2010年07月31日

フォトブック

IMG_3088.jpg

久しぶりにパソコンから更新です。
写真はiPhoneで撮ったものをパソコンのPhotoshopで加工。
やっぱり色使いがPhotoshopは繊細に狙いどおりにできて楽しいです。
iPhone appの、ざっくり大技加工も好きだけどね。

さて、このたび、フォトブックさんが、モニター募集を行っていたので、参加表明してみました。
フォトブックはデジカメの写真を一冊の本にできるサービスです。
普通の写真を何枚もプリントするよりも、本になっていたほうが絶対に
保管にべんりですよね!見た目もよいし^^
当たるといいな〜〜黒ハート
こうして、チャーリーの画像がいっぱい溜まるので、
たまに纏めて本にしたいと思うので、こうしたサービスは良いですね。

デジカメはデータのやりとりや、少しの加工もできれば、
本も手軽に作れちゃう、良い時代になりましたね〜。


【 マイブックモニター募集 5名様 】帰省のお土産に!思い出をフォトブックに!
posted by Shu* at 23:22| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

バースデープレート

fox_terrier_wire47.jpg

わんこフレンズのサイトの方に作っていただいたプレートです♪


毎年楽しみにしています。
ふだん作る側なので、作って貰えて嬉しい♪
一年通じて相当の量なのだろうなあ。ありがたいことです…。
posted by Shu* at 02:59| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

オモチャ

080824_01jpg

チャーリーに買ったプープーオモチャは直ぐに壊れてしまいます。
丈夫なものを選んで買ってあげたんだけどなあ。
買って二日目に音が鳴らなくなりました。

哀ちいね。
posted by Shu* at 20:25| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

グラサンにチャレンジ

080824_02.jpg

お友達のこげぱんさんから東京のおみやげで頂いたグラサンを掛けてみたよ!
似合うかな?

「マトリクスのキアヌとどちらが似合いますか」などとトチ狂ったことを言い出す飼い主ですよ・・・。
キアヌファンに土下座しなさい。

今まで諦めていた「カッコイイ系」にチャレンジすることができたよ、有り難う!!

080824_07.jpg

抵抗をするので…、装着には、スピード社の水着を着る以上の時間がかかりますが、その効果とインパクトは大です。
(北島選手金メダルおめでとう…)

ちなみにグラサンは、UVカットできるとです。
軍用犬もグラサンを装着することがあるようですよ。
…すごいね〜〜!
posted by Shu* at 13:53| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ワングッズ

1-1.jpeg 1-2.jpeg 1.jpeg

あの有名な
デコチョコ
を注文してみました。
完成が楽しみ♪


あと友達にひさびさに会って、チャーリーへのおみやげを頂いたので、近々のっけてみます^^
サングラスを貰っちゃいましたー。わーい、ありがとう!!
posted by Shu* at 01:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ドッグカート

070728_01.JPG

春から悩んでいた、ドッグカートを買ってみたのです(*^_^*)



秋にはチャーリーを乗せて、お出かけをしてみようと思っております。

乗り心地はどうかな?
ちゃんと乗れる?
不安いっぱいですが、とりあえず試してみますよ。
クレートの中に入れるときと同じように、パンで釣ってみました。

070728_02.JPG

一発で入りましたよ!おお!
食い意地がはっているのでしゅっと入りました。
イイ感じじゃないの♪
普段もクレートだから、こういうタイプだと違和感少なくていいかも。

070728_03.JPG

暫く放っておくと、寛ぎはじめました。わっ。やった!


先代カートは乗ってもすぐに飛び出てしまうのですが、これなら、そんな心配無いものね♪

posted by Shu* at 22:32| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

備えあれば…?

070723_01.JPG

余震はだいたい収まったようだけど、チャーリーが嵐のように暴れるので、部屋は万年災害後です。


「もしも」に備えて、チャーリーの非常用袋を簡単に作ってみました。

070723_02.JPG

中身は

・ペットシーツ数枚
・非常食(試供品一袋、ウエットタイプの餌一袋、処方食の余り;一缶)
・ぽい太くん数枚
・水入れ用紙コップ
・毛布

です。避難生活をするにはまだ足りないものだらけですが、とりあえず。

070723_03.JPG

これでひとまず安心?
この非常袋は棚にしまっておきますが、非常時に持ち出せなかったりしてね…(笑)。

070723_04.JPG


そういえば巷で話題(?)の
注文から宅配まですべて無料の写真プリントサービス『Priea』(プリア) のサービスに登録してみました。

こちらは一ヶ月30枚まで無料でデジカメの写真をプリントしてくれ、送ってくれる(送料も無料)サービスです。無料であるかわりに、写真の片隅もしくは半分にスポンサーであるいろんな会社のロゴか広告が入るしくみ。

ブログやっているので、写真はいっぱいあるけど、ナカナカ億劫でプリントするまで至らない私には嬉しいサービスでした。
早速30枚登録したのが、届きましたよわーい(嬉しい顔)

070723_06.JPG

広告入るけど、そこがかえって可愛い感じがします黒ハート
ロゴや広告は「デザイン」として考えるといいかもしれないですね。
問題のプリントは普通の現像に出す写真と同じ。質も良い感じがします。

現像しないデジカメ写真が溜まる一方な方とか、お金掛けずにプリントしたい写真があるときとか、オススメです。
posted by Shu* at 00:52| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

カート

IMG_27180.JPG

今月末の29.30の大型連休はじめにチャーリーを連れて、ミントママさんと黒姫高原へ一泊旅行へ行きます〜!
ミントママさんと前々から言っていた旅行、いよいよ実行なのです。もの凄く楽しみ!
仕事も休みが取れたし(^o^)。

IMG_2902.JPG

犬連れの旅行はこれで2度目…。
前回は母親と軽井沢だったけれど、今回は家族とではなくてお友達のミントママさん、ミントちゃんと。ワンコ2匹だと賑やかそう。ドキドキ…。
そしてお車に乗せて頂いての旅行になるので、今からいろいろ準備にぬかりがないよう、慎重に計画しないと。

IMG_2719.JPG

…で、キャリーなるものを買おうか、どうしようか悩んでいます;
今は前クレートを車載用に使っているのですが、ネットショップなんかを眺めていると、いまはいろんな高機能で可愛いのが出ていますよね。

クレートに車輪がついたような形のコロコロ引くタイプのキャリーが欲しいのですよ。
inチャーリーのクレートを持つのは重くてしんどいけど、コロコロキャリーだと移動が便利そうでいいなぁ。夜はいつもと同じように中で寝させてあげられそうで。

IMG_27200.JPG

しかし、チャーリーの体重に合うコロコロカートがなかなか;
9キロの子を、しかも足が長いタイプの犬種を8キロ対応のキャリーに入れるのは…健康上宜しくないですよねぇ;
すし詰めじゃ、カワイソウですよねぇ。
でも10キロ対応…幅が55センチもあって…人間じゃなくてむしろコロコロカートが歩いてる状態になっちゃうね(笑)(笑)。むーん。

IMG_2715.JPG

とりあえず買ってみれればいいのですが、駄目だったときを考えると哀しすぎて手が出ない(笑)。
車みたいに試乗できればいいのに。
posted by Shu* at 02:49| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

リード

20070201213642.jpg
写真とは関係無いです(笑)。

濡らしたままお風呂場に放置しておいたリード…カビ生えちゃった(T_T)
自分が悪いのだけどショック〜〜〜。

★の柄が派手で可愛くて、使いやすかったリードなので惜しまれます。
リードと首輪と…セットのものだと片方だけダメになると困りますね。リードだけ買えば良いのだけど、首輪も暫く使ったし新しく買うほどでも無いかな…とか。
posted by Shu* at 04:26| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

VS くじら

天気が冴えずにお散歩に行けないチャーリー

IMG_1711.JPG

なんだか退屈そうなので、オモチャをあげました。
今回チャーリーに与えたのはラテックス製のかなりゴツイオモチャ。
ワンコの福袋に入っていたもの。大きいので喜ぶかどうか疑わしかったんですが…。

IMG_1712.JPG

かぶりつきだよ!!(笑)

迫力ある顔で撮れました。かなりお気に召した様子。

IMG_1717.JPG

ガブガブ…


IMG_1718.JPG

それなりに楽しく遊べたようです。
ヤッパリ男の子なのかねぇ、華奢な縫いぐるみよりもゴッツイ方が好きみたい。
posted by Shu* at 03:05| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

福袋

IMG_1312.JPG
犬服の福袋…、年末になるといろんなショップで販売されて、賑わうみたいですね黒ハート
お祭り好きな私、首輪とか入っているかなーって期待をしてBIRDIEの福袋(5000円)に手を出してみました。


こちらのコートが入っていましたよ。(チャーリーがボサボサだぁあせあせ(飛び散る汗)
IMG_13152.JPG

おお、マントタイプのコートは持ってなかったから嬉しいね。着せやすいしね…
IMG_1310.JPG

お目当ての首輪&リードは、セットでこちらが入っていました。
IMG_1322.JPG
大好きな水色〜!頂いた水色のマフラーと合わせたらきっと可愛い揺れるハート

こちらの他には、餌入れ(Lサイズ)と、キーホルダーと、足ふきタオル。
2万円弱くらいは入ってるみたい。
いろんな物が入っていて楽しいオトクな福袋でした。来年もチャレンジしようかな〜。

IMG_13162.JPG オヤツが欲しい…ワン。



posted by Shu* at 03:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

頂き物☆

ワンコお友達さんに服を頂きました。
着せるには大きすぎたのだとか。チャーリーは大きいワンコなので、気を使ってくださり…譲って貰えることに。
わぁーい!

0704.JPG
ブルーの服と…

0718.JPG
黄色い服です。

とっても可愛いお洋服♪明るい色は気分も明るくなって良いですね。
有り難うございました〜!

三着頂いたのですが、チャーリーには一着は小さすぎて入りませんでした………。チャーリー、肉付きがよすぎですよ。ぽっちゃりさんです。
ダイエット決定☆
posted by Shu* at 03:11| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

福袋

お正月といえば福袋!…お祭り好きな私は今年はこれ。
 犬服の福袋「も」購入しました。(人間用にも買った)

なんと、注文してもう届いたので早速着せてみました。

IMG_0633_1.JPG

一番お目当てはこちらです。タータンチェックが好きなので、ヤッパリこういう柄物は一着は欲しいなぁ。

IMG_0636_1.JPG

写真はチョットぼけちゃいました(汗)。
ブルー系の爽やかさが可愛いお洋服ですよね。
3000円なら良いかもだ♪
最近の福袋は中身がハッキリしているんですねえ。まあ、ネットだし、その方が売れるんだろうけれど。
posted by Shu* at 04:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

愛犬がサンタクロース♪

仕事の仲間に犬の散歩をお誘いしていたのに、雨で流れてしまいました…。
雷まで鳴ってくれちゃって…人間も犬も風邪を引いてしまうよ><

気付けばもう12月。いよいよ本格的な冬ですねぇ…。
新潟の冬は雨が何日も続いて、次第にその雨が雪に変わってゆく…感じです。

寒いー!
私は寒さが大の苦手、冬は最も苦手な季節です。
でもチャーリーを抱いていると暖かい♪今年の冬はチャーリーを抱いて暖かくのりきろうっと。

IMG_0538.JPG

12月といえばクリスマス♪♪
…といっても今年は仕事で終わってしまうんですが、イベント好きな私がかなり盛り上がる季節です。…気分だけ。
ちょっとでも気分が明るくなるように、いぬの散歩が一層楽しくなるように、ワンコのコートもクリスマスのを着せてみました。…盛り上がり過ぎだよ(汗)。

IMG_0533.JPG
愛犬がサンタクロース♪



IMG_0563.JPG空ちい替え歌だワン


…放っとけー!(笑)


IMG_0539.JPG

…イイコにしてないとサンタさん来ないんだよ、チャーリー。

IMG_0542.JPG

コートの準備はできてるのに、新潟はここ何日も雨で散歩に行けていません(>_<)。くぅぅぅ…。
posted by Shu* at 03:57| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

パン泥棒(やらせ)

(写真は4日くらい前のものです)

「待ちやがれー!」
IMG_3273.JPG (ダッシュするチャーリー)

IMG_3274.JPG ダダダダッ

IMG_3272.JPGふっ、誰もこのチャーリーの俊足にはかなわないんだワン。…そろそろ、飼い主は諦めた頃かワン?

IMG_3277.JPG
早速パンを頂きだワン♪
ひとりでこんだけ、食べちゃうんだわん。



…ん?
IMG_3279.JPG
タイヘンだわん!!!
このパン、味がしないんだわん!!!!

中身がワタなんだわん。(がびん)




…こんなヤラセがしてみたくてパンのぬいぐるみを買ってみた。
………写真のとおり大成功しました(笑)(笑)。
(まさかホントに食べ物だと思った訳じゃないだろうけど、咥えて廊下中走り回るほどよろこんだ(笑))
このパンはこのあと、チャーリーに無惨にワタヌキをされて、枕代わりにされています。(ハロウィン時のペラペラなパンはこれのなれの果て)
posted by Shu* at 20:19| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ツナギ服

IMG_3167.JPG
ponpori服さんで重ね着風の服を購入しました。
この服かわいい〜!

IMG_3177.JPG
面白くなって、一人ワンコファッションショーです。ぱしゃぱしゃ。

IMG_3172.JPG
ゾウさん模様のこのお洋服、ブルーの色具合も可愛くてお気に入りです♪
JIJIママさま、有り難うございました。

IMG_3174.JPG
寒い日などにも着せます。
posted by Shu* at 02:23| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

カドラー

IMG_3054.JPG
チャーリーはよく、カメラに悪戯をします。
これは、その時の顔。カメラを取ろうとしてストラップを引っ張ってるのね。

IMG_3068.JPG
今日は雨が降っていたので家の中でマッタリです。退屈そうな顔…;

あふ〜〜っ。
IMG_3076.JPG

そうそう、寒い冬に備えてカドラー【訳あり】PERSON'S DOGSモノグラムカドラーが、4,980円!【24時間限定1DAY夢セール★★★】を購入しました。LLサイズなのでおっきい。でもスクエアなワイヤーが横になっても脚がはみ出ないのが、いいかなたらーっ(汗)
IMG_3081.JPG

IMG_3089.JPG IMG_3091.JPG
大きさはこの位…。ホントは大型犬用だと思われます。
でも足長のワイヤーが身体を丸めないで寝ころべるカドラーは有り難い。
チャーリーは割と(笑)ビッグサイズだから、普通の子なら二匹くらい入っても大丈夫そう。…そして人間もワンコと一緒にカドラーに入れます(笑)。お尻がもこもこして気持ち良かったですよ(体験談)。

チャーリーが家に来たばかりのころ、小さいのを買って、ワンコのお尻がはみ出る失敗をしたので、今回は全体がスッポリ入ったので一安心。スペース取るんだけどね!
posted by Shu* at 02:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

迷子札

IMG_2955.JPG
赤の星柄の首輪に
uni.coさんの時計の迷子札を付けました。やっと安心!
時計の指針がとにかく可愛くてお気に入り(*^_^*)
posted by Shu* at 16:12| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

部屋犬

IMG_2608.JPG
犬を飼っていてドキっとするのが、割れ物を割ったとき。
チャーリーは何でも興味を持って飛びつくので、油断がなりません。
以前、チャーリーのフードソーサーは陶器を使っていたんですが、飛びついた勢いで落として割ったことがあって、それ以来プラスティックとかメラミンとかホーローを利用しています。

▼可愛いホーローディッシュ 小
16_128_1.jpg


IMG_2626.JPG
今日は飼い主がチョットお茶を飲んでいたカップをカシャーン、と…!あわあわっ!
なんとしてもチャーリーに怪我させちゃいけない!…と、割れた破片の散らばる部屋から追い出そうとして、立ち上がった瞬間につぷっと私が破片を踏んでしまう始末…。アホだ…。
よく動物が、人の身代わりに怪我や病気するおとぎ話があるけど、これでは人間である私が犬の身代わりだ…。でも、正直、私の怪我で済んで良かったと心から思う(笑)。処置が自分でできるもんね。


そんな訳で、飼い主が脚をビッコ引いている脇で、チャーリーはピンピンしています。ピンピン五体満足で飼い主としては喜ばしい限りなんだけど、もう夜なんだからピンピンしなくて良いぞ…(汗)。
IMG_2643.JPG←ピンピンのシッポ
(後ろのソファーはチャーリーが齧ったすごい痕)

夜中に掃除機で陶器の破片を吸うのヤだから、罰としてチャーリーは今日は廊下で寂しく独り寝の刑な。(部屋歩き回ったらあぶないからね…)
IMG_2648.JPG←今日はここじゃなくて廊下
(チャーリーの悪戯の痕があるソファは気にしないでください…)


明日、落ちても割れないカップを買ってこよう…。
posted by Shu* at 01:49| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ミジェットさん

IMG_2565.JPG
…写真は部屋で悪戯しているチャーリーです。

私用で新潟市まで行く用事が有ったので、今日はチャーリーは連れていけなかったけれど、以前から気になっていたミジェットさんに立ち寄ってみました。
一時間くらい迷って、漸く辿り着いたなんてことは秘密です。
新潟市の古町のあたりは地理に自信があったけれど、まだまだだなと思いました。
いい加減諦めかけて、もう帰ろう…と思ったところで丁度其処がミジェットさん…!ちらっと覗くとミントちゃんがおりまして(笑)。いそいそと中へお邪魔しました。偶然お会いできるなんてー!
そこで沢山お喋りしたり、タッチを見せてもらったり、お客さんのワンコを眺めたりしていました。ワイヤーについて語り合える幸せなひととき!
今度はチャーリー連れで行きたいんだけど、…チャカチャカしそうだ(笑)。

IMG_2571.JPG IMG_2579.JPG

三越のBIRDIEで値下がっていたミリタリー系Tシャツを購入。
サイズとか目分量で買ったのですが、丁度良かったみたいでラッキー(笑)。
ミリタリー系結構いいなぁ(笑)。それに似合うようなドッグタグが欲しいです。
それを着て早速したことは、ビニール袋を破壊することでした。
ちょーご満悦☆ なチャーリー。
IMG_2572.JPG
posted by Shu* at 01:22| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

