2008年03月04日

チクンまだ?

080228_02.jpg

そうそう、チクンなのですが。
実はチャーリーの肌の湿疹が酷くて、どうぶつのお医者さんと相談のうえで「治療が先」になりました。

クスリをしっかり飲んで、早く治そう!

080228_01.jpg

…トリミングはしました^^
posted by Shu* at 04:48| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

予防接種は忘れずに

080220_01.jpg

あらあら、うっかり忘れかけていたけれど、明日はワクチン予防接種の日ですよお〜〜。

頑張ってチクンしてこないとね。
posted by Shu* at 00:21| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ドッグフードのモニター当選

070112_01.jpg

ネスレ ピュリナ プロプラン アレルケアのモニターに当選しました。
やったね〜。



新鮮かつ低アレルギー性のサーモンを主原料に、たん白源を“サーモン・米・コーン”の3種に限定
食事アレルギーになりやすいとされる「牛肉・乳製品・大豆・小麦・卵」を使わず、食事アレルギーのリスクを軽減
皮膚のかゆみや炎症をケアする“オメガ3脂肪酸”を強化し、皮膚の弱い体質や食事以外のアレルギー、皮膚トラブルにも配慮
消化吸収に優れた炭水化物を厳選使用しているので、お腹の弱いワンちゃんも安心です


…というもの。
チャーリーの皮膚トラブルがちょっと気になってきたので、応募してみたのでした。まさか当たるとは!

070112_02.jpg

「…フーン」

チャーリーは食べ物が届いたので興味津々!

070112_03.jpg

とりあえず、今食べているフードを食べきってから、チャレンジしてみようね。
モニターなので、食べてみての感想と写真を送ることになっています。
結果はブログにも載せてみますね。どうなのかな〜、どうなのかな。
しっかり食べないとね。
食いしん坊だから心配要らなそうだけどね。
posted by Shu* at 04:04| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

アレルギー

070627_16.JPG

最近チャーリーがやたらにかゆがるので、病院で診察してもらいました。
どうやらアレルギーらしいです。

070627_13.JPG

検査をして抗生物質をもらって、シャンプーを3日に一度の頻度でするという治療をとりあえず一週間することになりました。

070627_19.JPG

二日経つけど、かゆみは大分調子がいいのか、カキカキが減りました。

070627_14.JPG

この調子で直していこう♪

070627_11.JPG

シャンプーは私は結構好きなので頑張りますよ〜。チャーリーは洗われることは大嫌いだけどね;

070627_17.JPG

こんな風に夜とかはオモチャで遊んでおります。
夢中でオモチャで遊ぶ姿は子供っぽいですよね。
posted by Shu* at 02:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

0510_01.JPG

チャーリー犬が携帯携帯電話を齧りました。
携帯はずぶずぶッとワンコの鋭い牙に深々と貫かれて、無惨な姿に…もうやだ〜(悲しい顔)
…それだけで足りなかったのか、携帯の充電池…リチウム電池を引っ張りだして齧ってしまったようで…、気が付いた時にはリチウム電池の中身の液体が出てしまってププンとヤバそうな匂いが。

0510_02.JPG

何かヤバそうな事をしたとき、私はまずはネットで調べるのですが、リチウム電池の誤飲、誤食なんて普通しないから載ってない〜。
…で、ドコモセンターに問い合わせてみましたところ、「通常本体からけして出ることのない液体なのですが、噛まれてしまったことにより滲んでしまったのですね。もしそれを口にしてしまったなら、お子さんでもペットなどの動物にとっても危険なものなので医者に診せてください」とのこと…がく〜(落胆した顔)

上の写真のように極めて元気に何ともなさそうだったのですが慌てて病院病院へ。
(量やワンコによっては、吐くなどの症状がみられることもあるようです)


…診断結果、異常なし。とっても健康優良犬
ホッとしたのですが、折角かかったので皮膚の状態なども診て貰って(異常なし)、お薬を貰って帰宅しました〜。フー…
人騒がせなやつめ〜。

0510_03.JPG

お薬は活性炭。まっくろの粉末状の炭でした。
炭がこういう悪いものを吸い付けて、他の排泄物と一緒に出てくれるのです。
でも炭はそのままだと味がしないのでワンコは飲みません。なので猫の毛玉取り用の甘いジェルに混ぜ混ぜして、舐めさせます。(見た目はゴマペースト)
甘い味がするのだそうで、チャーリーはおお喜びで尻尾を振りながら舐めてくれました。

チャーリーはもう大丈夫。

次は携帯〜あせあせ(飛び散る汗)
10ヶ月未満の機種変更はできないので、新規で変えることにしました。
(ドコモクラブの会員に限り1回、ドコモ正規店のみ10ヶ月未満でも機種変更はできます〜。今回は2回目だったので上記サービス適用外だったのでした)

出費
診療と炭とジェルの代金…保険がきいて3000円
携帯    ………4000円

予想額より少なかった。チャーリーも無事だったし良かった〜。
どうぞ皆さんはお気を付けてください。
posted by Shu* at 11:44| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

保険

アニコムの健康保険証の更新用に、ヌードのチャーリーを撮影。
どうせなら可愛くとってあげたいな…とか思っておやつで釣ってみましたよ。

IMG_1246.JPG

雨が降ってしまっているので、片づかない部屋での撮影;;

IMG_1244.JPG

一日遅れちゃったから、一刻も早くおくらないと〜!
いつもギリギリまで溜めてしまう私は、慌てての撮影になりました。
去年はカメラ目線すらできなかったけど、今年はなんとか!カメラ目線!

…アニコム保険さん、入ってる方いらっしゃいますか?
posted by Shu* at 04:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

治療中

IMG_2008.JPG
最近、チャーリーのお腹に湿疹ができたので、今はその治療をしています。
…と言ってもお薬を飲めば良いようで、他に食事の制限もなく、チャーリー自身に心配する事は無いようです。ただ薬の副作用で喉が渇いて、水をがぶ飲みしてしまう為にシッコがやたら近いのが続いています。

チャーリーは遊ぶ時やご飯の時以外はキャリーケースの中なので、今は数時間おきに出したり入れたりしています。
三時間くらい置きにシッコ、それが毎回となると家族も大変だし忘れてしまうこともしばしばなので、チャーリーはしたくなると「出して〜」ってワンワン吠えます。あせあせ(飛び散る汗)
吠えはするけど、キャリーの中で漏らさないで我慢していることは健気だなあとか思うですよ(親馬鹿)。

まだ数ヶ月前でしか無いのですが、今よりちっこい頃に数時間ごとにシッコウンチに追われていた日々を思い出します。チャーリーは一日7回以上ウンをしていた凄い小犬でした。その頃まだクレート訓練をしていなかったので、踏み散らかして一日数回はウンまみれ。寝床にするクッションもタオルも二日も持たない…。
あの頃に比べて、流石に回数も二回に減ったし、チャーリー自身がどこで排泄すれば良いのかを解ってくれて、助かるなぁ。外すことはあるけど(笑)。

早く直そうねーっ。
IMG_1982.JPG
posted by Shu* at 02:59| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

病院でちくん

image/orli-2006-03-10T18:00:15-1.jpg月曜日の夜からおなかピーピーが続いたから病院つれて行かれた!
痛いのイッパイされたからぶるぶる震えたよ〜
早く治って遊びたいよー
posted by Shu* at 18:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

