2006年11月02日

報告。

IMG_01152.JPG
9/18に血尿が出て尿路結石と診断されてから、薬と処方食「【ヒルズ(Hill's)】プリスクリプション・ダイエットs/d(犬用) 缶詰(370g×12個入)ヒルズs/d」で治療をしてきました。
あれから薬も終えて、処方食も今は「【ヒルズ(Hill's)】プリスクリプション・ダイエットc/d(犬用) ドライ 3kg再発予防・ヒルズ・c/d」に代わることができました。

薬とフードが代わったのは間違いなく進歩です。暫くは予防を続け、次は完治できるように頑張りたいです。
ワンコの病気の治療を経験して、学ぶことはとても多かったです。
以前、ご心配してくださった方、本当にありがとうございました。ブログでお声をかけて貰えたことは、心配でいたとき一番の励みになりました。


…チャーリーは、処方食が何度か代わってもはじめてのものでも、食べないことは無かったです。一日二度だと量が多すぎて「いらね」になったことはあったけど…一日三回に分けてあげたら問題なくガツガツ…。
書かれてある量をあげていたら、チョット太ってしまいました。ダイエットもさせないとならないようです。
posted by Shu* at 04:00| 新潟 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

わんことのみぐすり

IMG_3012.JPG
なんか薬飲むとボーっとします。そういう薬かな?

IMG_3013.JPG
ところで、ワンコに薬を飲ませるのはとても難しいですね。
食べるものは何でも食べるくせに、チャーリーは錠剤がとても嫌い。
舌上に乗せてマズルをくっと閉めても器用にぺって吐き出しちゃう。
オブラートに包んだり、カプセルに入れたりしているんですが、やっぱり、ペッ。

追いかけ回して、無理矢理突っ込むという、かなり無謀でも絶対飲ませる!!方針でいますが。無理しないで飲める方法が有れば!

飲んでくださいよ〜
IMG_3014.JPG
posted by Shu* at 01:41| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

食事療法

IMG_3005.JPG
治療二日目。
チャーリーは指定のフード以外いっさい食べない、食事療法をすることになりました。食べなくてはいけない量が一気に増えて、戸惑ってもいるみたい。

それから薬の影響か、ぼんやりしていることが多くなりました。
始終動き回っているのがデフォルトだったのでカナリビックリです。

頑張って早く良くなって、一杯遊ぼうね!

IMG_2996.JPG
椅子の上にオスワリする犬。
posted by Shu* at 02:08| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

尿路結石

朝起きて一番のシッコが赤かった。
有り得ない色のシッコに凄いビックリして、今日は休日で私は仕事だったけど、出勤前の十分くらいで休日でも診療できる動物病院を探して、親に通院をお願いして仕事に行った。
仕事の間ずっと心配だったけど、帰ってきたらチャーリーは何時も通り部屋に居て、大人しくしていた。

レントゲン撮ってもらったところ、犬で尿に石ができてるそうだ。悪ければ手術だけど、チャーリーはまだ手術しなくて良い段階。
薬で石を溶かす治療をすることになった。
その為にチャーリーは暫く好きな食べ物も控えなくてはいけない。
ごめんね、チャーリー。全然気付いてやれなかったよ…
posted by Shu* at 17:41| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康〔尿路結石〕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

