2011年04月26日

ベビちゃん

20110426_01.jpg

お散歩中にかわいいお友達ができた様子♪
ママのほうを心配そうに見ている瞳が印象的で、可愛いね。
大きくなったら、チャーリーと一緒に並んで歩けるかな〜。
そんな日がくることを、いまから、楽しみにしていますね。

20110426_02.jpg

あんまり近過ぎてベビちゃんを怖がらせないように、距離感をたもちながらもツーショットを撮れた?と思われる一枚。
posted by Shu* at 03:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

おともだち

IMG_3351.jpg
先週の日曜日は寒いながら晴れたので、お散歩にいきました。
美術館の裏手です。

お友達に会うことができました。
おなまえ、ちょっと今手元になくて載せることができなかったのですが、
ちゃんとメモっておいてあるのであとで追加します!

IMG_3357_2.jpg
プードルちゃん。まだちっちゃくて、元気いーっぱいです。
(右上の白いかたまりはチャーリーの顔です;)
ふわふわ、もこもこ、かわいいコです〜。
デカいチャーリーとも、仲良く遊んでくれました。ありがとう。

IMG_3361.jpg
ブラックのポメちゃんです。
独特の存在感があってとても可愛かったです。
飼い主さんが言うには、クマの子と思われてしまうこともあるとか。
たしかにテディベアの愛らしさを感じます〜^^
posted by Shu* at 03:25| 新潟 ☁ | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ラブ

080720_06.jpg

ハイブでとっても大人しいラブちゃんに出会いました。
名前はたしかゆいちゃん。
1歳のマッタリした女の子です。

080720_05.jpg

チャカチャカするためになかなかワンコのお友達が作れないチャーリーにも、優しく接してくれます。すごいね〜〜〜!

080720_04.jpg

笑顔がかわいいでしょー。
聞いたところによると、ゆいちゃん、オットリとした性格なので、老人福祉施設とかでお年寄りと遊んだりもしているようです。

080720_02.jpg

お散歩疲れなのかな、ゴロンと寛ぐゆいちゃんです。
チャーリーはそのとなりで、ずっとちょろちょろしていました。
常に何かを気にするのが、ワイヤー犬の特徴ではあるのです、が。同じワンコでも、こうも性格が異なるものかと両犬を見詰めて、改めて面白く思いました。
チャーリーには老人と安全に仲良く遊ぶのは、一生無理そうだなあ。


080720_03.jpg

仲良くできるお友達ができて良かったね、チャーリー。
また会えた時には、遊んでもらおうねー!
posted by Shu* at 23:03| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ぼろたんくんとてんごちゃんがやってきた!!

070527_19.JPG  070527_02.JPG
ぼろたんくん      てんごちゃん

が、新潟に遊びに来てくれましたー!(「ダツリョクニッキ」さん)


070527_09.JPG 070527_22.JPG
ミントちゃんと     チャーリー で

一緒にビッグスワンでお散歩です!

070527_14.JPG

新潟の空気はいかがかなぁ?
当日は雨雨だとか曇り曇りだとか言われていましたが、ワイヤパワーで晴れ晴れ晴れました〜。

070527_07.JPG

3匹のワイヤー犬記念の写真ぱしゃり。…ワン達は動くので、ナカナカ3匹を同じフレームの中へ入れるのはむつかし〜い!


070527_03.JPG

今回はるばる遊びに来てくれたぼろたんくん、つぶらな眼差しがとぉっても癒し系〜。和む!





そして…

070527_13.JPG

▲チャーリー    ▼ぼろたんくん

070527_11.JPG


似てますよね?
ちょうど写真も同じポーズで表情のものがありました(笑)!
ブログで見ていても、似ている〜!と思っていたのですが、実際お会いしてみてもヤッパリ似ていました。
他人とは思えなくて(笑)。お散歩している間も、お互いの飼い主同士で「似てるね〜」って笑っていました。

070527_21.JPG

そしてミントちゃんと…は、同じポーズを撮ってみても犬種すら違うように見えるのでした。おおう!
…並べるとチャーリーの体格のデカさが隠しようもないです。


070527_04.JPG
↑なんで私に笑われるのか解ってないチャーリー。
レストランで、一匹遠くにカクリされてむくれている(?)ところ。

ワイヤーパワーに圧倒されたかもしれない、てんごちゃん。
今日はありがとう黒ハート
070527_12.JPG


男って大変よね〜!なミントちゃん。
元気いっぱいの男の子に囲まれてもクールビューティを貫いてます。
070527_17.JPG


チャーリー、よい兄貴ができて良かったね黒ハート
070527_10.JPG



みんなみんな、また遊ぼうね揺れるハート
070527_15.JPG晴れ晴れ
posted by Shu* at 22:55| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

三鬼遊さんへ行った〜!

IMG_2847.JPG
ミントちゃんと「三鬼遊」でワンコおデートをしました!

IMG_2826.JPG

こちらのお店は、一階がワンコ連れ(大型犬も対応!)OKの和食料理屋さんで、グレートデーン2匹とバセットハウンドが一匹おります。広いスペースでワンコと一緒に美味しい日本海の海の幸が頂けるのがポイントです。あっ、二階は人間のみのスペースなのです。
お店の中央にある木は、吹き抜けて二階でも楽しむことができるようです。

IMG_2794.JPG

年末以来のお久しぶりのミントちゃん〜!
相変わらずスレンダーでクールビューティなミントちゃんです。

IMG_2802.JPG

今年も私とチャカチャカチャーリーを宜しくね♪
チャカチャカをすこしづつなおさないと…。


IMG_2822.JPG

お料理は鰤のどんぶりを食べました。
ぶりのお刺身がびっしりご飯を隠していて、食べ応えのある料理でしたよ^^
デザートは酒粕パウンドケーキ。新潟っぽいね。

IMG_2788.JPG

隠れ家のような感覚で遊びに来たいお店です。
グレートデーンの2ワンは、大きくて迫力あって、でも人慣れしていて大人しめです。

IMG_28070.JPG

大型犬のお出迎え〜。ミントちゃんは少しだけ、怖がっています。
チャーリーはカメラマンの私が持っているひづめに喜んでいる顔…。

IMG_2816.JPG

人なつっこく、凛々しいグレートデーンさんは、チャーリーと一杯遊んでくれました〜。遊びに誘ってくれているところです。
流石に大きくてビビリが入っている(笑)。

IMG_2829.JPG

この木にチャーリーを繋がせて貰いました。
店員さんはとてもワンコが好きな方で、お店が落ち着いているとき、ミントちゃんとチャーリーとも遊んでくれました!
よかったね、チャーリー。

IMG_2825.JPG

ちょっと今日は急な呼び出しであったため、忙しいミントママさんとは早めのお別れだったのですが、そのぶん濃く!濃く!遊び倒しました。今月末に行く旅行の計画も練ることもできました。
ミントちゃんもお疲れだった様子。
また月末に遊んでくださいね♪♪

IMG_2791.JPG

三鬼遊さんにも、また来よう♪
そして、大きいワンコにも慣れようね。


▼「三鬼遊」さん
住所:新潟県新潟市上大川前通5-79-4
電話:025-210-7939
営業時間:11:30〜23:30
定休日:毎週火曜日、第三月曜日
ホームページ:http://www.krud.biz/
posted by Shu* at 02:02| 新潟 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

チャーリーのおくりもの

…というタイトルですが、チャーリーがものを私にくれるわけではありません。
チャーリーが凄いものをもらった、という展開です(笑)。


今日は多分数年ぶりかと思われる、お友達とのプチ新年会でした。
そしてチャーリーのお披露目…(?)!
実は犬が苦手だったりするお友達が、チャーリーと一緒に走ったりして元気に遊んでくれました。(驚いた)
チャーリーがそそうをするんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、噛んだり吠えたりということは無く、大人しく(?)している姿にホッ…。
や、舐めたりはしてたけれども(笑)。
チャーリーを交えてお友達と遊べて、ホントに嬉しかったです^^

20070103232336.jpg
飼い主のお友達がチャーリーの為にたくさんくださった…わん!

20070103233630.jpg
新潟の寒い冬を越すために、お友達がつくってくれたマフラーをだわん…!

20070103233108.jpg
早速試着!
…似合うー♪♪それにあったかい。
手触りも凄く良いのです^^チャーリーの毛の色によく合うね。
早速ガブガブしちゃって(汗)ちょっとほつれさせてしまったのだけど、直して大事にします。


チャーリーのドッグインカー(車にぺたりとつける標識)です。
20070103233536.jpg
す、すごい…。チャーリーが居る…!!
ちゃんとチャーリーの模様と、色を再現してくれたのですよ。
シッポがまだポンポンにしていた頃で、さきっぽがまるいんです。
かわいいーーー!可愛すぎて、車につけたら日焼けしないか心配です。

…で、こちらは飼い主が貰ったワイ…んーーーー!
ちょちょっと!ちょっと!
20070103232631.jpg

…中身は無事でした。ワインです^^。
美味しいからといいものなのに譲って頂きました、ありがとう〜。



……みなさん、ありがとう。本年も宜しくね。
また近いうちに機会をつくって飲み会しましょう♪
手作りの品物を貰うことって殆どないので、大事にしたいから使わずに取っておきたい。でも使いたい…。悩みます><
posted by Shu* at 23:01| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ミントちゃんとお散歩

ミントママさんが長岡に来るというので、遊んで貰いました!
ミントちゃんスゴイ!カートではるばる長岡へ。

一緒に雨の中をお散歩…ただし、チャーリーはお留守番で。
雨の中を散歩させた事が無いのでチャーリーは自宅待機にさせて貰いました。
でも小雨だったから、一緒に歩けば良かった…。

次はチャーリーも、カートに乗って新潟市へ行こうか!

IMG_0656.JPG
たまには仲良く2ショット写真です。

身体がデカイ癖に膝上に乗ってくるんですよ。
後ろ足、宙に浮いちゃってますよぉ〜。
腹筋が鍛えられそうね…って、これ以上胸囲にゼーニクでもキンニクでも付いちゃったら、服が着れなくなるから付かなくていいよー><
posted by Shu* at 03:45| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

遊ぶ!

ワンコお友達のミントちゃんが長岡に遊びに来てくれました。
IMG_0448.JPG
実は、先週に遊ぶ予定だったのですが、その日は生憎の雨だったので延期になりました。そして昨日、待ちに待った祝日にようやくミントちゃんと遊ぶことができました。当日は綺麗に晴れて、秋の紅葉を楽しみながらの散歩になりました。

IMG_0452.JPG
まずはニュータウン公園へ。
久し振りにミントちゃんと対面して大はしゃぎのチャーリーです。
ミントちゃんも嬉しそう……にしてくれましたが、チャーリーが嬉しすぎてシツコク付きまとうので…、大変そうでした。……ごめんなさい。
IMG_0460.JPG
チャーリー、アンタは早く自分の方が下なんだって認めなさいよ;
犬社会の、順位付けをチャーリーはまだ受け入れてないみたいです。

IMG_0480.JPG
場所を移動してハイブ長岡前の公園へ。
ANDYくん、ぷりんくんにも電話で来てもらって、みんなで撮った写真です。
チャーリーが放っておくと動きまくる(暴れる)もんだから、ミントママさんがご好意でリードを持って下さり、撮影することができましたー!
どのワンコも可愛くて、お気に入りの一枚…なんですが、チャーリー…服の釦が一個外れてますーー。暴れ過ぎだ…!!外しまくりのチャーリーでした。


オットリタイプの可愛いプードルさん達、ANDU君とぷりん君。
ANDY君は飼い主さんとボール投げで遊んでいました。ワイヤー同士が激しくじゃれあう様子にビックリしていたみたい。
ぷりん君は穏やかでとてもイイコ。目許に穏やかさが現れていますよね。
ANDY君とぷりんちゃん、ワイヤーと同じくらいの背格好なので良いお友達になれそう…なれると良いな。チャーリーがイイコにしてないとね。
IMG_0485.JPG

ハイブの公園でめいっぱい遊んだ次に、図書館の脇の公園へ行きました。
悠久山に行く予定だったのですが…途中で道を間違え(汗)、行き過ぎた道を戻って図書館に変更。思いきり地元なのに何で辿り着けないの、私(汗)。


当日は本当にお世話になりました。
また遊びましょう!
posted by Shu* at 23:58| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

新潟ドッグツアー

IMG_3308.JPG
ミントちゃんと新潟市のドッグ関係の施設を幾つかハシゴしました黒ハート
行けたのは三カ所。ドッグラン犬とドッグカフェ喫茶店2店。
ミントちゃんは、クールなお嬢さんワイヤーでチャーリーの先生犬なのです。
犬社会のマナーぴかぴか(新しい)を教えてくださいます。

MVI_3298.jpg
一番はじめに行ったドッグランです。いろんなワンちゃんと出会えました。
こちらで注目を浴びていたのはボルゾイ。
真っ白なボルゾイは歩き方もとても優雅で、貴族のような気品があります。
チャーリーがシツコクボルゾイさんの周りをウロウロ、ウロウロ…。(すみません)
本格的にワンコと戯れるドッグランは初体験のチャーリー。…怪我もなく、させることもなく、時々休憩も入れたりしたけど一生懸命駆けている姿が見れて本当に良かったです。


IMG_3310.JPG
続いてドッグカフェ「アリナ」です。最近オープンしたお店。
すごーくリードを短く結び直したチャーリーと、お行儀良くマットできるミントちゃんと、素敵なミントママさんとお昼を楽しみました。
美味しい料理で気に入ってしまいました。

IMG_3320.JPG☆マットできたよ〜!
こちらのマット、ミントママさまからチャーリーのプレゼントで頂いたもの。(ありがとうございます)
はじめてカフェでマットを使いました。べたーって横になるより汚れないし、逆に店も汚さないし、便利なんだね。
IMG_3329.JPG
大きさもチャーリーにぴったり。(ミントちゃんのマットはこの半分以下です・・・・)

IMG_3334.JPG
チャーリー、ここで和んでチョットお昼寝気味。

IMG_3350.JPG
次にもう一軒、ドッグカフェ「ミジェット」さんへ行きました。
こちらには以前、私だけで遊びに行ったことがあって、次はチャーリーも一緒に連れてきたい!と考えていたお店。


IMG_3342.JPG
仲良くオヤツ目線をする2ワン。
チャーリーは、ものが欲しいとき「ジタジタ…、ジタジタ…!」って身体を貧乏揺すりをするので笑われました(笑)。あれ、なんでなんだろう。
でもね、見慣れると「しないと物足りない」…んですよ、貧乏揺すり。

IMG_3339.JPG
でもミントちゃんは絶対引いてる・・・・(笑)。
そして、二人並ぶとチャーリーのサイズがでかく、ミントちゃんがスマートなので小さく、見えますよね(笑)(笑)。
すっごい体格差がある二匹ですが、同じ犬種なんですよ。

IMG_3340.JPG
楽しい一日って過ぎるのが本当に早い。
また、遊ぼうね。
posted by Shu* at 02:46| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

花火と犬

お盆に帰省してきたお友達と、犬まみれで遊びました!
GWにも遊んでもらったゴンタ君
その時の写真が贈られてきました有り難う。
P1010022.JPG
犬と一緒に花火で遊ぼうの計画を実行しました。
ただし、ワンコは火傷しないように、数メートル離れた位置にリードで繋ぎ止めて。
犬は不思議そうに花火を見ています。
P1010021.JPG
ゴンタ君は相変わらず元気で、随分年下っこのチャーリーにも寛大なこころで遊んでくれました。チャーリーのヤンチャを両腕で受け止めてくれるゴンタ君、ありがとうー。
これからも男同士の友情を熱く育んで頂きたいです。

P1010019.JPG P1010017.JPG

P1010016.JPG P1010015.JPG
雄同士でこの距離感は、仲が良いと言えると思う。
野性的に漢らしく、拳で語り合って(?)遊んでいました。嬉しいなぁ。
次にまた帰省したときも犬まみれになろうね!


花火の写真と一緒に贈ってもらったゴンタ君のスナップ。
可愛いテリア座りをしています^^
チョット脚がだらっとしている座り方、可愛いよね!チャーリーもたまにするんだよなあ。
P1010008.JPG
posted by Shu* at 23:28| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

丘陵公園再び!

IMG_1754.JPG
薔薇を見に、ミントちゃんと越後丘陵公園へ出かけました。
今回もラッキーな事に天候は晴れ晴れ
チャーリー、薔薇は二度目。
余裕を持って歩けるかとおもいきや…嬉しいのではしゃいでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ミントちゃんも負けていません手(グー)
IMG_1777.JPG
参りましたバッド(下向き矢印)、のチャーリー。
疲れた頃、仲直り(?)です。
IMG_1757.JPG

公園内は良く晴れていて、犬も人間も疲れたので休憩を取りにテラスへGO!
IMG_1787.JPG

カフェで爆睡するチャーリー。まだまだ子供だねわーい(嬉しい顔)
IMG_1809.JPG

…それにしても。
二匹ワイヤーが居ても、全然性格は違うんですよね、面白い!
写真の撮れ方からも雰囲気の違いは伝わってくるかも。(同じ撮影者が撮りました)

▼ミントさん
IMG_1811.JPG
▼チャーリー
IMG_1814.JPG

▼ミントさん
IMG_1819.JPG
▼チャーリー
IMG_1818.JPG
…違う犬種みたいわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、パークをぐるりと回ってみて、それぞれの家に帰宅しました。
おつかれさまでした!!





IMG_1824.JPG
チャーリー:「休んでるだけだってば!どんっ(衝撃)

数年経てば、この子もワイヤーな顔をするでしょうか(笑)。
posted by Shu* at 20:52| 新潟 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ドッグカフェDay!

新潟市にお住まいのミントちゃんとやすらぎ亭で遊んできました。
チャーリー、最初は私のヘタレな運転で酔っていたけれど、ゆっくり歩きながら元気を取り戻しました。
はじめてワイヤー同士で遊ぶことができたチャーリー、とっても楽しそうです。
IMG_1672.JPG
…なんか、チャーリーの顔がデカイ気がしますが…たぶん遠近法です…(笑)
この服はミントママさんがくださいました。有り難うございます〜!
ミントちゃんとおそろいの一枚です。大事にしよー!

IMG_1652.JPG
こちらがミントちゃん。スレンダーな美人さん、という感じの素敵なワイヤーです。ワイヤーにしては大人しめで、でも強い女の子です。
やすらぎ亭(土手)をゆっくり時間をかけて散歩しました。草の上を楽しそうにしているミントちゃんとチャーリーを眺める幸せなひととき。

可愛いワイヤの女の子のお友達ができて、幸せなチャーリー。鼻の下、伸びていません?
IMG_1674.JPG

ミントちゃんはカフェでも大人しいのです。
土手をゆっくり散歩したあとは、ドッグカフェでお茶をしました。
フラネールではマットの上にちゃんと伏せができました。すごい〜!
IMG_1676.JPG


チャーリーも見習って大人しくしていました!(飼い主がビックリする程)
IMG_1692.JPG

この奇跡のような写真を、嬉しくて何枚も撮った飼い主…
店員さんにお菓子をもらって嬉しそうに食べていたよ。
IMG_1682.JPG

フラネールの看板犬、ぐり君と一緒に。
IMG_1698.JPG

フラネールのぐり君です。黒い瞳が神秘的で可愛い子です。
フラネールに行くと、ちゃんとお出迎えしてくれるいいこです。
IMG_1702.JPG



おまけ。

本日のヘタレキング賞な一枚。
こんなぶちゃくれた一枚が撮れるとは…!
IMG_1670.JPG

ミントちゃんも、ぐり君もお疲れ様でした。
チャーリーは大満足で帰りの車の中でぐっすりでした。
また遊んでくださいねー!
posted by Shu* at 23:17| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

わんのおともだち。

今日は先週整理しきれずにアップできていなかった公園の写真を載せます(*^_^*)。

ca_02.jpg
▼これまでのあらすじ▼
友達の少ないチャーリーでしたが、先週とうとう、プードルさんたちと合コン戯れる機会にめぐまれました。
プードルさん達は小さくて(ワイヤーに比べて)優しいイイコ達ばかりでした。軽やかなその動きにメロメロ。
犬の友達が殆どいないチャーリーにとって、貴重画像を幾つかご紹介します!
枚数が殊の外少ないのは、はしゃぎすぎてチャーリーが退場早退したからなのでした。
wan_06.jpg


可愛いこちらのワンちゃんはANDYちゃん。フワフワの感触がとても可愛かったハートたち(複数ハート)子です。
チャーリーの顔と態度のでかさにガクガク。ほんと態度と顔はでかいなー…。
…ご一緒してくださったANDY君吃驚させてしまっているよ…。

wan06.jpg
幸せなひととき。(クッキーくんかな…?…もし違っていたら済みません(>_<))
もっともっと沢山のプードルがいたのに撮れなかったので、是非次こそ……!
posted by Shu* at 19:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

千秋が原ふるさとの森(ハイブの公園)

ANDY君達が遊びに行くと聞き、チャーリーも連れて行ってきました。
まず行ってびっくりしたのですが、お花がとても奇麗ー!
IMG_1522.JPG
ポピーがとても鮮やかな色で咲いていました。
IMG_1527.JPG
紫の花とか…。(チャーリーが変な角度で跳ねていますが気にしないでください)


天気も良かったので公園内をうろうろ…
IMG_1540.JPG

途中でとても可愛いわんこポメラニアンのルドルフ君に出会い、お友達になれました。においをかぎあっていました。

それから念願の、ANDY君達と出会えました…!
歩いていたら、かるーい足取りで数匹のプードルが跳ねてきて。…かわいかったーー!プードル達に囲まれるという幸せな経験をしました。チャーリーもこんなにわんこに囲まれることはめったに無いので、おおはしゃぎ!…が、はしゃぎすぎて…ごぼごぼ。

…結局、ごぼごぼ続いて、途中で強制送還する羽目になったチャーリー…(またかよ!)。
どうやら朝と昼にいろいろ食べていたようなので、そのせいかと思われます。次からお友達と会うときは気をつけないと…!

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました!
ご心配をおかけしてすみませんでした(ノ_<。)初対面の方々、初対面のワンコに見苦しいものを見せすぎで申し訳ないやら恥ずかしいやら…。
またお会いできたときは、どうかこれに懲りずに遊んでやってくださいーーー(涙
ごぼごぼに慌ててしまいましたが、沢山のワンコに囲まれてとても楽しかったです…!
posted by Shu* at 20:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

わんこ友達!

私のお友達の飼っている犬のゴンタさんです。
IMG_0737.JPG
お友達は普段、横浜で暮らしているので会えませんが、今はGW帰省をしているので会ってきました。そして、かねてより話で盛り上がっていたゴンタさんと遊ばせてもらいました!

お座りするゴンタさん!すごいぞ!
IMG_0738.JPG
飼い主さんは「半目〜」と気にしていましたが、私はこういう、可愛い面白い写真が好きなので載せちゃう。
…コッソリ


飼い主を待つゴンタさん!
IMG_0739.JPG
私はこういう、犬が「待つ」姿勢が好きです。視線がね、待っているっていう感じがして、かわいいよね。

耳を澄まして二階の様子をしきりに観察するゴンタさん!!凛々しいぞ!
IMG_0736.JPG


お友達と二人で、ヤンチャな犬二匹と一生懸命散歩したので、二匹がいるシーンを写してあげる余裕が無く、残念です(ノ_<。)
チャーリーが具合を悪くしたので、写真どころではなくなってしまったような。ごめんなさいーー(ノ_<。)どうしても車がだめなのかな・・・
とてもとてもご心配をおかけしました、家に着いたとたん元気になるのはなぜだろう・・・。
懲りずにどうか、またぜひ、帰省のときは遊ばせてやってくださいー!



そしてこちらは、お友達の祖母さんの飼っているわんこ、かりんちゃん。
夜分にお邪魔させて頂き、なでなで…。

IMG_0740.JPG
かりんちゃんはとってもおとなしく、毛はふかふかでとても可愛い。
散歩のあとに足を自然に拭かせてくれるとても優しい子です。
11歳なので、目が少しよくなくて、白内障になっているとのことでした。でもとても、優しいまなざしだったなあ。
大好きなおばあさんと一緒に、元気に長生きして欲しいです。
…夜遅くにお邪魔させてくださって、ありがとうございました。
わんこな一日を過ごせて幸せだったです。
posted by Shu* at 10:13| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

