注文をするのですが、今回は気分一新。ちょっと新鮮。

たまにはいいかなっ。



080610_03.jpg

ズボッ。
posted by Shu* at 03:49| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

くまくま★

0425_01.JPG

カットでスッキリしたチャーリーです。
今回のカットは、口周りもハサミが入ってしまって、モコモコがなくなりま〜し〜た〜。ガーン。
スッキリし過ぎたので、くまくまツナギを着せて、少しでもいいから可愛さをアップさせようと努力…

0428_03.JPG

本人迷惑そうな冴えないお顔です…。

0428_02.JPG
posted by Shu* at 00:36| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

スッキリ…

0425_03.JPG

チャーリーをトリミングしてもらいました。
スッキリして貰ったのですが、スッキリし過ぎな気がします。

0425_02.JPG

いつものチャーリーじゃないみたい!
新鮮です〜

0425_001.JPG
posted by Shu* at 01:08| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

2ヶ月ぶりのサッパリ

春ですね。
春はお別れと出会いの季節。
過去と別離し、新しいものと出会う季節。
チャーリーは、今年の春は

IMG_2662.JPG

ボサカットを卒業しました!

IMG_2664.JPG スッキリしたワン。

2ヶ月くらいトリミングへ行っていなかったものね〜。

IMG_2668.JPG

今回は通う場所を変えてみたのですが、このカット…とっても「テディベアカット」ですよねぇ。
ワイヤーらしいカットを、と頼んだらテディな仕上がりだったのでした。口周りのカットはいつものトリミングのほうが、私と母親の好みを知っているからよかったかも。
だけど、スッキリできて良かったぁ〜(笑)。

IMG_2679.JPG 疲れたわん。
posted by Shu* at 22:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

新年初トリミング☆

IMG_1344.JPG
はい、一ヶ月サボってモサモサになっていたチャーリーですが、ようやくトリミングへ行ってきました。
今回も何時ものペットステーション☆シャイニーです。

IMG_1346.JPG

サッパリしたね〜。
片方の耳が立ってる(*≧m≦*)
何で片方だけ…

IMG_1345.JPG
疲れた〜の顔かな(笑)。

IMG_1348.JPG
お疲れ様ー☆だ。

新年に行ったのでお会計時に可愛いワンコとニャンコのカレンダーを貰いました。愛用します黒ハート
ペット系のカレンダーは可愛いのでいいですね〜。
posted by Shu* at 00:33| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

使用後

最近、寒い日々が続きますね。
チャーリーの温もりが愛しすぎる(笑)

IMG_0408.JPG
…ところで、最近思うのです。
チャーリーは少しだけ、トロクサイ。
良くいろんなトコロに頭ぶつけたりとか。バランス取り損なって、落ちかけたりとか。

犬なのにだ。

IMG_0416.JPG

私に……似てるかも?

IMG_0436.JPG

あはははー。



………笑えない。
posted by Shu* at 02:44| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

もっさり

IMG_0315.JPG
チャーリーもそろそろトリミングの時期です。
変身の前の写真を撮っておこうね。

IMG_0321.JPG
予約入れてないんだけど、当日予約大丈夫かな…


手際悪すぎだわん
IMG_0322.JPG
もう諦めて一日散歩するが良いんだわん。

駄目です。
IMG_0329.JPGショボン…

明日はどうなることやら(笑)。
無事にできると良いんですが。
IMG_0341.JPG
遠い目をするチャーリー。
posted by Shu* at 02:24| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

スッキリ〜!!

200610140258001.jpg
チャーリー、トリミングに行ってきました。
もこもこが別犬になって帰ってきましたよ(笑)。

今回は耳のカット無し。ちょっとお耳が大きく見えますよね。
200610140300000.jpg
…って、耳より悪戯に夢中でヘンな顔になってる方が気になる?

200610140259000.jpg
悪戯しているチャーリーはとてもイキイキしていますよね。
…でも、ブラシは返してね(汗)使えそうにないほどブラシの先がひん曲がってますが。


 ▼チャーリーが良くやる仕草。
猫の顔洗いみたいに、前脚でコシコシします。この仕草、他のワイヤーさんもするのでしょうか?
200610140252001.jpg

posted by Shu* at 03:56| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

スッキリ!

IMG_2806.JPG
雷雨が降るなか、ペットステーションシャイニーへ、トリミングへ行ってきました。
こちらは、以前お散歩中に遭遇したワイヤーの飼い主さんがお奨めしてくださった場所。気になっていたので行ってみました。
バリカンでもヌキでも無いけど、もさもさがスッキリしていて良かった。
可愛く仕上がったので嬉しいです。

IMG_2807.JPG
…痩せた(笑)。

IMG_2808.JPG
トリミングの後のストレス発散!


posted by Shu* at 05:06| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

もさ

IMG_2681.JPG
現在のチャーリーはもさもさ犬。
前回思いきって短く刈ったのをいいことに今月はトリミングをサボってます…。
でもガリガリ脚にもっさり毛が生えて、もこもこ脚が復活しましたわーい(嬉しい顔)



スレンダーにするより、もさもさのほうがチャーリーらしい気がしないでもない今日この頃…

IMG_2671.JPGなんだか良い笑顔だ!
posted by Shu* at 01:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

にゅーチャーリー。




▲散歩の風景。デジカメ画像を整理したら出てきました。


いつもはトリミングはチャーリーを購入したペットショップにお願いしていたのですが、今回は別のところにお願いしてみました。
トリマーが違うと、同じような注文でも違うものなんですね。
IMG_1472.JPG
モコモコです。
いつもはトリミング後は太ってみえるのだけど、今回は逆にスマートになって帰ってきました。…そうでもない?
IMG_1478.JPG

あはっ。
IMG_1425.JPG
posted by Shu* at 20:54| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ただいま!

ただいまー。
▼チャーリーへのお土産はフラネールのクッキーです。
凄く良い匂いがするの黒ハート
早めにチャーリーにあげないと、私が食べてしまいそうです。
IMG_0828.JPG


戻って来たらトリミングされていました。
スッキリ綺麗になったチャーリーと再会ぴかぴか(新しい)
なんだかこぎれいになっていましたよ。
IMG_0803.JPG

口元のもこもこがまた無くなってる〜〜exclamation&question
ワイヤーは口のモコモコが可愛いのに犬
IMG_0801.JPG

ちょんぼり・・・


……チャーリーの玩具も増えていました。……らぶりーハートたち(複数ハート)
IMG_0817.JPG

いいなあ、これ。
posted by Shu* at 22:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

使用後

先日のトリミングの結果を報告します。
伝えたこと。

*耳はたれ耳を維持するため、いじらない。
*目の上はスッキリ目に。ぱっちりおめめにしたい。
*体は全体的に1センチから1.5センチの長さ
*しっぽはぼんぼんにしてみたい

…でした。
それで、結果は↓
IMG_0323.JPG

くちまわりのモコモコが無くなってました!!!
くちまわりも1.5センチカットだ!!
…これは、俗に言う「テディカット」?!
トイプーがやると可愛いのに、ワイヤーがやると、顔が長いので何だか変ですね〜(他人事のように)。
はやくのびるといいな・・・
posted by Shu* at 21:35| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

使用前

IMG_0271.JPG
今日はチャーリーはトリミング。
奇麗になって帰って来るように。
でもその前に一枚撮っておこうね。

気温がだいぶ暖かくなりましたー。桜ももうすぐかな…
春眠暁を覚えず。チャーリーもあくび。
IMG_0269.JPG
posted by Shu* at 13:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ほわほわ〜

IMG_0099.jpg
トリミング美容院したらとってもホワホワになりました。黒ハート
よかったねぇ〜。きれいになったところでパチリぴかぴか(新しい)
でも、わんこ犬のカットの注文は難しいですね。目をもっとスッキリさせたかったのだけど。まあ、可愛いから良し。
ほこほこなので抱き心地もよろしいのだvv
posted by Shu* at 05:30| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

