2010年10月15日

ハッピーバースディ

今日はチャーリーの誕生日です。
五歳になりました☆彡

性格はまだまだお子ちゃまなのに!

image-20101015124746.png
posted by Shu* at 12:49| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

暑いね

明日から九月だけどまだまだ暑いですね。
もう少し涼しくならないかなぁ。


image-20100831201230.png
posted by Shu* at 20:13| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

載った〜

charlie.jpg

私が好きなAZ KNOW ASで企画されている「ベストデワンコ」…ワンコの写真募集のふりこみがあったので応募してみたら、ナント今回サイトに載っけて頂けました(^o^)

親バカですが嬉しいものです ヾ(≧∪≦*)ノ〃
posted by Shu* at 02:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

チャーリーのチョコレート工場

お友達がチャーリーの絵を描いて、送ってくださいました。
チャーリーのチョコレート工場
(原題は「チャーリーとチョコレート工場」です)

Charlie.jpg

凄い…!チャーリーがジョニーディップの服を着ています^^
瞳が毛に隠れてしまってるとこや、耳の垂れ具合とか似ていてビックリ。
細かい作業に脱帽しました。どうも有り難う^^飾らせて貰います〜!

チャーリーの名前は「チャーリーとチョコレート工場」から取りました。
飼い主がジョニーディップのファンなのです(笑)
(注意:ジョニーディップの演じた役の名前はウォンカさんです)
たまに、スヌーピーのチャーリー・ブラウンさんとも聞かれるのですが、映画のほうだったりします。


そして、友達が面白い質問をくれました。
チャーリーは、自分の名前をシッカリ認識できているか」?



…だらっとしているチャーリーを捕まえて、実験してみた。(写真はイメージ画像です)
IMG_1351.JPG

 1,「チャ」で認識しているかどうか。

→チャ、と呼んでみた

IMG_1443.JPG

顔はあぱぱでマヌケですが気付いてますね(笑)
(写真は当時のイメージを再現したものです)

こんな具合で、チャーリーはどうやら「チャ」の音で自分を認識しているという結果が出ました。
チャ…?!

せっかく英国な名前にと何日も悩んだのにチャなのかぁ。


IMG_1427.JPG 我が輩はチャである…んだわん!
posted by Shu* at 02:28| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

☆★あけましておめでとうございます★☆

nennga.jpg

今年もチャーリーともども、また「たれいぬ。」をどうぞよろしくお願い致します!

今日はチャーリーと一緒に過ごす初めての新年ですハートたち(複数ハート)
お友達とゴンタくんと一緒に「初散歩」へ行ってきました。
はしゃぎすぎて、テンションを抑えることに必死になり…、ナンと写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよ〜〜、また遊んでね。その時こそお写真とろうね、ゴンタ君。


nennga003.jpg

…今年の目標。

私:ブログ日記を去年よりもマメに書こう。

チャーリー:…………散歩にいっぱい行くんだワン。



………前向きに、善処します(笑)。


★☆★
コメントがうまく書き込めなかったとご報告を頂きましたので、…近く、ブログを気分一新、新しく代える予定でいます。(ご報告をありがとうございます^^)
本当は新年にリニューアルしたかったけれど、間に合いませんでした(汗)。
決定しましたらまた追ってお知らせしますので、その際ご迷惑をおかけしますが、どうか引き続き「たれいぬ。」を宜しくお願いします。
posted by Shu* at 23:55| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

一年後の写真(惨敗)

img013.jpg

こちらが、私が持っている中の、一番古いチャーリーの写真です。
チャーリーがたぶん、ペットショップに来た当時の写真だと思われます。
店頭でペットを紹介する為の写真なんですが、私にとっては宝物。
購入したときに「どうぞ」と頂いたもので、たぶん、後ろで抱いているのがチャーリーが大好きなペットショップのおねぇさん、かな。

はじめて会ったときはもう三ヶ月を過ぎていて、顔も黒くなかったチャーリー。
この当時のチャーリーを、私は知らないんで、これを見る度に「黒いなぁ、ちっこいなぁ」って微笑ましい気持ちになります。

12月9日、この写真を撮った日から、一年が経ちましたよ〜、チャーリー。

IMG_0689.JPG
この時より幸せになれてるのかなぁ。

…もうちょっとさ、カッコヨイ顔できないかな。
posted by Shu* at 03:35| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ハッピーバースディ!

fox_terrier_wire47.jpg
昨日も書いたけど、10月15日は誕生日です。
わんこフレンズさんより頂いたカード。
登録すると誕生日に上のような可愛いカードを作ってくださいます。
ワンコ飼ってるかたは如何ですかv


IMG_3234.JPG
チャーリーの一歳の誕生日の思い出を残す為に丘陵公園に行きました。無料だった(笑)。
今日はコスモスと秋薔薇が見頃でしたよ。
IMG_3226.JPG

お花ちゃんをぺろん。
IMG_3244.JPG

そして、チャーリー…なんと!カートデビューるんるん
IMG_3248.JPG
買ったはいいけど、練習してもすぐに籠なんか飛び越えて出ちゃうチャーリー。結局使わずに終わるかなと諦めかけていたのですが。

チャーリーは歩いて疲れると動かなくなるので。その時に役に立つかな〜と、今回はじめて持っていったのですよ。
練習ではまったく意味をなさなかったカート。実際使ってみると…
IMG_3247.JPGスイスイ〜

おお!
これは便利!(疲れた時にしか使えませんが…チャーリーも調子良さそうだしヨシ!)
チョット箱乗り気味なのも…チョイ悪風ということで(笑)。
チョットからだがでかく見えるのも、箱乗りしている所為に…しておきたい。
IMG_3254.JPG

チャーリー、ちょっとは楽できたかな?

IMG_3250.JPG
ラクどころかはしゃいでます(笑)。

…でもラクしすぎないでちゃんと歩く時は歩いてね!
IMG_3236.JPG



イングリッシュガーデンのちいさいハロウィン小屋で、10月らしい写真をとりました。
ハロウィンだよ〜!
でもチャーリー、君のその顔が既におばけみたいだよ(笑)。
面白い顔で撮れましたよ。
IMG_3267.JPG

お菓子くれなきゃ いたずら しちゃうぞ

…君いつもしてますから!



IMG_3266.JPG
お見合い(笑)。


日記の末尾で恐縮ですがチャーリーの誕生日にメッセージやプレゼントを寄せてくださったかた、本当に有り難うございました。
皆さんのメッセージから元気をもらいました。これからもチャーリーと一緒にブログを続けていきますので宜しくお願いします♪
posted by Shu* at 04:04| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

一歳なんだわん。

200610142332000.jpg
誕生日へのコメントをありがとうだわん。
飼い主は自分の誕生日より多くの人に祝って貰えてビックリしていたわん。
ネボけたことを書きそうだから、コメントは朝起きてから書くらしいわん。



▼何故か夜だけとってくれるポーズ。しかも夜中…
2時くらいにシッコに起こして、ちょっと遊んでる時にこんなポーズ。
何で夜だけなのさ?

200610142330000.jpg
posted by Shu* at 03:14| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ヤンチャ

IMG_26951.JPG
チャーリーが良くやる悪戯その1。
「歯ごたえの有るものを噛む。」を実行中…。
木やプラスティックが好きなんだよね。


がぶ…
IMG_2688.JPGがぶがぶ…

IMG_2689.JPGがりがり…

IMG_2686.JPGゴリゴリ…



止めなきゃいけないんだけど、あんまりイキイキやるものだから、シャッターを押してしまいました;

気付いたらガビガビになっていること多し…。

IMG_2700.JPG
「今回はこのヘンにしておくよ…」





でも、オヤツが欲しいときはシャキーン!とイイコ風にしています。
IMG_2703.JPG
posted by Shu* at 22:27| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャーリーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

