2011年01月01日

あけましておめでとうございます

年賀状.jpg
昨年はとてもお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
ウサギ年なのにイヌばかりの年賀状ですよ〜〜
posted by Shu* at 10:49| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ローズガーデン

ちゃんとバラも見てきましたよ!
image-20100621122529.png


image-20100621125223.png



image-20100621125249.png


image-20100621125309.png
posted by Shu* at 12:54| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ハッピーバースディ

fox_terrier_wire47.jpg

今日はチャーリーの誕生日です。
毎年楽しみにしているわんこフレンズのお誕生日画像です。

4歳、おめでとうチャーリー!
風邪を引いてるし、仕事だしで、あんまり祝ってあげられなかった・・・

次のオヤスミは遊ぼうねー。
今年もシアワセな一年でありますよーに。
もうこれ以上トシ取らなくてすめばいいのにね。
posted by Shu* at 23:26| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ばら園

090609_01.jpg

恒例の、薔薇園へ行って参りました。
チャーリーが我が家に来てから、なんだかんだで毎年行っています。
今年は、庭が改修されていて、かなり回りやすくなっておりましたよ。

090609_02.jpg

だけどばら迷路が無くなってしまって、ちょっと寂しい。
もっとも、迷路は、通路が狭くて回りにくかったからね・・・。

090609_08.jpg

名物のばらアイスを欲しそうに見詰めているチャーリーです。
このあとヨダレたらしますよ。

090609_07.jpg


ばらアイスは、青とか、赤とか、場所によって色が違うものが売られています。ほかに、ラベンダーもあって、なかなか美味しいですよ。
(写真は、撮る前に食べてしまったのでありません)

090609_03.jpg

とっても広い公園なので、バラ園以外も見て回ります。
この季節はあおあおとした、草花が綺麗です。

090609_04.jpg

湖のあたりも、お奨めです。

090609_06.jpg

一時間に一回くらい、音楽にあわせて水がリズムカルに出て?きます。
音楽はジブリだけかと思ったら、スターウォーズなんかもあるようです。

090609_05.jpg
posted by Shu* at 22:04| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

お花見

090419_05.jpg

もうちょっと前の話題にはなるのですが。。。
高田で桜見をしてきました!
満開の高田はやはり綺麗でした。

090419_02.jpg

途中のインターで、なんと偶然なことにミントちゃんに出会いました。
やはり、ミントちゃんもお花見の良い季節なので、高田まで行くのだそうです。

090419_01.jpg

相変わらずかわいい、元気なワンちゃんです。
2ワンの集合写真はちょっと面白いでしょ。(身体のサイズとか)
ミントちゃんはチャーリーともガウガウ、仲良く遊んでくれました。
飼い主同士が忙しくてなかなかお会いできないのですが、またぜひ遊んでくださいね。

090419_03.jpg

高田では母の写真を撮ってあげました。

090419_06.jpg

母も撮ってくれました。
…って娘は手しか写ってませんがな。
posted by Shu* at 21:53| 新潟 | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

秋の写真

081116_01.jpg

・・・画像処理したままアップを忘れていた昨年の11月頃のお写真たちです。

081116_07.jpg

動物さんを見にいった時の写真のようです。
かわいいウサギさん。
フワフワで小さいウサギが纏まっている姿はとても可愛いです。

081116_04.jpg

山羊さん。
カメラ目線のナイスショット。

081116_02.jpg

我が家のコブタちゃん。


…………


081116_03.jpg


肥えています…………


081116_08.jpg


チャーリーの平静21年度の目標は、「ダイエット」で決定です。
posted by Shu* at 11:12| 新潟 ☀ | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年もお世話になりました。

gallery.me.com_web.jpg.jpg

来年度も宜しくお願いします!

(会社で更新しております・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by Shu* at 12:56| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

メリークリスマス。

081226_01.jpg

おくればせながら。
今年このブログを見てくださった皆様へご挨拶です。
posted by Shu* at 03:44| 新潟 ☔ | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ハッピーバースデー

081015_01.jpg

今日はチャーリーの3歳のお誕生日です。

ハッピーバースデー、チャーリー♪

081015_02.jpg

私は仕事でみごとに残業でしたが。
一段落がついたら、おでかけしようね〜。

081015_03.jpg

今年もチャーリーといろいろな思い出を作りたいです。
posted by Shu* at 23:32| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

新米と山羊

080827_01.jpg

たまには新潟らしい話題です。
越路早稲(こしじわせ)という新潟で一番早く収穫する品種のお米を頂いたので記念にぱちり。
昨日〜本日にかけて刈り入れしたばかり。お店には明日入荷するよ。

080824_03.jpg

で、何でかいきなり、山羊さんが居る光景。
この山羊が、何のためにこの小屋で飼われているのかは一切謎。
こんな牧歌的な光景が普通にある長岡ってヤッパリ…田舎だね…。

何度か通うウチにチャーリーと仲良くなった、と母談。
本気かっ。
posted by Shu* at 21:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

サマーナイトプレゼンツ

0808151_01.jpg
今年もサマーナイトに行ってきました!
ミントちゃん、アンディ君、クッキー君たちと一緒に回りました…が!
写真がゼンゼン撮れませんでした。ブレブレで…。

かろうじて一枚、上のものだけが原型をとどめていて…
サマーナイト関係なくなってるし><
電飾の様子がゼンゼンわかりません;うっ、うっ

ミントちゃん、アンディ君、クッキーちゃん達とは一年ぶり以上にお会いしました。
ミントちゃんは相変わらず細くてかわいい女の子です。
チャーリーはミントちゃんの倍以上の差がありますね。痩せねば〜〜〜〜

いっぱいお話ししたり、かわいいワンコと戯れたり、楽しかったです^^
posted by Shu* at 06:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

後の祭り

080806_04.jpg

2.3日は長岡花火の日でしたが、2日の夜に飲み過ぎて、3日は寝て終わり、今年はチャーリーと花火を見にいくことができませんでした。

ごめんよ〜〜〜。

でもチャーリーは、私を置いて、母親と花火見物をしてきたようです。
posted by Shu* at 05:31| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お花見

080418_05.jpg

ちょっと前にチャーリーと母親がお花見に行ってきました。
私は仕事なので行けず。

080418_04.jpg

気持ちよさそうです。いいな〜

080418_03.jpg

やっぱりやっています。ゴロン。

080418_02.jpg

肌が弱いみたいなので、最近チャーリーのシャンプーを、ゾイックから、ラファンシーズに替えました。
噂通りのラファンシーズ。
仕上がりが凄い!トリミング後と同じ柔らかくてサラサラ!
毛の白い部分が際だって白く…!
嵌りそうです。

でも、人間用よりお高いよ〜…。私も使いたいなー(笑)。

080418_01.jpg
posted by Shu* at 00:31| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

長岡雪しか祭り

080207_04.jpg

2/16.17は長岡の雪祭りでした。
雪祭りでしたが、辿り着いたら終わっていました…。

080207_05.jpg

広場で遊んでいる子供達。
チャーリーも一緒に遊びたそうに眺めていました。

080207_09.jpg

雪の中を駆ける!チャーリーです。びゅんっ。

080207_11.jpg

チャーリーの背丈より高い位置まで雪が積み上げられています。
歩道はお祭りのために除雪されていました。
普段はこんなに綺麗になっていなくて、放置されているのにね。

080207_06.jpg

雪だるまです。おおき〜い!
チャーリーは興味津々です。とくにゆきだるまのボタンとか、欲しがっていました…が。取っちゃダメだっ。

080207_07.jpg

雪だるまコンテストも開催されています。

080207_010.jpg

リサとガスパールのリサちゃん発見!
早速記念撮影です。

…来年は開催時間中に来てみたいね。
posted by Shu* at 05:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

遅れた二周年いわい

080209_01.jpg

もう過ぎてしまいましたが、2月2日はチャーリーを我が家に迎えた日でした。
あれから、もう二年経つんだねえ。

080209_02.jpg

二年前も雪が降っていましたが、今年もやっぱり寒く、雪が降りました。

080209_03.jpg

来た当初から元気いっぱいのチャーリーでしたが、今も変わらず元気いっぱいです。

080209_04.jpg

いつも絶えずに動いていたチャーリーでしたが、今はそれでも、部屋でまったりする時間が増えてきたように思います。
ほっとするような、寂しいような。

080209_05.jpg

これからもずっと元気で暮らしていきたいものです。
posted by Shu* at 02:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初売り〜

080105_03.jpg

3日は初売りに行っていました。
飼い主だけでセールに行く予定だったのですが、母親の都合がついたのでチャーリー連れに。

080105_02.jpg

黒崎インターで中休憩。
飼い主は珈琲を補充、チャーリーはトイレでスッキリしました。
なんと、長岡はシトシト雨が降っていたのに、新潟市は晴れていました。
ラッキー。お散歩できるね、チャーリー!

080105_05.jpg

新潟中央で高速を下りて、産業振興センター付近の公園でお散歩です。

080105_04.jpg

冬仕様の日本庭園です。
水はなく、からっとした雰囲気だけどそこが味わい深い。
気持ちよい一時でした。すっごくサムかったけど。
…外気温は一体何度?

080105_07.jpg

チャーリーも遠出して満足?!

この後、ジャスコ新潟の専門店街のペットコーナーに。
ここはトリミングと一時預かりもしてくれるので、今回はシャンプーコースを利用してみました。

その間に飼い主はセールを…。

道が混んでいて、三越とラフォーレに絞って一時間程度のセール戦でしたが収穫は有りました揺れるハート
狙っていた可愛いニットワンピは買い逃したけど…(くやしい)。

夜にチャーリーの元に戻ると、シャンプー疲れでケージの中でグーグー寝ている姿でありましたよ。ぷぷっ。
posted by Shu* at 04:02| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

元旦!

080101_01.png

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますね〜。
posted by Shu* at 03:33| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

行く年来る年

071231_01.jpg

新年まで残すところあと数分になりました。
本年はチャーリーのブログ「たれいぬ。」を有り難うございました黒ハート

来年も引き続き宜しくお願いいたしますexclamation

新潟では31日に雪雪が積もりました。…しかも豪雪あせあせ(飛び散る汗)
新年早々初雪になりそうです。
posted by Shu* at 23:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス'07

071225_01.png

メリークリスマス!

一年ぶりのチャーリーサンタ。

071225_03.jpg

今年は運良く23日に晴れたので、サンタ写真カメラを外で撮る事に成功手(チョキ)しました。
でも寒かった…あせあせ(飛び散る汗)
12月は無料開放ということで、越後丘陵公園へGO!
クリスマスツリーとのショットを期待していったのですが、沈没バッド(下向き矢印)

ツリークリスマスがありませんでした。

正しく言うと、ワンコも撮影できる外にツリークリスマスが無い。バッド(下向き矢印)
室内にはシャンパンツリーが有り、屋外もクリスマスメロディーが流れていて、一応クリスマスイベントムードにしている様子なのですが。
なんでツリーが無いのかな〜(笑)。

名物の英国庭園も冬季はバラ苗植え替えのために封鎖…。あららー。


…こころ寂しく、冬景色を撮影しました。

071225_04.jpg

だけどチャーリー眩しい笑顔が見られたから、良いかな黒ハート

071225_05.jpg

ツリーと撮りたかったなあ(しつこい?)

071225_06.jpg
こちら、映画「マリと小犬の物語」に出てくる仮設住宅の景色です。

この公園の周りは殆ど山です。
SMAPのライブもココで行われた事が有るのですよ。

071225_07.jpg
posted by Shu* at 03:41| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

誕生日☆

071014_01.jpg 
今日(日付は昨日)でチャーリーは二歳になりました。
仕事でお休みまで取って、家族とドライブに行きました。


071014_02.jpg

…写真はまた後程アップします(笑)!

お祝いをしてくださった、ミントママさん、ユミコさん、有り難うございました。
チャーリーを綺麗にして、写真をアップさせて頂きますね。
かみまちゃん、こげぱんちゃん、お祝い(?)のお言葉をありがとうー。


071014_03.jpg

ブログを見てくださっている皆さんも、チャーリーの成長を見守ってくださって、本当に有り難うございます。
オトナになったような、なっていないようなチャーリーです。
まだ二歳…よりは、もう二歳?といった感じ。
もっとノンビリ生きていって欲しいのになあ。

…でももう少しくらい、落ちついてもいい(笑)。
posted by Shu* at 00:16| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

